開店・閉店

高級食パン専門店 高匠 王子店が5月13日に新オープンするみたい。

高級食パン専門店 高匠 王子店が5月13日に新オープンするみたい。

高級食パン専門店 高匠 王子店

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目14−5なかじまやビル1階です。

実際に住所の場所に行ってみたのですが、北本通り沿いのこの場所ではないかと。

高級食パン専門店 高匠 王子店

グーグルストリートビューの写真を見ると、以前、ほぐし堂王子店だった場所かと!

ほぐし堂王子店
北本通りの“ほぐし堂王子店”が9月30日をもって閉店したようです。王子の北本通りにある“ほぐし堂王子店”が9月30日をもって閉店したようです。 地図はこちら。 住所は、東京都北区王子1丁...

お店をを背にして、北本通りを挟んで右斜め前方には、ほりぶんがあります。

高級食パン専門店 高匠 王子店

高匠は、大阪と首都圏を中心としたチェーンの高級食パン店のようですね。

高匠
出典:高匠公式サイト

編集員ははじめて知りました。催事などにも出たりしてるようですね。

公式サイトを見ると、“熟練の職人が「湯種製法」で作る”とあるのですが、これ、前回紹介した江戸玉川屋さんの湯捏製法と一緒なのでは?と思ったりしました。

まさに麺のディズニーランド、王子の江戸玉川屋の直売所は100種類以上の麺を選んで購入できるよ!江戸玉川屋(玉川食品株式会社)は、東京23区内にある唯一の乾麺製造メーカー!“効率”という言葉とは対局にある“手間暇を惜しまない江戸玉川屋の麺づくり”の工程を見てせてもらいました。 そして、和・洋・中、乾麺・生麺・ゆで麺・蒸し麺、また、中華麺のピロピロ麺といった面白麺など100種類もの自社製造の麺から好きなものを選んで購入できる江戸玉川屋の直売所をリポートします。...

こちらは高匠のインスタグラムです↓

流行ってますよね、高級食パン!オープンが楽しみですね☆彡