公園/自然でゆっくり

西ケ原みんなの公園の河津桜が咲き乱れていたよ!

西ケ原みんなの公園の河津桜がキレイに咲き乱れていたよ。

西ヶ原みんなの公園 河津桜

7~8分咲きくらいでしょうか。とても綺麗で春の訪れを実感できたよ。

場所

住所は、東京都北区西ケ原4丁目51−62です。

都電の西ヶ原四丁目駅から歩いて5分程度です。

西ヶ原みんなの公園とは?

西ヶ原みんなの公園

西ヶ原みんなの公園は、東京外語大学西ヶ原キャンパスの跡地にできた公園です。

西ヶ原みんなの公園には14本の河津桜が植えられています。

初訪問で、とっても楽しみでした☆彡

西ヶ原みんなの公園 河津桜

河津桜が咲き乱れてる!

西ヶ原みんなの公園 河津桜

うわああ、咲いてる、咲いてる!

西ヶ原みんなの公園 河津桜

これはテンションあがります☆彡
西ヶ原みんなの公園 河津桜

西ヶ原みんなの公園 河津桜 西ヶ原みんなの公園 河津桜

蜂やメジロが桜とたわむれていたよ!

たくさんの蜂が花粉を両足に一杯つけて運んでいたよ!
西ヶ原みんなの公園 河津桜

そして、メジロ!
西ヶ原みんなの公園 河津桜

メジロは蜜を吸っているのかな!
西ヶ原みんなの公園 河津桜

河津桜を見ながら、散歩日和

散歩日和ですね~
西ヶ原みんなの公園 河津桜

西ヶ原みんなの公園 河津桜 西ヶ原みんなの公園 河津桜 西ヶ原みんなの公園 河津桜

河津桜がこんなに咲いていて、春が来るんだなあと実感できました。

公園概要

住所 東京都北区西ケ原4-51-62
最寄り駅 都電 西ヶ原4丁目/都営三田線 西巣鴨/王子駅・西ヶ原駅からも歩いていけます
利用案内 無料/無休
電話番号 03-3908-9275
飛鳥山 桜
王子の桜・花見スポット10選:有名スポットからマイナースポットまでをまとめてみたよ。赤マガ編集員が王子駅から歩いていける主な桜の花見スポットをまとめています。飛鳥山や音無新酢公園などの有名桜スポットから地元だからこそわかるオススメ桜スポットまで、近くのグルメ情報とともにお届けします。...
旧岩淵水門 桜
赤羽の桜・花見スポット18選。オンライン花見に使ってください。赤羽マガジン編集員がJR赤羽駅から歩いていける主な桜の花見スポットを簡単にまとめてみたよ。赤羽でメジャーな桜スポットからマイナースポット...