瀧野川・板橋グルメ&ランチ

板橋駅前の「松月」で日本とイタリアンの”ハイブリッドひとり飲み”をしてきたよ♪

板橋 滝野川 松月
板橋駅前にある居酒屋「松月」に行ってきましたよ!こちらのお店は3代続く老舗の大衆居酒屋でイタリアンも楽しめるお店!

日本食とイタリアンを行ったり来たり~”ハイブリッドひとり飲み”をしてきました♪

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区滝野川6丁目86−11 松月ビルです。
板橋 滝野川 松月

お店を背にして左はこんな感じ。斜向かいには「どらっぐぱぱす 板橋1丁目店」で、踏切を渡ると板橋駅西口側に出ます。
板橋 滝野川 松月

右です。こっちは板橋駅東口側で、進むと「セブンイレブン 北区滝野川6丁目店」があります。
板橋 滝野川 松月




メニュー

店頭にメニューが出ていましたよ!
板橋 滝野川 松月
ありがたい、お通しなし♪

ドリンクメニューはこんな感じ。
板橋 滝野川 松月

イタリアンらしくワインもあります!
板橋 滝野川 松月

食べ物メニューはこんな感じ!
板橋 滝野川 松月
純日本の居酒屋っぽいメニューがずらっと!

と、思いきや・・・
板橋 滝野川 松月
もう1枚には生ハムやカルパッチョなどなど・・・イタリアンなメニュー!

さらに本日のおすすめメニューもありましたよ。
板橋 滝野川 松月




日本とイタリアンのハイブリッドひとり飲み♪

店内に入ると壁一面に短冊に書かれたメニューがずらり!古き良き日本の居酒屋って感じですよ。本当にここでイタリアンのメニューが食べられるのか!?

とは言え、まずは生でしょ~。ということで「パーフェクト黒ラベル 中生(630円)」!
板橋 滝野川 松月

はい、かんぱ~い!
板橋 滝野川 松月
く~っ!泡がうんめぇ~!

おつまみ一品目 焼きなす

ビールの相棒、まずは「焼きなす(350円)」ですよ。
板橋 滝野川 松月
わ~!見るからにやわらかそうで、いい焦げ目!

かつお節が躍ってる~♪

何もつけずにぱくりっ。
板橋 滝野川 松月
ん~!なすとろっとろだ~(*´ω`*)

焼き目の香ばし加減が最高!

お醤油をつけてもうひとつ!
板橋 滝野川 松月
うんうんっ!生姜のピリッと感がいいね!

甘くてとろっとした焼きなす、素材のお味が生きてます。

ハイペースでビールも減っていく!
板橋 滝野川 松月

おつまみ二品目 大厚揚

二品目はおすすめから「お豆腐屋さんの大厚揚(450円)」!
*焼きか甘辛煮を選べます!
板橋 滝野川 松月
お~っと!想像してた倍の量だ!(笑)

上から見るとこんな感じ。
板橋 滝野川 松月
キツネ色の厚揚げがごろんごろん♪




側面までいい具合の茶色に染まってますね~。
板橋 滝野川 松月
うんうんっ!甘辛い出汁がじゅわっと!

内側は色白なお豆腐。
板橋 滝野川 松月
味が濃すぎないのがうれしいです(^O^)/

下の方に煮汁が入っているので、浸しながら食べて味の濃さを調整♪
板橋 滝野川 松月

さらに七味唐辛子で味変だ~!
板橋 滝野川 松月

厚揚げにはかかせないよね。
板橋 滝野川 松月
ん~!甘辛い出汁にピリ辛七味!ピリッと味が締まります!

厚揚げの途中ですが、ここでワインのお時間です。




ハートリーフ 白(500円/グラス)」!
板橋 滝野川 松月

ぐびぐびっと!
板橋 滝野川 松月
う~ん!スッキリ飲みやすい!

おつまみ三品目 熟成生ハム

ワインを頼んだからにはね、やっぱこれが必要です。

熟成生ハム(400円)」!
板橋 滝野川 松月

薄切りの生ハムをぱくりっ!
板橋 滝野川 松月
ん~!程よい脂がすっととろける(*´ω`*)

やっぱり生ハムとあわせるならワインですね~♪

生ハムの脂と塩味でお口を満たし・・・
板橋 滝野川 松月

ワインをぐびーっと流し込む!
板橋 滝野川 松月
最強コンボ!!




忘れちゃぁいけない。厚揚げもまだまだありますよ。
板橋 滝野川 松月
やさしい甘さがほっとする味だ~。

からのワイン!?
板橋 滝野川 松月
お・・・?意外とよい組み合わせなのでは・・・??

ということで厚揚げ・生ハム・ワインを行ったり来たり~、日本食とイタリアンのハイブリッド飲みを楽しみました♪
ごちそうさまでした(^O^)

本日のお会計
パーフェクト黒ラベル 中生 630円
ハートリーフ 白(グラス)  500円
焼きなす          350円
お豆腐屋さんの大厚揚    450円
熟成生ハム         400円

合計   2,330円

店舗情報

松月
東京都北区滝野川6丁目86−11 松月ビル
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




駒込 麺屋なにがし
駒込駅前の「麺屋なにがし」で『冷やしまぜそば』を堪能!シンプルな見た目から予想できない味!駒込駅東口にある「麺屋なにがし」で限定メニューの『冷やしまぜそば』を食べてきたよ!一見シンプルな…
きらく
赤羽西口の「きらく」が閉店したみたい。赤羽西口の「きらく」が8月24日(土)をもって閉店したみたい。 地図はこちら↓ 住所は、東京都北区赤羽西…
王子 ビーフン直売店 自販機 ケンミン
王子に「冷凍ビーフンの自販機」が設置されていました!王子にあるパーキングの一角に「ケンミン冷凍ビーフン」の自動販売機が設置されていました!公式サイト…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。