赤羽ランチ&グルメ

TOKYO豚骨BASE赤羽店で、一風堂がプロデュースするマイルドでコク深い豚骨ラーメンを堪能してきたよ。

TOKYO豚骨BASE

JR赤羽駅南口の改札内にあるTOKYO豚骨BASEに行ってきたよ。

マイルドな美味しい豚骨ラーメンを楽んできたよ。

ではでは、さっそくいってみましょう♪

TOKYO豚骨BASEとは

JR東日本フーズが運営するTOKYO豚骨BASEは、一風堂がプロデュースする豚骨ラーメンのお店。

主にJRの駅にお店があって、赤羽店を含めて8店舗ほど(2020年11月9日現在)展開しています。

場所

TOKYO豚骨BASE赤羽店はJR赤羽駅南口の改札を入ってまっすぐ進んだ奥にお店があります。

お店を背にして右は、居酒屋のぶんか亭です。
ぶんか亭

お店を背にして左は3・4番線ホームへ向かう階段です。
3・4番線ホーム

メニュー

主なメニューです。
TOKYO豚骨BASE メニュー

主に「白」「黒」「赤」の3種の豚骨ラーメンが楽しめます。

今回は編集員は、豚骨白 味玉入りにしてみるよ。

店内はカウンター席のみで、コロナ対策のためか仕切りがしっかり置かれていました。

こだわり

麺やスープへのこだわりが書かれたPOPがありました。
TOKYO豚骨BASE こだわり

じゃじゃーん!これが、TOKYO豚骨BASE 豚骨白 味玉入りだよ!

TOKYO豚骨BASE 豚骨白 味玉入り

おおお、白!白の豚骨の海ですね!

TOKYO豚骨BASE 豚骨白 味玉入り

まずは白の豚骨の海を味わってみましょうかねえ。
TOKYO豚骨BASE 豚骨白 味玉入り

おおお、マイルドだけでしっかり豚骨のコクがある味わいの美味しいスープだ!

これは女性も好きそうお味です。

さあ、お次は麺!

TOKYO豚骨BASE 豚骨白 味玉入り

ズビズバズビっ!

うんうん、ストレートな細麺が、豚骨スープに絡んで、美味しいですぞ。

豚骨スープに絡めて食べるチャーシューって美味しいですよねえ~♪
TOKYO豚骨BASE 豚骨白 味玉入り

キクラゲ♪豚骨ラーメンにあいますよね☆
TOKYO豚骨BASE 豚骨白 味玉入り

辛子高菜を入れて味変!

マイルドで上品な豚骨ラーメンを堪能したので、そろそろ味変の時間だよ。

辛子高菜~♪
TOKYO豚骨BASE 高菜

さあ、たっぷり入れてっと。
TOKYO豚骨BASE 高菜

マイルドな味わいがピリ辛に大変身~♪
TOKYO豚骨BASE 高菜

このパンチ感好きだなあ。
TOKYO豚骨BASE 豚骨白 味玉入り

味玉君です。
TOKYO豚骨BASE 豚骨白 味玉入り

ってなわけで、マイルドだけどコクのあるしっかりした豚骨ラーメンを堪能できたよ。

豚骨 黒

TOKYO豚骨BASE 豚骨黒

こちらは“醤油際立つ”黒!です。
TOKYO豚骨BASE 豚骨黒

なるほど!優しいほんのりマイルドな家系感のあるスープです♪
TOKYO豚骨BASE 豚骨黒

ほうれん草が入ってます♪
TOKYO豚骨BASE 豚骨黒

やはり、ご飯があいますよね~♪
TOKYO豚骨BASE 豚骨黒

駅中にあるお店ですが、マイルドだけどコク深い味わいの豚骨ラーメンを堪能できるお店でしたよ。

ご馳走様でした。

北区のおすすめラーメン店はこちら

赤羽 ラーメン
赤羽ラーメン特集! おすすめ赤マガ特選37杯!至極の一杯を見つけてみては。月間最大40万PVを誇る赤羽マガジンが実際に食べ尽くしたおすすめラーメンをご紹介。人気ラーメン店から地元民に愛される町中華の逸品まで、詳細ラーメン情報が満載です!...
十条ラーメン
十条ラーメンおすすめ特集!赤マガ特選20杯!至極の一杯を見つけてみては。十条のラーメンを月間最大40万PVを誇る赤マガ編集員が実際に食べ尽くしたおすすめたっぷりをご紹介。人気有名ラーメン店から十条の地元民に愛される町中華の逸品まで、詳細ラーメン情報が満載です!...
王子ラーメン特集
王子駅周辺のラーメン特集 実際に食べ歩いた特選14店舗一覧!王子駅周辺のラーメン店を、地元民の編集員が実際に食べ歩いて徹底紹介!王子駅を中心に地区別に最新情報を常時更新、探しやすい!新進気鋭のラーメン店から地元民に長年愛され続けるお店まで、実食レポとともに、丁寧にご紹介します。王子に来たら、ラーメン食べよ。...

店舗情報

TOKYO豚骨BASE 赤羽店
東京都北区赤羽1-1-1 JR赤羽駅(JR赤羽駅南口改札内)
営業時間:
[月~土] 11:00~23:00(L.O.22:30) [日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:30)

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ