田端ランチ&グルメ

新オープンした“いろり庵きらく田端店” かき揚げそばとミニカレー丼を堪能してきたよ。

いろり庵きらく田端店

JR田端駅の北改札口に入ってすぐの場所で12月15日に新オープンした“いろり庵きらく田端店”。

さっそくいってきたよ。

お店のこだわりの自家製かき揚げのそばとミニカレー丼をたっぷり堪能。

ではでは、本日もいってみよう!

場所

住所は、東京都北区東田端1-17-1 JR田端駅北口改札内。

QBハウスのお隣で、1番線・2番線のホームに降りていく階段の手前です。

いろり庵きらく田端店

ご利用方法の案内

店頭に利用方法が出ていました。
いろり庵きらく田端店 利用方法

店内に入ってすぐにある券売機で食券を購入したら、食券に書いてある番号が店内のモニターに表示されます。

番号が“出来上がり”の位置に来たら、商品を受けとるシステムです。

メニュー

入ってすぐの券売機で食券を購入。

いろり庵きらく田端店 利用方法

主なメニューはこちら。

いろり庵きらく田端店 メニュー

主なメニュー(一部抜粋)
かけ・・・320
かき揚げ・・・440
鴨・・・510
コロッケ・・・420
ざる・・・360

編集員は、かき揚げそば440円に、ミニカレー丼330円をつけてみたよ。

じゃじゃーん!これが、いろり庵きらく かき揚げそば

いろり庵きらく田端店 かき揚げそば

おおおお、かき揚げがとっても食欲をそそってくれますね~♪大きなかき揚げでみるからに、サクッとしてますね。

いろり庵きらく田端店 かき揚げそば

そして、ミニカレー丼。
いろり庵きらく田端店 ミニカレー丼

ででーーーん♪ネギも別皿でついてきます。

いろり庵きらく田端店 ミニカレー丼

まずは、七味をたっぷりんことかけちゃいます。

いろり庵きらく田端店 かき揚げそば

まずはつゆをいただきます。
いろり庵きらく田端店 かき揚げそば

うんうんうん、美味しいおつゆです。上質な感じでいい感じ。体も温まるねえ。

お次はそばをいっちゃいますよ。
いろり庵きらく田端店 かき揚げそば

ズビズバズビっ。

おおお、柔らかめな美味しいおそばです♪

お店が押してるこだわりの自家製かき揚げをいってみましょう。おつゆにたっぷり浸してかき揚げをほぐします。

いろり庵きらく田端店 かき揚げそば

うん、美味しい!つゆを吸って柔らかくなったかき揚げ、いいですねえ(・∀・)イイネ!!

今度はカリっとした部分をいただきます。

いろり庵きらく田端店 かき揚げそば

うんま!かき揚げのカリッとした感じと、つゆに浸して柔らかくして食べるのと両方楽しんじゃいました☆彡

柔らかくなったかき揚げとそばを両方一緒にいただく、これまたうまし♪
いろり庵きらく田端店 かき揚げそば

ミニカレー丼

お次はミニカレー丼、ネギをちょこんとのっけてみたよ。
いろり庵きらく田端店 ミニカレー丼

ではでは、いただいてみましょう。

いろり庵きらく田端店 ミニカレー丼

おおおお、まさに立ち食いそばの王道という感じのカレー丼だよ!

優しさとピリ辛さのバランスがいいよ。

っというわけで、本日も美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

店舗情報

いろり庵きらく 田端店
住所:東京都北区東田端1-17-1 JR田端駅北口改札構内
電話番号:03-3827-8260
営業時間:
平日/7:00~22:00 
土日祝/7:00~20:00 
定休日:なし

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ