北区ニュース

3月20日放送のフジテレビ“有吉くんの正直さんぽ”で、東十条のとん八が紹介されていたよ。

3月20日放送のフジテレビ“有吉くんの正直さんぽ”で、東十条のとん八が紹介されていたよ。

有吉くんの正直さんぽ
出典:フジテレビ公式サイト

今回の放送は肉肉スペシャルで、市川紗椰さんがゲスト。過去の放送からお肉の名店を紹介する内容でした。

その中で、東十条のからし焼きで有名なとん八が最強のまかない飯として紹介されていました。

編集員はからし焼き御三家といわれるお店の中では、十条の大番では食べたことあるのですが、元祖のとん八ではまだ食べたことがないんです。

十条のソウルフードからし焼き御三家の大番のからし焼き
味の大番 十条のソウルフードと呼ばれる“からし焼き”を食べに御三家のひとつに行ってきたよ。十条のからし焼御三家といわれる大番さんに行ってきました。たっぷりタレを含んだホクホクの豆腐と豚肉にシャキシャキのネギがのっかっていてご飯がススムー!御三家巡りしてみるか(^^)/...
餃子の王将 赤羽駅南口店 ご当地限定の王将流からし焼きを食べてきたよ! 十条のソウルフードといわれるからし焼き、餃子の王将赤羽駅南口店の限定メニューとして食べられると聞いて、さっそく行ってきたよ。 ...

放送みてるだけで食欲そそるにおいが漂ってきそうです(笑)めちゃくちゃ食べたくなりました!

TVerでも、今なら見れるようですよ。

「ば」の看板まだあるのかな。

元祖からし焼き とん八
東京都北区東十条3丁目17−9
03-3914-1208

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ