赤羽ランチ&グルメ

赤羽 大漁 平日限定ランチで、寿司屋のうな丼を堪能!香ばしいうなぎに、わさびがあう!

赤羽 大漁

赤羽の大漁さんの平日限定ランチに行ってきたよ。

以前こちらでいただいたバラちらしがとても美味しかったので、ランチも楽しみでした。

赤羽 大漁
赤羽の大漁さんで、期間限定ばらチラシをテイクアウト! 赤羽中央商店街の入り口付近にある、酒 揚 魚すし 大漁さんで、期間限定の特製バラちらしをテイクアウトしてきたよ。 注文してから...

寿司屋のうな丼という、お店のこだわりある美味しさをたっぷり堪能してきたよ。

場所

地図はこちら(東京都北区赤羽1丁目21−5)

JR赤羽駅方面から一番街に入って進んでいきます。
赤羽 大漁 アクセス

お家のクリニックと北の国バルの間の道へ左折。
赤羽 大漁 アクセス

すると、すぐ右側にお店があります。
赤羽 大漁

店内

赤羽 大漁 店内

店内1Fのカウンター席に着席。すると・・・

おみくじがひける!

カウンターに置いてあったこちらの箸、上におみくじがかぶさっています。
赤羽 大漁 おみくじ

なんと、こちらにおみくじ付き箸を選んで、超大吉が出ると次回使える500円券がもらえるみたい。

さあ!何が出る!

末吉だー笑
赤羽 大漁 おみくじ

うんうん、きっといいことある!

ランチメニュー

こちらがランチメニューです。
赤羽 大漁 ランチメニュー

期向限定ランチメニュー
open~14時まで
・八貫握り ¥1,280
・寿司屋のうな丼 ¥1,280
・とろサーモン親子丼 ¥980
・海鮮チラシ¥980
価格は全て税別です。
※付け合わせにボテトサラダとあおさのお味噌汁が付きます。

サイドメニュー
※ランチメニューご注文のお客様のみ
唐揚げ2個¥91
レモンシャーベット ¥91
丼シャリ増¥91

寿司屋のうな丼?とはいったいなんぞや???
今回はこちらにしてみるよ。

あおさのお味噌汁&ポテトサラダが付いてくる!

まずは、ポテトサラダ。
ポテトサラダ

そして、あおさのお味噌汁。蓋を上げると湯気がぶわっと出てきます♪
あおさ お味噌汁

じゃじゃーん!寿司屋のうな丼の登場だよ!

赤羽 大漁 寿司屋のうな丼

ほっほおおお、おいしそーーーー!

赤羽 大漁 寿司屋のうな丼

いいねえ、うなぎのこのツヤツヤ感♪わさびが付いてますね。い

赤羽 大漁 寿司屋のうな丼

お、うな丼に玉子焼きがついてるんですね!これは珍しいのではないでしょうか。
赤羽 大漁 寿司屋のうな丼

うな丼ですが、ガリにたくわんも付いてます!
赤羽 大漁 寿司屋のうな丼

ではでは、さっそく一切れいただきましょうかね。
赤羽 大漁 寿司屋のうな丼

おおおお、美味しいぞおお!ふわふわだ!

さっぱりした味わいのうなぎですぞ、そして、しっかり香ばしい!

ご飯!
赤羽 大漁 寿司屋のうな丼

ご飯は酢飯だ!酢飯にうなぎのタレがかかって、これまた美味。

へー!確かにこれはお寿司屋さんっぽいうなぎです。

店長さんいわく、うなぎのタレの甘さをおさえて醤油を使ってさっぱり目に作ったそうです。

なるほどー!

あおさの風味が心地いいお味噌汁でお口直しっと♪
赤羽 大漁 味噌汁

このポテサラが美味しい!

そして、なんといってもこのポテサラ!
赤羽 大漁 寿司屋のうな丼

口に含むと、こりっ、こりっ。

ん?たくわんが入ってる!このたくわんの歯応え、ポテサラにあいます。そして、青のりの風味がとても美味しいんです。

たまご焼きもいい感じ♪
赤羽 大漁 寿司屋 玉子焼き

わさびとうなぎがあう!

さっぱりした味つけだからか、わさびがあいます♪
添付ファイルの詳細

店長さんいわく、寿司屋が作るうな丼だからと、甘さは控えめにして酢飯にあうようにして、わさびやたまご焼き、ガリを乗せたそうです。

唐揚げ2個

赤羽 大漁 から揚げ

サイドメニューの唐揚げ2個+91円(税別)も頼んでしまいました。

こちらは、甘めの味付けで肉感のある唐揚げです。
赤羽 大漁 から揚げ

いやはや、お寿司屋さんらしいうな丼を楽しめました。

このうな丼、お酒と一緒に食べたかった(笑)

ごちそう様でした。

*ランチは平日限定のようです。

店舗情報

・大漁
・東京都北区赤羽1丁目21−5
・03-5939-7667
食べログ

周辺のその他おすすめグルメ

赤羽かしら屋
赤羽のかしら屋!わんこそば方式で出る“かしら”が美味しい 赤羽OK横丁にある元祖みそたれやきとりのかしら屋に行ってきたよ。 ちなみに、この“かしら”は、豚の顔の筋肉部分だそうですよ。 ...
赤羽 ゆうひや 外観
赤羽 ゆうひ屋さんで、淡麗煮干ラーメン(ゆず塩)と茶漬けセットをいただいてきたよ! 赤羽駅東口の近くにある老舗のラーメン店ゆうひ屋さんで、おススメの淡麗煮干ラーメン(ゆず塩)と茶漬けセットを堪能してきたよ。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ