王子ランチ&グルメ

王子に新オープンした「五感庵 gokan-an」でランチを堪能!素材の味が生き生きしてる~!

王子 五感庵 gokan-an
王子4丁目で8月20日に新オープンしたお惣菜のランチプレートやテイクアウトでお惣菜を楽しめる「五感庵 gokan-an」でさっそくランチをいただいてきました!

素材の味が体の隅々までしみわたって、なんか元気になっちゃったな~♪

王子 五感庵 gokan-an
王子4丁目にランチとお惣菜販売のお店「五感庵 gokan-an」が新オープンしていました!ステキな店内にさっそく潜入! 王子4丁目にお惣菜のランチプレートやテイクアウトでお惣菜を楽しめる「五感庵 gokan-an」が8月20日に新オープンしていました!...




地図はこちら↓

住所は、東京都北区王子4丁目2−9 三河屋ビル1階です。
王子 五感庵 gokan-an

お店を背にして右はこんな感じ。お店は保健所通り沿いにあり、進むと「まいばすけっと 東十条1丁目店」や「ピザーラ 東十条店」があります。
王子 五感庵 gokan-an

左です。こっちへ行くと北本通りに出ます。
王子 五感庵 gokan-an

ランチメニューは週替わり!今週はこんな感じでした↓
王子 五感庵 gokan-an
毎週火曜日に更新されるんだそうですよ。

*オープン直後に行った内容なので、現在はまた内容が変わってると思いますが、ぜひ参考にしてください。

かわいい豆皿に乗ったお惣菜ランチ♪

席についてほどなくして、「5種のお惣菜豆皿プレート(1,200円)」が登場!
王子 五感庵 gokan-an

まずはご飯、こちらも週替わりで品種が変わるみたいで、この週はサキホコレという種類!
王子 五感庵 gokan-an
お米は北区のお隣、川口市にある創業90年の「栄三田中米店」から仕入れているみたい!

スープはかぶのポタージュ
王子 五感庵 gokan-an

おばんざいは左からキャロットラぺキッシュ風野菜の卵焼き彩り野菜のピクルス
王子 五感庵 gokan-an

さらに焼き野菜マリネ大根ステーキ、そしてメインのミートボール
王子 五感庵 gokan-an

全体はこんな感じ!
王子 五感庵 gokan-an
わ~どれから食べようか迷っちゃうな~♪ウキウキ♪

まずはカブのポタージュからいただきますっ!
王子 五感庵 gokan-an
う~ん・・・!やさしいミルクベースのスープだぁ!
かぶの旨味が溶け出てる~(*´ω`*)




お次はキャロットラぺ!
王子 五感庵 gokan-an
うんうんっ!酸味は控えめでニンジンあまい!そしてシャキシャキだぁ!

こちらは大根ステーキ!
王子 五感庵 gokan-an
ん~!味染みてる~!

続けてつやっつやご飯をぱくりっ!!
王子 五感庵 gokan-an
お米ひと粒ひと粒が立ってる~。

焼き野菜のマリネは黄パプリカに、
王子 五感庵 gokan-an

赤パプリカにシメジにナス!
王子 五感庵 gokan-an
どれも野菜本来の味をしっかり感じる!

キッシュ風の卵焼きにはかぶりついちゃえ!
王子 五感庵 gokan-an
んんん~!ブロッコリーが甘いっ!!

ピクルスはサッパリした酸味で暑い夏にありがたいな~。
王子 五感庵 gokan-an




そしてメインのミートボール!
王子 五感庵 gokan-an
うわ~!!トマトの旨味がぎっしりだ~!

決して味が濃いとか脂っこいわけではないのに、なぜかご飯が進む~!
王子 五感庵 gokan-an

トマトとタマネギの甘さ、お肉の旨味をしっかり感じられて満足感のあるミートボール!
王子 五感庵 gokan-an
素材の旨味が体の隅々までじわ~っと染み渡るな~。

トマトのソースをたっぷりまとわせて、残りもがぶりっといただきますよ♪
王子 五感庵 gokan-an
ふぁ~・・・野菜って、こんなに甘かったんだな~(*´ω`*)

ランチメニューは週替わりですが、旬の野菜をふんだんに使った彩り豊なお料理が楽しめるお店ですよ♪
ごちそうさまでした(^O^)

*オープンした直後に食べた内容なので、その後変更等ある可能性もありますが、素敵なお店なので参考になるかと思います。

店舗情報

五感庵 gokan-an
東京都北区王子4丁目2−9 三河屋ビル1階
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 good news kafe グッドニュースカフェ
赤羽一番街のカフェ「good news kafe+」が閉店したみたい。赤羽一番街にあるカフェ「 good news kafe+」が8月末をもって閉店したみたい。店頭に貼り紙が貼ってあり…
味の大番
十条「味の大番」で『焼肉定食』を堪能。部厚いお肉にほんのり香るにんにくで、もうごはんが止まらないよ~!今回編集員ゆりぽんは、十条駅すぐにある「味の大番」で『大番焼肉定食』を食べたよ! 部厚いお肉にほん…
明日「赤羽西口フェスティバル」が開催されるみたい!屋台にスタンプラリーにステージショーも!赤羽駅西口アピレ前・ビビオ七福神広場周辺で「赤羽西口フェスティバル」が9月7日(土)に開催されるみた…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。