王子ランチ&グルメ

王子神谷 中華料理あらき カレーそばと小ライス カレーとスープの調和がとっても美味しい一杯でした。

中華料理あらき

お昼から近づくにつれてなぜかカレーラーメンが食べたくなってしまった編集員。

あ、確か王子神谷の中華料理あらきさんにカレーラーメンがあったのを思い出して、行ってきたよ。

中華料理 あらき
中華あらき 王子神谷 しっとりチャーハンと餃子と昭和の香りを楽しんできたよ。 今回は王子神谷の北本通り沿いにある町中華のお店、中華料理あらきに行ってきたよ。 赤羽から王子へ自転車で行くとき、北本通り沿...

場所

地図です。

住所は、東京都北区神谷1丁目13−8です。
中華料理あらき

お店を背にして左に行くと、すぐに神谷陸橋。そして宮堀交差点です。
中華料理あらき 場所

店内

中華料理あらき 店内

店内にはたくさんの短冊のメニューが貼ってあります。

今回は初志貫徹でカレーそばにしてみるよ。

じゃじゃーん!これが中華あらきのカレーそばだよ!

中華料理あらき カレーラーメン

おおお、これは、シンプルな感じのカレーラーメンですね。具材はネギ、お肉、タマネギの入ったルーが乗っている感じです。

中華料理あらき カレーラーメン

まずはカレールーとスープをまぜまぜ、まぜまぜ♪
中華料理あらき カレーラーメン

ではでは、ちょいとスープを一口いただきましょうかねえ。
中華料理あらき カレーラーメン

うん、美味しい!カレーのルーとラーメンのスープが喧嘩せず、いい感じで調和しています(・∀・)イイネ!!

これはグングン飲みたくなる。
中華料理あらき カレーラーメン

ああ、身体がほどよく温まるね。

心地よいカレーのほどよい辛さに、この麺があいますねえ。
中華料理あらき カレーラーメン

そして、実はライス(小)も頼んでいました!

中華料理あらき ご飯

っていうか、小の大きさじゃない(笑) 一人前より少し多いんじゃないかな!十分な量です。

お新香もついてきた!口直しになかなかいい働きをしてくれます。
中華料理あらき お新香

ってなわけで、スープにご飯をつけて、スープカレー♪
中華料理あらき カレーラーメン

うほおお、これはオイシイぞ!グングンいけちゃう!!!

こちらはお肉君♪
中華料理あらき カレーラーメン

いやはやなかなか調和のとれたカレーラーメン、麺もガンガンすすっちゃいます♪
中華料理あらき カレーラーメン

そして、スープカレーも美味♪
中華料理あらき カレーラーメン

ってなわけで、本日も美味しくお腹いっぱいのランチでした。

さあ、午後も頑張ろう☆彡

中華料理 あらき
中華あらき 王子神谷 しっとりチャーハンと餃子と昭和の香りを楽しんできたよ。 今回は王子神谷の北本通り沿いにある町中華のお店、中華料理あらきに行ってきたよ。 赤羽から王子へ自転車で行くとき、北本通り沿...

店舗情報

中華料理あらき
東京都北区神谷1丁目13−8
03-3919-5936