赤羽 炭火豚丼和とんに行ってきたよ!
前々から興味津々だったこちらのお店の豚丼。
今回ようやく訪問できたよ。ではでは、本日もさっそくいってみよー!
場所
住所は、東京都北区赤羽南2丁目16−2 MTビルです。
赤羽駅からのアクセス
JR赤羽駅の南口を出て右側のアメリカンビーズダイナー赤羽店が見えたら右折して、線路下を歩いていきます。
王将が見えたら左折して横断歩道を渡ってファミリーマートの横を直進していきます。
そして、こちらを右折して成立高校通りを進んでいきます。
そして、右折したら、最初の信号の交差点を左折して横断歩道を渡りそのまままっすぐ。
すると左側にお店があります。
駅から歩いて10分かからないくらいでしょうか。
店頭の看板にメニュー
店頭の看板にメニューが出ていますね。
編集員は、ロース、肩ロース、バラの3種類が楽しめるミックス750円にしてみたよ。
こだわり
これ、読んでいるだけでお腹が空きます!
その壱 豚肉:山形米沢「一番育ち」
その弐 米:新潟産 鑑定士推奨米
その参 タレ:クセになる甘辛の秘伝タレ
その四 炭:香り良し 備長炭
店内はカウンターとテーブル席もありました。
ご主人が一人で切り盛りされているのでしょうかね。
先客が美味しそうに豚丼を頬張っています。
編集員ももうすぐ美味しそうに頬張れるとイマジネーションを膨らませながら、ミックスの到着を待ったよ。
じゃじゃーん!これが、赤羽 炭火豚丼和とんのミックスだよ!
ふっほおおお、こりゃ、美味しそうだ!!!
味噌汁!
おしんこう!
丼ぶりの高さはこんな感じです。
このグリンピースの緑色がまたいいアテンション!
さっそくまずはこのお肉からいただいてみましょう。
うわっ、おいしーーー!
お肉は柔らかくって、香ばしい!!!!
これはーーー、ごはーーーん!かっこーむーーー!
これまた、お肉とご飯の口の中でのコレボレーションがいいねえ。
口の中の幸せを編集員、じっくり感じるよ。
今度はこちらをパクっ♪
うんうんうん、甘辛のタレもいいねえ、そして後味で変なしつこさもない。
丁寧に作られた豚丼だ!
ってなわけで、猛烈チャージで一気呵成にいただいちゃいました。
本日も完食でした、ご馳走様でした。
店舗情報
炭火豚丼和とん
東京都北区赤羽南2丁目16−2 MTビル
03-3902-0210
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
→情報提供フォームへ。