王子ランチ&グルメ

中華あらき 王子神谷 しっとりチャーハンと餃子と昭和の香りを楽しんできたよ。

中華料理 あらき

今回は王子神谷の北本通り沿いにある町中華のお店、中華料理あらきに行ってきたよ。

赤羽から王子へ自転車で行くとき、北本通り沿いにあるこちらのお店をよく見かけていました。

ずっと気になっていたので、今回初めて行ってきました。

昭和の香りただよう、心地のいい、素敵なお店でしたよ。

場所

地図はこちら東京都北区神谷1丁目13−8

南北線の王子神谷駅の一番出口を出たら、左側へ。
中華料理 あらき 行き方

北本通り沿いをひたすらまっすぐ歩いてきます。
中華料理 あらき 行き方

すると、左側にお店があります。
中華料理 あらき

お店を背にして左は、すぐ神谷陸橋。宮堀交差点です。
中華料理 あらき 行き方

店内は昭和の香り漂う

店内はカウンター4席(いすは4つありましたが、3人しか座れなさそうでした)とテーブル席がいくつかあります。

そして、昭和の香りが漂う素敵な雰囲気。

ランチ時は賑わっていました。

お隣は女性客が美味しそうに醤油ラーメンをすすっています。

そして、制服を着た工場で働く方や、私服姿の地元民と思われるオジサマ、そしてスーツを着ているサラリーマン。

地元のみなさんに愛されているお店だとよくわかります。

天上近くにはTV、なんだろ、僕は今ホントに令和の時代にいるのだろうか。

なんか、落ち着くな。

店内の壁にはメニューが貼ってある。

中華料理あらき

どれも美味しそうで迷いますが、ここは、チャーハン餃子セットの900円にしてみるよ。

っていうか、初めての町中華って、ラーメン半チャーハンか、チャーハン餃子を頼んでしまうけど、カレーライスとか五目そばとかの掘り出し物メニューもじっくり探してみたいですね。あ~、大きな胃袋が欲しい。

ってなことを考えながら、チャーハンの登場を待っていたよ。

じゃじゃーん!これが、中華料理あらきのチャーハンだよ!

中華料理あらき チャーハン

おおお、つややかなチャーハンですね☆彡

具材は、刻んだチャーシュー、たまごにナルトかな♪
中華料理あらき チャーハン

中華スープもついてきました。
中華料理あらき スープ

チャーハン、いただいてみましょう☆彡

中華料理あらき チャーハン

おおおおおお、これはしっとり系のチャーハンですぞ!

うん、美味しいです。

もう一口、パクリ。

ん、?んんん?なんだろ、美味しいけど、食べ続てると、なんだかさらに美味しさが増してくるような。

パクパクのスピードが尻上りに上がってきた!!!

中華料理あらき チャーハン

いやはや美味しい!あっという間にパクついて、完食でしたよ~♪

餃子!

中華料理あらき 餃子

お次は餃子君!よろしくお願いします!

酢コショウでいってみます。コショウたっぷり目でいってみます。
中華料理あらき 餃子

ほいでは、いっただきまーす♪
中華料理あらき 餃子

ふっほおおおお♪

こりゃ、美味しい!しっかり充実しあ餡が口の中でたっぷり広がって、食べ応えある。

いいね、いいね、いいね、この餃子君、素敵ング!

ってなわけで、餃子も一気にパクついてしまいました。

ふうううう、美味しかったです。

ご馳走様でした。

リーンリーンリーン!

おっ、リーンリーンリーン!懐かしい電話の音。

ん?黒電話か!まきまきの電話線の付いたなつかしい電話のようだ。

ハイ、広東麺と冷やしね。

中年の男性がリズムよく話をされている。

その間、年配の男性が料理をつくる。

2人体制の店内、お二人の手際のよさ、ハキハキした受けこたえ、年配男性の愛嬌ある笑顔、

味も美味しいけど、この雰囲気、クセになるなあ。

近々再訪しちゃいそうだぞ、これは。

午後も頑張ろう。

店舗情報

中華料理あらき
東京都北区神谷1丁目13−8
03-3919-5936