北区ニュース

「30年前の京浜東北線 鶴見→赤羽」&「1991年の赤羽駅の通勤ラッシュ」というユーチューブの動画が懐かしすぎる!

ユーチューブを見ていたら、「30年前の京浜東北線 鶴見→赤羽」という動画が出てきました。

30年前の田端~赤羽間の様子が出てて、とっても懐かしかったです。

こちらが投稿された動画↓

35:45秒あたりから田端駅です。

懐かしいのが、田端駅の京浜東北線のホームに先にあったトイレ。

なんか、スーパーマリオでの隠し場所みたいな感じで(ちょっと違うかな笑)懐かしいなあ。

赤羽は、44分35秒あたりからが赤羽駅です。

京浜東北線が上で、下に高崎線(宇都宮線)のホームがあります。

懐かしいなあ。

そしてもっと懐かしい動画がこちら↓

1991年の赤羽駅の通勤ラッシュの映像。

こんな感じでしたね、赤羽駅。

編集員は尾久出身で、赤羽駅はほんのたまにしか使っていなかったので、うる覚えなのですが、懐かしい方も多いのではないでしょうか。

そういえば、アピレの地下から赤羽駅につながっていましたよねえ。

そして、もうひとつ、昭和60年の田端駅前の様子の動画。デニーズが出てきてる!懐かしいーーーー!

このデニーズは、編集員の夜中のプロレス談義の場所でした。

前回も尾久周辺の古い映像の動画を紹介したら、とても反響がよかったので、よかったらぜひ見てみてください。

尾久駅前
昭和60年の尾久駅前とホームを通過する電車の様子がYouTubeにアップされてる!懐かしすぎて、テンションアップ!昭和60年の尾久駅前とホームを通過する電車の様子がYouTubeにアップされています。 https://youtu.be/mluE...