北区ニュース

飛鳥山の桜の木が一部伐採・補植されるそうです。(2020年12月1日~2021月3月31日まで)

サクラ更新のお知らせ

飛鳥山の一部の桜の木が12月1日より伐採・補植されるそうです。

サクラ更新のお知らせ
このサクラは樹木医による診断の結果、植替えが必要と判断されました。
下記の時期に伐採・補植の作業を行います。

令和2年12月1日(火)~令和3年3月31日(水)

飛鳥山をぐるっと回って確認しましたが、全体の2割程度の木に「サクラ更新のお知らせ」もしくは目印用のピンクのリボンがついていました。
飛鳥山
あちらにも。
飛鳥山
こちらにも。
飛鳥山
飛鳥山

思ったよりピンクのリボンがついた木が多い印象です。

来年の春に間に合うといいですね。

飛鳥山の開花状況
飛鳥山の桜の開花状況を見てきたよ。今年は、例年より早く満開を迎えそうな桜。 昨日、東京は桜の開花宣言が出ましたね 本日2020年3月15日、北区の飛鳥山の桜の...
飛鳥山 十月桜
飛鳥山に今年も十月桜が咲いているよ。 今年も飛鳥山に十月桜が咲いています! 一年に2度開花する珍しい品種だそうで、10月終わり~12月くらいまで咲いているみたいです...
飛鳥山 桜
王子の桜・花見スポット:有名スポットからマイナースポットまでをまとめてみたよ。赤マガ編集員が王子駅から歩いていける主な桜の花見スポットをまとめています。飛鳥山や音無新酢公園などの有名桜スポットから地元だからこそわかるオススメ桜スポットまで、近くのグルメ情報とともにお届けします。...