北赤羽・浮間ランチ&グルメ

中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん+納豆の美味しさにテンション上がったよ!!

中華そば 浮間食堂

今回は中華そば 浮間食堂さん。2回目の訪問ですね。

今年の6月末に新オープンしたこちらのお店ですが、公式ツイッターでざるらぁめんを始めたと知って行ってきました!

場所

地図はこちら(東京都北区浮間4-6-10)

JR浮間舟渡の駅からは歩いて10分かからないくらいでしょうか。

お店の前は山形屋さんです。
山形屋

店頭にざるらぁめんの案内がありました!

中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん

店内

店内に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。

ざるらぁめん850円+納豆200円でした。

テーブル席は一つありますが、カウンター席中心で着席します。

ライスは無料ですが、最近嫁っこ(編集員の妻のことを指しています)から太り気味であることを指摘されているので、4口程度にしておきました。お新香も入れておくよ。
中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん

さあ、楽しみ、ざるらぁめんの納豆トッピング☆彡

じゃじゃーん!これが、中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん+納豆だよ!

中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん

どーーーん!まずは麺!なんだろ、シンプルに麺と海苔がのっているだけなのだけど、どことなく僕は美味しいぞオーラが出ています♪

つけ汁ー!といだ卵の海ですねえ☆彡
中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん つけ汁

おいしそーーーー!

中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん つけ汁

まずはつけ汁をすくってみましょうか!納豆はもちろん、たっぷりと具材が入ってますねえ。
中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん つけ汁

このすくう感じ、好きです。

まずは麺をいただいてみましょう。

中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん つけ汁

ふおおお、おいしーーーーーー!

たまごのまろやかさに、パンチ感のあるつけ汁があいまって、とっても美味しい!

これは、猛暑の夏に、さっぱり確かにいけますね!!!食欲が増してきた!

岩のり?と一緒に麺を。

中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん

おおおおおおおお、これは岩のりがとってもあうぞ!これ、もっと大好き!!!

さあ、納豆や刻んだチャーシューなど具材をパクリといただいちゃいます♪
中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん

わーお!このつけ汁とあいまって、美味しい~♪これは・・・

ご飯がめっちゃあいます☆彡

中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん

いやはや、もっとご飯を持っておくべきだった笑 でも太り気味で嫁っこに怒られるので、ご飯は我慢。

これはつけ麺をツルツルっといただいて、
中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん

具材とほんのりつけ汁を口に含んでーの、ご飯!これ最強パターンだ☆彡
中華そば 浮間食堂 ざるらぁめん

これはつるつるっといけて、猛暑の夏でもペロリンちょっと食べられちゃいますね。

いやはや美味しいざるらぁめん+納豆でした。

ご馳走様でした。

浮間かにパンさんとコラボしてるー!

■中華そば 浮間食堂さんのツイッターで、浮間かにパンさんとコラボの投稿がありましたよ☆

店舗情報

中華そば 浮間食堂
東京都北区浮間4-6-10
【営業時間】11:00〜14:30・17:30〜22:00
【定休日】月曜日

*訪問時の情報なので、変更になっていたりすることもあるかと思いますが、ご了承ください。