赤羽ランチ&グルメ

赤羽立ち食いそば 春菊天そば図鑑

春菊天そば
この時期に立ち食いそばの主役的なメニューの一つ春菊天そば。

編集員も、大好きなんです。

今回は赤羽周辺の立ち食いそばのお店で春菊天そばを食べ歩いてみたよ。

ではでは、本日もさっそくいってみよう!

赤羽 そばいち 春菊天そば

赤羽 そばいち

まずはJR赤羽駅北改札の構内にある“そばいち”さん。

これが、そばいちの春菊天そば!460円。
そばいち 春菊天そば

上品な感じの春菊天です。見るからにカリッとした感じですねえ♪

そばいち 春菊天そば

春菊天には七味をかけるのが好きなんです♪
そばいち 春菊天そば

まずは軽くつゆにサッとつけます。まずはつゆにつけすぎない。
そばいち 春菊天そば

このカリっとした感じと一緒に春菊を楽しみます。
そばいち 春菊天そば

う~ん、デリシャス☆彡

細目のおそばをズビズバズビっといっちゃいます♪
そばいち 春菊天そば

そして、おつぎは、春菊天をたっぷりつゆにつけて、柔らか~く柔らか~くします。
そばいち 春菊天そば

そばつゆをたっぷり吸って、ほろりと柔らかくなった春菊天をそのまま食べるもよし、おそばと一緒にすするもよし。

たまらなく美味しい春菊天そばタイムな~り♪

そばいちエキュート赤羽店の朝定食のかけそば
赤羽駅そばいちの“おすすめ3メニュー”!ヘビーユーザー赤羽マガジン編集員が推薦!赤羽駅利用10年を超える赤羽駅ナカ立ち食いそばの“そばいち”ヘビーユーザー赤羽マガジン編集員がおすすめする3品をご紹介!朝定食、冷やしたぬきはぜひともおススメですよ。...

赤羽そばいち
JR赤羽駅北改札構内

百万石の春菊天そば

JR赤羽駅東口を出てすぐにある立ち食いそば“百万石。
赤羽 百万石

赤羽 立ち食いそば 百万石
赤羽 立ち食いそばの百万石 シンプルな醤油ラーメン等おすすめ4選。 赤羽で立ち食いそば!といえば、この百万石を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 赤羽マガジン編集員もちょくちょく愛用...

これが、立ち食いそば“百万石”の春菊天そばです。380円。
百万石 春菊天そば

たっぷりのネギが乗っていますねえ~♪

百万石 春菊天そば

こちらは柔らか目の春菊天で、つゆにつけるとすぐにホロリと柔らかくなります。
百万石 春菊天そば

この柔らかくなった春菊天を食べて、柔らか目のおそばをずずっとすする。

百万石 春菊天そば

ああ、幸せです☆彡

百万石
東京都北区赤羽1丁目2−5

元長の春菊天そば

こちらは北赤羽駅の浮間口を出てすぐにある実力派の立ち食いそば店。

北赤羽 元長

元長北赤羽店の春菊天そば390円。たまたま空いてる時間に行ったからなのか、揚げたてで作ってくれたよ。これはラッキー☆彡
北赤羽 元長 春菊天そば

こちらの春菊天はちょっと小ぶりですが、とても美味しそうです☆彡
北赤羽 元長 春菊天そば

揚げたてだったからか、ジュージュー少しいってるよ♪
北赤羽 元長 春菊天そば

カリっとした部分と、たっぷりつゆにつけて柔らかくする部分とに分けます。
北赤羽 元長 春菊天そば

カリっとした部分をちょっとだけつゆをつけていただくぞい。
北赤羽 元長 春菊天そば

うんうんうん、いいね!

でも、やはり柔らかくなった春菊天とそばを一緒にいただく!
北赤羽 元長 春菊天そば

濃い目のつゆと、春菊の風味と油をすった天ぷらが口の中で混ざり合って、(゚д゚)ウマー!

北赤羽 立ち食いそば 元長への行き方
北赤羽の立ち食いそば 元長で、「なす天大葉茗荷」の美味しさにびっくりしたぞ! 北赤羽にある立ち食いそば元長へ行ってきました。 こちらのお店は上野が本店のようで、上野のお店はとっても評判の立ち食いそば屋...

元長 北赤羽店
東京都北区浮間3丁目1−12
JR北赤羽駅改札口を降りて左手すぐ。

大江戸そばの春菊玉ねぎそば

JR赤羽駅の3・4番線ホームにある大江戸そば。編集員、むかし尾久駅から赤羽の職場へ通っていたころ、よくこちらのお店を利用していました。
大江戸そば

こちらは玉ねぎが入った春菊天そばです!490円。
大江戸そば 春菊玉ねぎそば

春菊と玉ねぎが口の中でコラボ。
大江戸そば 春菊玉ねぎそば

そして、おそばをすすります。
大江戸そば 春菊玉ねぎそば

うんうん、美味しいねえ。こちらのおそばの喉ごし、なんなとく好きなんだよね~☆彡

大江戸そば
JR赤羽駅3・4番線ホーム

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ