王子ランチ&グルメ

特急レーン 焼肉の和民 王子店まさに焼肉エンターテイメントだったよ!美味しくて楽しい!

特急レーン 焼肉の和民 王子店

11月30日に新オープンした特急レーン 焼肉の和民 王子店に行ってきたよ!

業界からも注目を浴びているワタミの焼肉業態!

美味しい焼肉と楽しい空間で大満足でした。

ではでは、さっそくいってみよう!

焼肉の和民とは?

今年の10月に大田区に1号店がオープン。

居酒屋業態に限界を感じたワタミの渡邊社長がチカラをいれている新業態。

居酒屋『和民』全店をはじめ、『ミライザカ』や『三代目 鳥メロ』などの居酒屋業態を順次『焼肉の和民』に切り替えていくそうで、2022年3月期末までにグループのおよそ3割にあたる120店舗で実施を予定しているそうです。

2020年12月1日時点で、王子店を含めて全国に10店舗。23区内は錦糸町店と王子店の2店舗です(2020年12月1日時点)

場所

地図はこちら(東京都北区王子1丁目4−1 サンスクエア 1F)

王子駅前のサンスクエアの1Fにお店があります。
特急レーン 焼肉の和民 王子店

店内

特急レーン 焼肉の和民 王子店 店内

店内はテーブル席中心で広くて明るい清潔感のある店内。

回転寿司のようなレーンがあるよ。

メニュー

充実のメニュー!一部をご紹介。

特急レーン 焼肉の和民 王子店 メニュー

お肉はだいたい600円~1,000円ぐらいの価格帯ですね、
特急レーン 焼肉の和民 王子店 メニュー

特急レーン 焼肉の和民 王子店 メニュー 特急レーン 焼肉の和民 王子店 メニュー

アラカルトと3種の食べ放題のコースがあるみたい。編集員はアラカルトにしてみたよ。
特急レーン 焼肉の和民 王子店 楽しみ方

レーンに乗って注文商品が来る!

タッチパネルで注文すると、このレーンに乗って商品が届きます。
特急レーン 焼肉の和民 王子店 店内

おおお、きたーーーーーー!
特急レーン 焼肉の和民 王子店 店内

ロボットも登場!

配膳ロボットも登場します!
特急レーン 焼肉の和民 王子店 配膳ロボット

シュポーン!シュポーン!シュポーン!と音を立てながら、独特の動きでやってきます♪

商品をとったら、上の部分を触ると帰っていきます♪
特急レーン 焼肉の和民 王子店 配膳ロボット

お店の人も言っていましたが、大変シュールです笑 

これ、子供が見たらすごく喜びそうですよ♪

さあ、はじめましょうか!

まずはコーラハイボールをいただきます。
特急レーン 焼肉の和民 王子店 コーラハイボール

豆苗ナムル。
特急レーン 焼肉の和民 王子店 豆苗ナムル

うんうん美味しいです。

さあ、そろそろお肉を堪能したいよ☆彡

ワタミカルビ&たっぷりネギ塩牛タン

こちらがワタミカルビ!
特急レーン 焼肉の和民 王子店

そして、たっぷりネギ塩牛タンです。
特急レーン 焼肉の和民 王子店 ネギ塩牛タン

まずはネギ塩牛タンを焼きましょう♪ホクホクにんにくホイル焼きも準備しておきます。
特急レーン 焼肉の和民 王子店 ネギ塩牛タン

焼けてきたねえ。
特急レーン 焼肉の和民 王子店 ネギ塩牛タン

レモン汁でいただきます。
特急レーン 焼肉の和民 王子店 ネギ塩牛タン

うん、美味しい牛タンです♪

ワタミカルビ~♪
特急レーン 焼肉の和民 王子店 ワタミカルビ

あぶらがしっかりのって美味しいカルビだぞ!

ホクホクにんにくホイル焼き

特急レーン 焼肉の和民 王子店 ホクホクにんにくホイル焼き

にんにくホイル焼きがグツグツしてきたぞ♪

特急レーン 焼肉の和民 王子店 ホクホクにんにくホイル焼き

これはお酒がすすみますよ♪

和牛上赤身&鬼ペッパートントロ&国産牛極厚レバー

和牛上赤身!
特急レーン 焼肉の和民 王子店 和牛上赤身

柔らかくていい赤身です。
特急レーン 焼肉の和民 王子店 和牛上赤身

こちらは鬼ペッパートントロ☆彡
特急レーン 焼肉の和民 王子店 鬼ペッパートントロ

いい感じの歯応えです。
特急レーン 焼肉の和民 王子店 鬼ペッパートントロ

国産牛極厚レバー♪美味しそーーー♪
特急レーン 焼肉の和民 王子店 レバー

この歯応えがとてもいい感じです♪
特急レーン 焼肉の和民 王子店 レバー

ガツンとスタミナにんにくハラミ

うわっほおおお、めちゃくちゃニンニクがのってます♪
特急レーン 焼肉の和民 王子店 ハラミ

よく焼いてっと!
特急レーン 焼肉の和民 王子店 ハラミ

ハラミにニンニク、ガツンとくるよ♪
特急レーン 焼肉の和民 王子店 ハラミ

シャリシャリのドリンクが楽しくて美味しい!

こちらはドリンクバーにあるシャリシャリマシーン♪この使い方は。。。

特定のドリンクを頼むと自分で上にフローズンを好きなだけのせることができるのです!
特急レーン 焼肉の和民 王子店 シャリシャリ
「シャリシャリフルーツレモネードサワー」。これは楽しい♪
特急レーン 焼肉の和民 王子店 シャリシャリ
「フルーツブラックティー」の上にもたくさんのせちゃいます。
特急レーン 焼肉の和民 王子店 シャリシャリ
モモやブルーベリーなどフルーツがたくさん入っているのが見えますね。

特急レーン 焼肉の和民 王子店 シャリシャリ

甘味がないフルーツブラックティー(紅茶)にフローズンを混ぜるとほんのり甘味が加わって、ホントに美味しい。

このフローズンはお肉を食べる合間に食べるととってもいい口直しになって、お肉がどんどんすすむんです。

これ、オススメです。

禁断の塩バターだれとおにぎりが悪魔の美味しさ!

特急レーン 焼肉の和民 王子店 禁断の塩バターだれ

フォーリンデブはっしーさんが監修したという“禁断の塩バターだれ”。悪魔的な美味しさというこのタレは、+100円するだけあって、興味津々で頼んでみたよ。

まずはお肉につけてみます。

特急レーン 焼肉の和民 王子店 禁断の塩バターだれ

うまっ(゚д゚)ウマーーーーーー!ほどよい塩感とコクがいい感じだぞお。

お次はおすすめのタレをディップとしておにぎりにつける食べ方。
特急レーン 焼肉の和民 王子店 おにぎり

スプーンでタレをおにぎりにつけます。
特急レーン 焼肉の和民 王子店 おにぎり

ではではいただいてみるよ!
特急レーン 焼肉の和民 王子店 おにぎり

くおおおおおおおお!こりゃ、うまい!!!

焼肉をのせもあうぞ!!!

特急レーン 焼肉の和民 王子店 おにぎり

このおにぎりと禁断の塩バターだれ、個人的には超絶にハマりました!!!

クリームソーダで〆ました!

最後の〆はクリームソーダ。赤のストロベリー、緑のメロンソーダ、青のブルーハワイ、黄色のマンゴーの4種類があります。

編集員、ここはブルーハワイにしてみたよ!
特急レーン 焼肉の和民 王子店 クリームソーダ

ふっほおお♪チョコがたっぷりまぶしてあります☆彡
特急レーン 焼肉の和民 王子店 クリームソーダ

てなわけで、たっぷりとワタミの焼肉を楽しんできました。

編集員の一押しは、禁断の塩バターだれとおにぎり、おにぎりにお肉と塩バターダレのコレボがたまらなく美味しかったです。

シャリシャリドリンクや、ロボットも楽しく、焼肉エンターテイメントのような場所でした。

ご馳走様でした。

店舗情報

特急レーン 焼肉の和民 王子店
■東京都北区王子1丁目4−1 サンスクエア 1F
■03-5902-5261
■予約
ホットペッパー
ぐるなび
食べログ