北区ニュース

桜ウォーク2021(第20回)は開催中止となりました。

令和3年3月に開催予定だった「桜ウォーク2021(第20回)」が、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となりました。
桜ウォーク開催中止のお知らせ

「桜ウォーク」とは、毎年3月頃に開催されている、満開の桜が咲いた石神井川沿いを歩くイベント。子供から大人までたくさんの方が楽しめます。

残念ながら、今年は中止となってしまいましたが、少しでも桜を楽しめるよう、北区では以下のコンテンツを公開中。

・「桜ウォーク」コースガイドの配布
・北区ウォーキングアプリ「あるきた」で「桜ウォークコース」、「北・水辺ウォークコース」を配信

詳細は桜ウォークのコースをご覧ください。

今年はゆったりのんびり、桜を楽しむことになりそうです♪♪♪

旧岩淵水門 桜
赤羽の桜・花見スポット18選。オンライン花見に使ってください。赤羽マガジン編集員がJR赤羽駅から歩いていける主な桜の花見スポットを簡単にまとめてみたよ。赤羽でメジャーな桜スポットからマイナースポット...
飛鳥山 桜
王子の桜・花見スポット10選:有名スポットからマイナースポットまでをまとめてみたよ。赤マガ編集員が王子駅から歩いていける主な桜の花見スポットをまとめています。飛鳥山や音無新酢公園などの有名桜スポットから地元だからこそわかるオススメ桜スポットまで、近くのグルメ情報とともにお届けします。...