赤羽ランチ&グルメ

赤羽 炭火豚丼和とん 香ばしくて柔らかな豚肉をたっぷり味わってきたよ!

赤羽 炭火豚丼和とん

赤羽 炭火豚丼和とんに行ってきたよ!

前々から興味津々だったこちらのお店の豚丼。

今回ようやく訪問できたよ。ではでは、本日もさっそくいってみよー!

場所

住所は、東京都北区赤羽南2丁目16−2 MTビルです。

赤羽駅からのアクセス

JR赤羽駅の南口を出て右側のアメリカンビーズダイナー赤羽店が見えたら右折して、線路下を歩いていきます。
赤羽 炭火豚丼和とんへのアクセス

王将が見えたら左折して横断歩道を渡ってファミリーマートの横を直進していきます。
赤羽 炭火豚丼和とんへのアクセス

そして、こちらを右折して成立高校通りを進んでいきます。
赤羽 炭火豚丼和とんへのアクセス

そして、右折したら、最初の信号の交差点を左折して横断歩道を渡りそのまままっすぐ。
赤羽 炭火豚丼和とんへのアクセス

すると左側にお店があります。
赤羽 炭火豚丼和とん

駅から歩いて10分かからないくらいでしょうか。

店頭の看板にメニュー

店頭の看板にメニューが出ていますね。
赤羽 炭火豚丼和とん 看板

編集員は、ロース、肩ロース、バラの3種類が楽しめるミックス750円にしてみたよ。

こだわり

これ、読んでいるだけでお腹が空きます!
赤羽 炭火豚丼和とん 看板

その壱 豚肉:山形米沢「一番育ち」
その弐 米:新潟産 鑑定士推奨米
その参 タレ:クセになる甘辛の秘伝タレ
その四 炭:香り良し 備長炭

店内はカウンターとテーブル席もありました。

ご主人が一人で切り盛りされているのでしょうかね。

先客が美味しそうに豚丼を頬張っています。

編集員ももうすぐ美味しそうに頬張れるとイマジネーションを膨らませながら、ミックスの到着を待ったよ。

じゃじゃーん!これが、赤羽 炭火豚丼和とんのミックスだよ!

赤羽 炭火豚丼和とん ミックス

ふっほおおお、こりゃ、美味しそうだ!!!

味噌汁!
味噌汁

おしんこう!
おしんこう

丼ぶりの高さはこんな感じです。
赤羽 炭火豚丼和とん ミックス

このグリンピースの緑色がまたいいアテンション!
赤羽 炭火豚丼和とん ミックス

さっそくまずはこのお肉からいただいてみましょう。
赤羽 炭火豚丼和とん ミックス

うわっ、おいしーーー!

お肉は柔らかくって、香ばしい!!!!

これはーーー、ごはーーーん!かっこーむーーー!
赤羽 炭火豚丼和とん ミックス

これまた、お肉とご飯の口の中でのコレボレーションがいいねえ。

口の中の幸せを編集員、じっくり感じるよ。

今度はこちらをパクっ♪
赤羽 炭火豚丼和とん ミックス

うんうんうん、甘辛のタレもいいねえ、そして後味で変なしつこさもない。

丁寧に作られた豚丼だ!

ってなわけで、猛烈チャージで一気呵成にいただいちゃいました。

本日も完食でした、ご馳走様でした。

店舗情報

炭火豚丼和とん
東京都北区赤羽南2丁目16−2 MTビル
03-3902-0210

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ