北赤羽・浮間ランチ&グルメ

中華そば 浮間食堂の背脂たっぷりのラーメン スッキリした醤油の味わいを堪能!

中華そば

6月27日に新オープンした浮間舟渡の中華そば 浮間食堂に行ってきたよ!

以前は二郎系ラーメンだったブタゴリラさんがリニューアルしたお店。

美味しい醤油ベースのラーメンを堪能してきたよ。

場所

地図はこちら(東京都北区浮間4-6-10)

浮間舟渡の駅の改札を出ます。
中華そば 浮間食堂への行き方

改札を出たら右へ。線路沿いの細い道に入って進んでいきます。
中華そば 浮間食堂への行き方

広い通りに出てもさらにまっすぐ直進していきます。
中華そば 浮間食堂への行き方

浮間4丁目の交差点が見えたら、信号を渡って右折します。
中華そば 浮間食堂への行き方

ガード下をくぐって直進していきます。
中華そば 浮間食堂への行き方

松月さんの前をすぎると・・・
中華そば 浮間食堂への行き方

あった!!!!こちらが中華そば 浮間食堂さんです!!!
中華そば 浮間食堂への行き方

お店の向かい側は、銀座山形屋 浮間舟渡店です。
銀座山形屋 浮間舟渡店

メニュー

店内に入ると、食券の券売機があります。
中華そば 浮間食堂 券売機

主なメニュー
・中華そば
・特製 中華そば
・味玉中華そば
・チャーシューメン
・岩のり中華そば

ここは、悩ましいが基本の中華そばにしてみるよ。

店内

店内

店内はカウンターが中心ですが、テーブル席もありました。

ちなみに、ライスは無料でした!セルフですので、好きなだけ盛れるのですが、最近太り気味の編集員、ここは少しだけにしておきました。
ご飯

お新香がカウンターの上に置いてあります。
お新香

ごはんに投入しちゃってみるよ。
ご飯

じゃじゃーん!中華そばの登場だよ!

中華そば

おおおお、これはシンプルな感じのラーメンですね。なんだかほっとする画です♪

中華そば

どんぶりのボリュームはこんな感じ。
中華そば

まずは、スープをいただいてみましょう♪

中華そば

おおおお、スッキリした味わいのスープですね!!!美味しいです。

では、麺をいただいてみましょう!!!
中華そば

ほおわあああ、スッキリした醤油ベースのスープにもちっとした麺が美味しいです。

ほうれん草があいますねえ。
中華そば

こちらは、チャーシュー君。
中華そば

このチャーシュー君、美味しい!そして、このチャーシュー、ご飯にあいますねえ。ご飯、モリモリいただいちゃいました!(太るぞ!と嫁のつっこみが聞こえてきそうですが、聞こえないふり)
ご飯

さあ、麺もご飯も美味しく、そろそろラストスパート!
中華そば

本日も美味しく、ズビズバズビっといただいちゃいました。

ご馳走様でした。

ざるらぁめん+納豆

中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん つけ汁

ときたまごがのっかったつけ汁には納豆はもちろん、たっぷりと具材が入っています。

中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん

たまごのまろやかさに、パンチ感のあるつけ汁があいまって、とっても美味しい一杯です。

実際に食べた記事はこちら

中華そば 浮間食堂
中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん+納豆の美味しさにテンション上がったよ!! 今回は中華そば 浮間食堂さん。2回目の訪問ですね。 今年の6月末に新オープンしたこちらのお店ですが、公式ツイッターでざるら...

店舗情報

中華そば 浮間食堂
東京都北区浮間4-6-10
営業時間11:00-15:00,17:30-22:30
毎週月曜日定休日

*訪問時の情報なので、変更になっていたりすることもあるかと思いますが、ご了承ください。