上中里・西ヶ原ランチ&グルメ

西ヶ原 みのや 豚かつ定食550円 サクサク感と肉厚ジュシーさに驚いた!

西ヶ原 みのや

読者さんから西ヶ原のみのやの豚カツ定食が美味しいとの熱烈なおたよりをいただきました。

「東京外国語大学が西ヶ原にあった時代には大盛況のトンカツ屋さんだったようで、野球好きのマスターと奥様で切り盛りされています。」とのこと。

ネットの情報によると、どうやら東十条のみのやさんの兄弟店のようですね。さっそく編集員行ってきたよ。

東十条みのやのロースとんかつ
東十条「みのや」とんかつ定食!安くて、うまい名店だ。みのやは、東十条駅からほど近い場所にあるとんかつ店。その味とボリュームとコスパの良さは特筆だ!レトロな雰囲気の店内に入って“ロースとんかつ定食”を注文。豚汁も付いてくる。そのジューシーなとんかつの味わいに大満足。...

場所

地図はこちら(東京都豊島区駒込7丁目16−8)

南北線の西ヶ原駅近く、本郷通り沿いからゲーテの小径に入ります。
西ヶ原 みのや

ゲーテの小径をまっすぐ歩いていって、柳屋酒店がみえたら左折。西ヶ原銀座通りを歩いていきます。
西ヶ原 みのや アクセス

友野シューズの間を右折して歩いていきます。
西ヶ原 みのや アクセス

そしたら左側にみのやが出てきました!
西ヶ原 みのや

メニュー

西ヶ原 みのや 店内

高齢のご夫婦ふたりでお店をやられているようです。

レトロは雰囲気が昭和の時代を感じさせてくれて、居心地がとても落ち着きます。

こちらはメニュー。
西ヶ原 みのや 店内

お値段も良心的です。ここは、豚かつ定食550円にしてみたよ。

じゃじゃーん!西ヶ原 みのや 豚かつ定食だよ!

西ヶ原 みのや 豚かつ定食

おおおお、これは美味しそー!!!

味噌汁は豚汁かな。
西ヶ原 みのや 豚かつ定食

ご飯。
西ヶ原 みのや 豚かつ定食

とんかつのボリュームたっぷりです笑
西ヶ原 みのや 豚かつ定食

ででーーーん♪
西ヶ原 みのや 豚かつ定食

まずは、はじっこのとんかつだけソースをかけてみてっと。
西ヶ原 みのや 豚かつ定食

見るからに肉厚です☆彡ではいっただっきまーす!!!
西ヶ原 みのや 豚かつ定食

ふおおおおお、おいちーーーーーーーーーーーーーー!

衣のカリカリ感、そして、お肉がとにかくジューシーで肉厚。

これは美味しい。

ご飯ちょーだーい☆彡
西ヶ原 みのや 豚かつ定食

ご飯の炊き加減、ほんの少しだけかためにしているのかな、これがとんかつにあう、あう。

豚汁をいただきます。
西ヶ原 みのや 豚かつ定食

そしてーの、再びとんかつ!
西ヶ原 みのや 豚かつ定食

とんかつの歯ごたえ、幸せだあああ。

マカロニで口直し。
西ヶ原 みのや 豚かつ定食

この肉厚感、たまりません。
西ヶ原 みのや 豚かつ定食

ボリュームもたっぷり、美味しくって大満足!

これで550円ですよ!!!!凄い!

ご馳走様でした。

店舗情報

みのや
東京都豊島区駒込7丁目16−8
03-3915-2525