北赤羽・浮間ランチ&グルメ

浮間 丸喜屋食堂 いか天丼セットはそびえ立つ塔のよう。黒いつゆをまとった柔らかくって美味しかったよ。

丸喜屋食堂

浮間にある丸喜屋さんに行ってきたよ。

知り合いから、イカ天丼セットをすすめられたので、行ってきました。

登場した時のインパクトにびっくりだったよ。

ではでは、さっそくいってみよう♪

場所

地図はこちら(東京都北区浮間5丁目1−18)

場所はJR北赤羽駅の浮間口とJR浮間舟渡駅の中間あたりでしょうか。
丸喜屋食堂

お店の向かいには、観音寺。

浮間 観音寺

お店を背にして右に進んで突き当りを左に行くと、北赤羽駅へいきます。
丸喜屋食堂 アクセス

メニュー

こちらがメニューです。メニューの幅が広い!おそばから中華、カレーや定食など、まさに食堂ですね♪
丸喜屋食堂 メニュー

こちらはお得なセットメニュー!
丸喜屋食堂 メニュー

当店のお徳なセットメニュー
さばみそセット900円
イカフライセット900円
あじフライセット900円
玉丼セット900円
カレーライスセット900円
カレー丼セット950円
焼肉丼セット950円
ハンバーグセット950円
いか天丼セット1,000円
カツ丼セット1,000円
親子丼セット1,000円
天丼セット1,050円
牛丼セット1,100円
そば又はうどん付 ラーメン又はたぬき50円増し

ここは噂のいか天丼セットにしてみたよ。

じゃじゃーん!浮間 丸喜屋食堂いか丼セットだよ。

丸喜屋食堂 いか天丼セット

ほおおおおお、これはそびえたつ塔のようだ!まさに、ドルアーガの塔!!!

真上には、イカ天丼♪黒いタレがたっぷりです☆彡

丸喜屋食堂 いか天丼セット

こちら、3つに分解されます。いか天丼、そば、そして、サラダ&お新香の階です☆彡
丸喜屋食堂 いか天丼セット

サラダ&お新香の階。
丸喜屋食堂 いか天丼セット

そして、おそばの階。
丸喜屋食堂 いか天丼セット

まずはこちらをいただいてみましょう。
丸喜屋食堂 いか天丼セット

美味しいけど、あ!これ、茄子でした!うん、これはこれで美味しい。

真っ黒のタレがご飯をすすませてくれるよ。
丸喜屋食堂 いか天丼セット

1個だけ茄子が入っているようでしたが、お次こそはイカ!

丸喜屋食堂 いか天丼セット

衣もイカもやわらかく、黒のタレとあいまって美味しいイカ天だ!ご飯をガンガンすすませてくれます。

最後にサクッと冷たいおそばをいただきます。
丸喜屋食堂 いか天丼セット

おそば、なかなか量がありますね。

たっぷりイカ天丼とおそばを堪能できたよ。

ご馳走様でした。

店舗情報

丸喜屋食堂
東京都北区浮間5丁目1−18
03-3966-0779

近くのその他のグルメ

中華そば
中華そば 浮間食堂の背脂たっぷりのラーメン スッキリした醤油の味わいを堪能!ライス無料が嬉しい中華そば 浮間食堂の実食レポ。背脂たっぷりの醤油ベースのラーメンはスッキリした味わいで、どこか懐かしい味。限定メニューも紹介した詳細レビュー。...
北赤羽 立ち食いそば 元長への行き方
北赤羽の立ち食いそば 元長で、「なす天大葉茗荷」の美味しさにびっくりしたぞ! 北赤羽にある立ち食いそば元長へ行ってきました。 こちらのお店は上野が本店のようで、上野のお店はとっても評判の立ち食いそば屋...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ