飛鳥ドライビングカレッジ
田端ランチ&グルメ

【北区】田端の居酒屋 「交月」の100円『アジフライ』と『チョイ呑みセット』でちょっぴり大人なひとり飲みをしてきたよ。

田端 交月
どうもどうも!編集員そらこです!!

本日は、田端の居酒屋 「交月」の、100円『アジフライ』と『チョイ呑みセット』でちょっぴり大人なひとり飲みをしてきましたよ〜。

それでは今日もお疲れ様でしたということで、ヨイショ〜♪

場所

↓地図はこちら

住所は、東京都北区田端2丁目7−27ナリキビルです。
田端 交月

お店を背にして左はこんな感じ。進むと「童橋公園」があり、その先に「JR田端駅」があります。
田端 交月

右です。
田端 交月

お店に何やら気になる張り紙を発見!
田端 交月
ちょっと給水(笑)の「チョイ呑みセット(1,000円)」と、

店内の風で少々見えづらいですが・・
田端 交月
「アジフライ(100円)」と書かれてある?!やっすぅ。

うぇ〜い。これは行くっきゃないでしょ〜!!
ということで、田端飲み初体験の編集員そらこ、早速お邪魔しま〜す♪




〜ちょっぴり大人なひとり飲み〜

本日の注文はもちろん!
「チョイ呑みセット(1,000円)」「アジフライ(100円)」ですよ!

まずは最速でビールが到着。ありがたいねえ。
田端 交月

料理が来るまで待機。。
のつもりが、ああくそ右手が勝手に・・!ぐびぐび〜っ。
田端 交月
ぷはぁ。しみるう。。(飲んじゃった)
初めての店で緊張しきった背筋も、ビールのおかげで少し緩まったみたい。

一息ついたあたりでお料理も出来上がってきた〜!
こちらは「とり皮ポン酢」、
田端 交月
そして「シシャモフライ」だ〜!
田端 交月
*時期や日によって内容が変わる場合があります。

はい!「チョイ呑みセット」全員集合〜!
田端 交月
全体はこんな感じです。(ビール減らすな笑)
はいはいはい!!いいじゃないですかあ〜♪

写真を撮りながら、すでにビールの配分を間違えてることに気づく編集員そらこ。
まあ飲んでしまったものは仕方ない。

と、気を取り直して鶏皮ポン酢を一口いただきます。
田端 交月
おお〜っ。ぷるっぷるう。

居酒屋に行くとつい頼んでしまう、鶏皮ポン酢。
どうせ頼むし、ちょい飲みセットに入ってるの嬉しいなあ♪

ビールも進むってものです。ふふふっ。
田端 交月
うんうん。
ちびちび食べながら飲むの、いいですよね〜。

さっきは王道の一品だったけど、こっちは変わり種の「シシャモフライ」
お皿についてあったマヨネーズをつけてぱくりっ。
田端 交月
んお〜これはいいぞ!

頭からいったことで、ししゃもの独特なあの苦味がきたあとに、少しだけ卵が♪

塩焼きでは食べることもあったけど、フライかあ。
まさかこんなに合うとは・・!

残りもそのまま一口で食べちゃった。
田端 交月
フライのサクサク感と、卵のなめらか〜な感じがいい!
後から尻尾の香ばしい風味もきて、最後まで楽しませてくれるな〜♪




からの〜、お目当ての「アジフライ(100円)」の登場!!
田端 交月
いや、めっちゃ立派〜!(笑)
ほんとにこれ100円?!

見てよこれ。おっきい(笑)
田端 交月
持ち上げると、かなりの重量感。

せっかくなので、まずは何も付けずにいただきますね。
田端 交月
ふわっふわやん。エアリーやん。




フライといえばタルタル。
うんまい。この一言に尽きる・・!
田端 交月
いや〜、流石にこれは100円とは思えないクオリティ。。

アジの脂のりも抜群。豪快にぱくぱく食べちゃってます。
しかも、食べても食べても小骨の一つも見つからない。すごすぎる。

ソースとからしは安定の最強コンビ・・!
田端 交月
こちらも尻尾まで残さずいただきましたよ。

後半はなんとかビールの調整にも成功し、丁度でフィニッシュです。
田端 交月
今回はほぼひと言も喋ることなく、目の前にあるお酒・お料理と向き合ったひとり飲みでした。
なんだか味覚が研ぎ澄まされて、新しい扉を開いた気がします・・!

以上、編集員そらこ(26)のちょっぴり大人なひとり飲みでした♪
またひとり飲みの記事でお会いしましょう(笑)

本日のお会計
チョイ呑みセット.  1,000円
アジフライ     100円

合計   1,100円

店舗情報

交月
東京都北区田端2丁目7−27ナリキビル
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 鳥道酒場
赤羽東口の居酒屋「鳥道酒場」でランチ!『からあげ定食』をご飯大盛りでお腹いっぱい食べてきました!!どうもどうも!編集員そらこです!! 本日は、24H営業の居酒屋「鳥道酒場」のランチに行ってきました!…
赤羽小学校の裏にコインパーキングがオープンしてました。赤羽小学校の裏にコインパーキングがオープンしてました。 移転した「 海鮮乃里」があったビルなどの区…
【北区】おとなの週末10月号「ちょうどいい和の店」として『さかなや なかにし』が紹介されてました。おとなの週末10月号に北区から3店舗紹介されてました! まずは、「秋の味覚を気の向くままに ちょうどい…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。