上中里・西ヶ原ランチ&グルメ

にくニク弁当駒込店が駒込銀座通りに新オープンしてる!久慈ファームの佐助豚が食べられる!

にくニク弁当

JR駒込駅の東口を出てすぐの駒込銀座通りに、にくニク弁当駒込店が新オープンしてる!

どうやら9月29日に新オープンしたみたい。

さっそく行ってみたよ。

場所

地図はこちら(東京都北区中里2丁目1−2)

JR駒込駅の東口を出て、左手の駒込銀座通りに入ります。
にくニク弁当 駒込店

そのまま進んで、すぐ右手にお店があります。

にくニク弁当 駒込店

店頭に美味しそうなタペストリーが貼ってあって、歩いている人々が立ち止まってみていました。
にくニク弁当 タペストリー

お昼時に行ったからなのか、店内は盛況でした!

メニュー

こちらがメニューです。
にくニク弁当 駒込店

にくニク弁当

押しのメニューはこちらのようです。

特製たれ 豚焼き弁当 440円+税
特製たれたっぷり ご飯にさっと焼いて照焼のたれをからめた豚ロースをオン!

牛&豚のにくニク弁当(佐助豚入り) 630円+税
2種のお肉を食べくらべ、欲張りなお弁当!

ちなみに、佐助豚を調べてみたよ。

それは久慈ファーム有限会社の「折爪三元豚・佐助(以下佐助)」。 長年の試行錯誤の末、作り上げられたこの豚は「なぜかおいしい」との噂が噂を呼んで、レストランやホテルから銘柄指定で注文が入るほどに。 豚肉のおいしさはその脂身に隠されています。 佐助は徹底的にこの脂身にこだわって作られた品種。
出典:まがりやネット

これは美味しそうな豚肉ですね!!!

ここは、編集員、牛&豚のにくニク弁当にしてみるよ!

電話でも注文できるみたい。

にくニク弁当

20個以上で配達もしてくれるようですね。

Twitterのキャンペーンやってたよ!

にくニク弁当 キャンペーン

6種野菜のブイヨンスープをTwitterフォロー&リツイートでもらえるようです。

お弁当を買って、東中里公園で食べてみることにしたよ。
東中里公園

東中里公園、昔からなぜか雰囲気が好きなんですよね。

牛&豚のにくニク弁当(佐助豚入り)

牛&豚のにくニク弁当

左に豚肉、右に牛肉!

こちらが佐助豚♪
牛&豚のにくニク弁当

グリーンピースが食欲を引き立ててくれるよ。

牛&豚のにくニク弁当

ではでは、自慢の佐助豚をいただいてみましょう。
牛&豚のにくニク弁当

うんうん、これはいい豚肉なのが分かります。

しっかり肉感があって、でも柔らかい。

ご飯がすすみますよ。

にくニク弁当

牛肉はちょっと和テイストの味付けかな。上品な味です。

にくニク弁当

最後にTwitterキャンペーンのブイヨンスープをいただきます。
にくニク弁当 ブイヨンスープ

たまには公園でお弁当を食べるのものんびりしていいですね。

さあ、午後も頑張りましょう。

SNS

にくニク弁当のTwitterはこちら

店舗情報

にくニク弁当
東京都北区中里2丁目1−2
03-3916-3729
食べログ

周辺のその他おすすめグルメ

ときわ食堂
駒込の食堂ときわで、千葉県産林SPF豚のロースカツ定食が美味かった!食堂ときわさんで、千葉県産林SPF豚のロース定食をいただいてきたよ。 駅はJR駒込駅が近いですが、お店の住所は田端です。 場...
西ヶ原 みのや
西ヶ原 みのや 豚かつ定食550円 サクサク感と肉厚ジュシーさに驚いた! 読者さんから西ヶ原のみのやの豚カツ定食が美味しいとの熱烈なおたよりをいただきました。 「東京外国語大学が西ヶ原にあった時代...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ