赤羽マガジン写真館

滝野川市場通りから旧中山道あたりをお散歩!大きなセミを見つけたり餃子を食べたり。

滝野川

滝野川市場通りから旧中山道をお散歩してみたよ。
ホッとできるのどかな街並みをトコトコ歩いて、蝉と出会ったり餃子を食べたりしました。

ただただ、滝野川周辺を歩いた記事です。ただただ歩いた記事です。

ではでは、滝野川市場通りと書かれたアーチからスタート!
滝野川




のんびりとした商店街の雰囲気を感じます♪
滝野川市場通り

いろいろなお店が軒を連ねています。個性あるお店を一軒一軒みるのが楽しい!
滝野川市場通り

坂口理容室。うんうん、趣がありますね。
滝野川市場通り滝野川市場通り

「おもちゃ のりもの ベビーセンター」の看板がかわいい!
パステルカラーの文字が何とも言えない可愛さ!
滝野川市場通り

建物全体はこんな感じ!お店にはどんなおもちゃが並ぶのかなぁ?
滝野川市場通り

たもつのパン!!
滝野川市場通り
公式ホームページによると、孤独のグルメで「きなこパン」が登場したみたい!五郎さんが食べたパンを食べてみたかった。今は臨時休業しているそうで、お店は閉まっていました!

滝野川市場通り

お買い物を楽しむ人々とすれ違います(^^)/
滝野川市場通り

途中でちょっと気になったお店。看板は見当たりませんが、中は小さなゲームセンターのようです。
滝野川市場通り




近づいてみると、愉快な音楽が聞こえてきます(^^)♪♪
滝野川市場通り
この通りには、ドラックストア・スーパー・パン屋・花屋・おもちゃ屋さん・薬局・クリーニング店などいろいろあって便利ですね~☆彡
大人も子どもも楽しめそうだ(・ω・)ノ

滝野川市場通りのアーチをまたくぐって……もう少し進んでみるよ。
滝野川市場通り

あ。バナナジュース専門店のバナナライフだ!
バナナのライト・バナナの段ボール・バナナのポスター。バナナづくし( *´艸`)
滝野川市場通り

もう少し進むと歯医者さん。
滝野川市場通り

シンプルで分かりやすい!
滝野川市場通り

もうちょっと進んできます。
滝野川市場通り

お、通りが見えてきたぞ。
滝野川市場通り

「滝野川銀座 旧中山通」の通りに出ました!
滝野川市場通り

華興の餃子が食べたいので、西巣鴨の方に向かって進んでみます。街の街灯がお洒落だなぁ♪
滝野川市場通り




喫茶店のロリー。レンガと緑でとってもいい雰囲気。
滝野川市場通り

昔ながらの温かみがあって、落ち着きます(❁´◡`❁)
滝野川市場通り

日替わりランチは、オムライスみたい!
滝野川市場通り

歩いていると、地面に何かのマークを発見!かたつむり?と矢印が2つ。
どんな意味が込められているんだろう……?
滝野川市場通り

夏真っ只中、あついよ~。
滝野川市場通り

街並みに馴染んでいる滝野川郵便局。
滝野川市場通り

有名な亀の子束子西尾商店。よーーく見てみると……
滝野川市場通り

あー!大きな蝉だ~(⊙o⊙)!!
滝野川市場通り
動き出しそうなくらいリアルです笑




お店の入り口には、ころんとした可愛らしい亀さんもいました。
滝野川市場通り

さらに進むと、餃子が美味しい華興(^^)♪
滝野川市場通り

その先は、堀割の交差点。まだまだ通りは続きますが、お腹が減ったので華興に入ります。
滝野川市場通り

今日はここでランチをするぞー!
華興 滝野川 北区

皮がもっちもちで、一口たべると肉汁がじゅわわわ~!な餃子を堪能しました。地元の人に愛されているのがビシバシ伝わってくるお店でしたよ♪
華興 滝野川 北区

↓詳しい記事はこちら

華興 滝野川 北区
滝野川の「華興」でランチ。肉汁滴るモチモチの餃子を食べてきたよ! 滝野川にある中国料理「華興」へランチに行ってきました♪ 食べた華興餃子は、まるで小籠包のように肉汁たっぷり!チャーシューが...

お腹も満腹になったところで、板橋駅まで戻ります♪
ということで、滝野川市場通りと旧中山道のお散歩でした(´▽`)

のんびりした雰囲気と昔ながらの風情も感じられるひとときでしたよ。

商店街っていいなぁ!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




王子 明治堂
8月14日放送「朝メシまで。」に登場した王子の『明治堂』で一番人気メニューはどれ?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
赤羽岩淵 WALK CAFE
赤羽のキッチンカー「WALK CAFE」がグランドオープン!肉汁あふれる『クラシックバーガー』に豪快にかぶりついてきたよ!赤羽岩淵駅近くの北本通沿いに7月にプレオープンしていたキッチンカー「WALK CAFE」が8月8日にグランド…
不忍池
上野公園で「日本台湾祭り」が開催されるみたい!上野公園で「第三回 日本台湾祭りin上野」が8月30日から9月1日の3日間で開催されるみたい!公式Facebook…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。