赤羽ランチ&グルメ

赤羽東口の居酒屋「鳥道酒場」でランチ!『からあげ定食』をご飯大盛りでお腹いっぱい食べてきました!!

赤羽 鳥道酒場
どうもどうも!編集員そらこです!!

本日は、24H営業の居酒屋「鳥道酒場」のランチに行ってきました!『からあげ定食』をご飯大盛りでお腹いっぱい食べてきましたよ〜!!

それでは今日も元気よく、ヨイショ〜♪

↓過去の記事はこちら

鳥道酒場 赤羽駅前店
4/28から24時間営業がスタートする「鳥道酒場 赤羽駅前店」のお試し営業期間に“自慢の鶏餃子”・“牛タン御握り&炙り握り”で飲んできたよ。 今回編集員のむ子は、2023年4月28日(金)から24時間営業がスタートする「鳥道酒場 赤羽駅前店」のお試し営業に行って来たよ! ...

場所

↓地図はこちら

住所は、東京都北区赤羽1丁目13−6丸玉ビル1Fです。
赤羽 鳥道酒場

お店を背にして右はこんな感じ。すぐそこに「JR赤羽駅」。
赤羽 鳥道酒場

左です。進むとララガーデンがあります。
赤羽 鳥道酒場

店頭にランチメニューの看板がありましたよ!
赤羽 鳥道酒場
日中この通りを通ることがなくて、ランチ営業をされているのを知りませんでした!!
おお!どの料理もかなりリーズナブルだ〜!

早速店内へレッツゴー♪




「からあげ定食」をお腹いっぱい堪能!

今回私が注文したのは『からあげ定食(605円)』です!!
赤羽 鳥道酒場

おっきな唐揚げが5つも入ってる!!
赤羽 鳥道酒場

お漬物とお味噌汁に、
赤羽 鳥道酒場

白米(大盛り)!ランチはご飯大盛り無料ですよ♪
赤羽 鳥道酒場

横から見ると綺麗な昔話盛り〜!
赤羽 鳥道酒場

大好きな「納豆(55円)」も追加で頼んじゃった!
赤羽 鳥道酒場

全体はこんな感じ。
赤羽 鳥道酒場
このボリュームで660円はかなりお得なのでは?!




それでは早速唐揚げからいっただきま〜す!!
赤羽 鳥道酒場

ざくっ!がりがりっ!!
赤羽 鳥道酒場
ん〜!ざっくざくで竜田のような衣!!
中のお肉はしっとりジューシィ〜♪

これはお米が進むぞ〜!!
赤羽 鳥道酒場
うんうん。
やっぱり唐揚げとお米は合う合う♪

お次は納豆!
卓上の醤油をかけて、ぐるぐるかき混ぜてっと・・
赤羽 鳥道酒場

ぱくりっ!!
赤羽 鳥道酒場
これよこれこれ〜!

ああ、ご飯のお供が多くて幸せ〜。
赤羽 鳥道酒場




お味噌汁はお揚げとわかめ。
赤羽 鳥道酒場
このシンプルなお味噌汁が一番グッとくるう。

箸休めにしば漬けもぽりぽり♪
赤羽 鳥道酒場

後半はお米の上に納豆をどぼーん!
赤羽 鳥道酒場

ぱく。
赤羽 鳥道酒場

ぱくぱく!!
赤羽 鳥道酒場
うんうん。
やっぱり居酒屋の唐揚げってなんか、絶大な信頼感があるよなあ〜。

塩ベースのあっさりしたからあげだから何個でも食べられちゃう。。。

ついに最後の一口・・!
赤羽 鳥道酒場
ドデカからあげ5つに、大盛りご飯ぺろっとたいらげちゃった!!
ごちそうさまでした〜♪

店舗詳細

鳥道酒場
東京都北区赤羽1丁目13−6丸玉ビル1F

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽小学校の裏にコインパーキングがオープンしてました。赤羽小学校の裏にコインパーキングがオープンしてました。 移転した「 海鮮乃里」があったビルなどの区…
【北区】おとなの週末10月号「ちょうどいい和の店」として『さかなや なかにし』が紹介されてました。おとなの週末10月号に北区から3店舗紹介されてました! まずは、「秋の味覚を気の向くままに ちょうどい…
カフェ ランドスケープ
赤羽の「カフェ ランドスケープ」が閉店したみたい。赤羽の「カフェ ランドスケープ」が閉店したみたい。 会社のインスタグラムに投稿がでてました。 地図だ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。