十条ランチ&グルメ

十条 竹寿司 新メニュー登場!バラちらし&江戸前穴子丼をいただいてみたよ。

十条 竹寿司

十条の老舗の竹寿司さんに新メニューが登場!さっそくいただいてみたよ。

今回は事前に電話で予約して、テイクアウトで買ってみたよ。

場所

場所はこちら

住所は、東京都北区中十条2丁目22−2です。

新メニュー

店頭に新メニューの案内が出ていますね。
十条 竹寿司 新メニュー

バラちらし&江戸前穴子丼!どちらも美味しそうですね。「店内・出前・持ち帰り共通」とありますね。

夏だったので、竹寿司さんのSNSかなにかでテイクアウトは保冷バッグをもってきてもらいたいとのことだったので、持参して行ってきたよ。

十条 竹寿司

紙の包みを開けると、薄くスライスされた木の箱が出てきます。この感じ、好きです☆彡

十条 竹寿司

じゃじゃーん!これが竹寿司さんの江戸前穴子丼だよ!

十条 竹寿司 江戸前穴子丼

うわっほおおおお♪

十条 竹寿司 江戸前穴子丼

肉厚の穴子がたっぷり♪

十条 竹寿司 江戸前穴子丼

ご飯には刻んだタマゴと海苔。
十条 竹寿司 江戸前穴子丼

一緒についていたお吸い物(ネギは自分で入れました)
竹寿司 お吸い物

タレをたっぷりつけていただきます。
十条 竹寿司 江戸前穴子丼

肉厚な穴子に濃厚なタレの旨味が、かああ~、たまらない美味しさです☆彡
十条 竹寿司 江戸前穴子丼

ご飯がグングンすすみます!下にこんなに海苔が敷かれていたよ。
十条 竹寿司 江戸前穴子丼

バラちらし

十条 竹寿司 バラちらし

おおおお、こちらは、お刺身の宝石箱のようですね☆彡☆彡

確認できたのは、タコ、いくら、ホタテ、マグロ、白身、サーモン、イカ、エビ、とびっ子。
十条 竹寿司 バラちらし

すべての具材が美味しいのですが、イカとタコのコリコリ感がとてもよいです!ホタテも甘い☆彡

ってなわけで、竹寿司さんの新メニューでおうちごはんを思いっきり楽しめたよ。

ご馳走様でした。

竹寿司さんからのメッセージ

コロナ渦で、帰省や旅行を自粛している方々が多い中、外出できない分、贅沢な時間をお家で過ごしていただけたらと思い、考案しました。
8,9月は、保冷バッグをお持ちいただけると安心です。

十条の竹寿司 ランチ
十条の竹寿司でランチ!十条の老舗“竹寿司”でにぎりのランチ。大将が握る寿司は新鮮で一つ一つが大きい。かっぱ巻き・赤身・赤貝・いか・トロ・えび・白身。さらに、お新香とお吸い物がついて1000円かからない。このネタでコスパ良しのお寿司ランチがここにある。...
十条 竹寿司 にぎり中
十条の竹寿司が、お持ち帰りをはじめたみたい。「こんな時期だからお寿司で幸せな時間を」 十条の竹寿司さんが、お寿司のお持ち帰りをはじめたみたいだよ。 場所 地図はこちら(東京都北区中十条2丁目22−2) ...

店舗情報

竹寿司
東京都北区中十条2丁目22−2
03-3900-3606