駒込ランチ&グルメ

駒込駅前の「麺屋なにがし」で『冷やしまぜそば』を堪能!シンプルな見た目から予想できない味!

駒込 麺屋なにがし
駒込駅東口にある「麺屋なにがし」で限定メニューの『冷やしまぜそば』を食べてきたよ!一見シンプルな見た目なのに、食べ始めたらサプラ~イズ!

いい意味で予想を裏切られた一品でした(^O^)

過去の記事はこちら↓

駒込 麺屋なにがし
【北区】駒込駅近くに新オープンした「麺屋なにがし」の『味玉焼きあごラーメン』を堪能!極太麺に濃厚あご出汁が絡みつく! 駒込駅近くに12月に新オープンした「麺屋なにがし」の『味玉焼きあごラーメン』を堪能しました!もちもちな極太麺に濃厚あご出汁のスープが...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区中里1丁目16−2 地ビル3です。
駒込 麺屋なにがし

お店を背にして左はこんな感じ。少し行くと「吉野家 駒込駅東口店」や「どらっぐぱぱす 駒込駅前店」、駒込駅東口があります。
駒込 麺屋なにがし

右です。
駒込 麺屋なにがし

お店の公式Xで、どうやら「冷やしまぜそば」なるメニューがあるらしい・・・という情報を入手。いざお店へ(/・ω・)/




コクがスゴイぞ「冷やしまぜそば」!

券売機の「限定900円」というのが冷やしまぜそばのようです。

席についてしばし待っていると・・・着丼!「冷やしまぜそば(900円)」だ!
駒込 麺屋なにがし
おおっ!今はやりのTKMか!?

上から見るとこんな感じ。
駒込 麺屋なにがし
海苔1枚に卵黄というシンプルな見た目。

よく混ぜてお食べください~とのことなのでいきなり卵黄をぱっかーん!
駒込 麺屋なにがし

混ぜようとしたら、あっ!下になんか入ってる!!
駒込 麺屋なにがし
チャーシューやネギ、いい香りのタレ!

まずは卵黄と麺を絡ませてずずずーっと!
駒込 麺屋なにがし
ん~!卵の味が濃いっ!麺は太目のもちもちだ~!

続けてタレとよく絡ませた麺をずるずるずるっ。
駒込 麺屋なにがし
わ~!ガツンの濃いめのタレ!なんだこのコクは?!

ネギが長ネギとタマネギの2種類で風味がとっても豊です!

さらにチャーシューがゴロッゴロ入ってる(^O^)/
駒込 麺屋なにがし
んんん~!しっとりやわらか~(*´ω`*)

甘辛い味が染みたチャーシュー、いいですねぇ。




全部まとめてずるずるずるっ。
駒込 麺屋なにがし
タレの油がとにかく旨い!香ばしい香りがたまらんですよ!

キリっと冷えたもちもち麺に甘辛くて香ばしいチャーシュー、さらにネギの旨味とこのコク深さ!!
駒込 麺屋なにがし
こりゃリピート確定だ~!

さて、半分ほど食べたところで恒例の味変タイム~!

お酢をたらーっと回しかけてっと。
駒込 麺屋なにがし

ずずずーっと!
駒込 麺屋なにがし
う~ん!油の旨味は残りながらもお酢でサッパリ!

では、残りはすすることに全週中させていただきます!
駒込 麺屋なにがし

今回食べた「冷やしまぜそば」は限定とはありましたが終了時期は未定とのこと。当面はあるようなので気になる方はぜひ食べてみては!

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

麺屋なにがし
東京都北区中里1丁目16−2 地ビル3
公式Xはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




きらく
赤羽西口の「きらく」が閉店したみたい。赤羽西口の「きらく」が8月24日(土)をもって閉店したみたい。 地図はこちら↓ 住所は、東京都北区赤羽西…
王子 ビーフン直売店 自販機 ケンミン
王子に「冷凍ビーフンの自販機」が設置されていました!王子にあるパーキングの一角に「ケンミン冷凍ビーフン」の自動販売機が設置されていました!公式サイト…
「栗山千明」が北区の街を自転車で駆け巡ってた!8月30日に放送されたテレビ東京のドラマ「晩酌の流儀3」で、栗山千明さん演じる主人公が北区の街を自転…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。