北区 不動産

「渋谷駅まで電車で30分以内、中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2020年版」で尾久が1位、十条は5位!(シングル向け)

株式会社リクルート住まいカンパニーが運営するニュースサイト『SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)』が、「渋谷駅まで電車で30分以内、中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2020年版」の結果を発表しています。

シングル向け(専有面積20平米以上~50平米未満)

「渋谷駅まで電車で30分以内、中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2020年版」

尾久が1位、十条が5位、そして、王子が13位に入っていますね!

カップル・ファミリー向け(専有面積50平米以上~80平米未満)

「渋谷駅まで電車で30分以内、中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2020年版」

こちらは北区では、浮間舟渡が18位で尾久が20位ですね。

尾久駅

プレスリリースには下記のように尾久について記載されています。

シングル向け1位のJR高崎線・尾久駅は東京都北区に位置し、東京23区内にあるJR駅の中では利用客が少ない部類だ。乗り入れ路線はJRの東北本線(宇都宮線)と高崎線、上野東京ラインのみだが、駅改札口と反対側の西南方面には線路がずらりと連なっている。その正体はJRの車両基地「尾久車両センター」で、さまざまな車両が見られるため鉄道ファンには知られた名所でもある。渋谷までは27分。さらに上野駅までは1駅・約5分、上野東京ラインを利用すれば東京駅まで2駅・約15分と好アクセスな駅だ。

尾久育ちの編集員としては、そーだよ、そーなんですよ!と声を大にして言いたい笑

尾久駅の交通の便の良さはとてもあります。上記の説明に加えて、歩いて20分程度で山の手線の田端・京浜東北線の上中里も使えます。

歩いて10分程度で都電荒川線の荒川車庫前も使えます。

自転車で30分前後で東京ドームのある水道橋に行けます。

JR田端駅
尾久・田端から後楽園へ行くには、自転車がおすすめ!尾久駅から水道橋駅へは電車だと乗り換えが面倒じゃないですか? ひさーしぶりの自転車企画です笑 https://akabane...

バスで池袋は一本、自転車でも行けます。

JR王子駅前
王子駅から池袋駅へは自転車で約20分前後で行けるよ!実際に行ってみたよ。自転車で王子駅から池袋駅まで何分で行けるか実際に行ってみました。 JR王子駅からJR池袋駅へ行くのって、乗り換えがあったちょっと面...

浅草もバスで1本30分以内!

ちょっとしつこいですね(笑)

ってなわけで、尾久が1位をゲットしたのは、尾久の便利さを知ってもらういいきっかけになったのでなはいでしょうか。