瀧野川・板橋グルメ&ランチ

滝野川の「華興」でランチ。肉汁滴るモチモチの餃子を食べてきたよ!

華興 滝野川 北区

滝野川にある中国料理「華興」へランチに行ってきました♪

食べた華興餃子は、まるで小籠包のように肉汁たっぷり!チャーシューがころころ入ったチャーハンと一緒に楽しみましたよ(*´▽`*)

場所

地図はこちら。

住所は、北区滝野川6-9-11です。
華興 滝野川 北区

お店を背にして右には、ローソン 滝野川六丁目店が見えます。
華興 滝野川 北区

左はこんな感じ。
華興 滝野川 北区




半チャーハンとジューシーな華興餃子!

今日は半チャーハン(税込500円)と華興餃子(税込600円)を注文!

まずは、半チャーハンから(*´▽`*)餃子がくるまで先にたべてよーっと!
華興 滝野川 北区

たまごとチャーシューが入っていて、青々としたグリンピースがころりんっ♪
華興 滝野川 北区
半チャーハンなので、ほどよいサイズです(∩´∀`)∩

スープ♪
華興 滝野川 北区

きゅうりもついていましたよ♪
華興 滝野川 北区

全体はこんな感じです(*´▽`*)
華興 滝野川 北区

まずはスープから♪
華興 滝野川 北区
うおお!醤油のコクとスッキリした味。こりゃ醬油ラーメンも美味しいに違いない!

喉が潤ったところで、チャーハンもいただきます!
華興 滝野川 北区
噛むたびに、小さなチャーシューから旨味が飛び出してくるぞっ!!
シンプルな見た目ですが、しっかり味わい深いですよ。




アツアツの餃子もテーブルに到着☆彡
華興 滝野川 北区

全体はこんな感じです(^^)/華興餃子が5つ!
華興 滝野川 北区

見るからにモチモチした皮!!!このフォルムたまらないっ!!
華興 滝野川 北区

醤油にたっぷりとつけて♪
華興 滝野川 北区

噛むとモチッ。肉汁がじゅわ~っ。口の中にこってりした旨味が広がります☆彡
こんなにも美味しさをぎゅっと閉じ込めてるとは!!
華興 滝野川 北区

この勢いのまま、餃子をもう一つ。
華興 滝野川 北区




ぽたぽた滴るくらいジューシーな肉汁!!
まるで小籠包みたいな肉汁の量じゃないか……!
華興 滝野川 北区

ご飯が食べたくなって、チャーハンに戻ってきたよ。
弾けるようなプチっといい食感のグリンピース☆
華興 滝野川 北区

このタイミングで、きゅうりのサッパリした味が嬉しい!
華興 滝野川 北区
11時半くらいに食べていたのですが、どんどんお客さんが入ってきて……
「美味しいね」という幸せそうな声が聞こえてきます(*´▽`*)




温かいうちに餃子をもう一つ。肉汁を一滴も無駄にしたくない!!一口で食べる!!
華興 滝野川 北区
くぅ~~、口の中に、お肉の旨味がじゅわわわ~っと溢れてきた!幸せだ……!

最後はお茶をいただきましたよ!ほんのり甘さを感じるなぁ♪
華興 滝野川 北区
お茶でさっぱりしたところで、ごちそうさまでした。
また食べに来たいな~!今後は、海老が入った円満餃子を狙っています。

店舗情報

華興
北区滝野川6-9-11
公式ホームページはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




上野公園で「ウエノデ.パンダビアフェスタ」が開催されるみたい!クラフトビールと美味しいグルメが大集合!上野公園で「ウエノデ.パンダビアフェスタ2024」が8月16日から25日に開催されるみたい!公式Instagramに…
山形県酒田市に豪雨災害関連業務への応援職員を北区から派遣したようです。【北区プレスリリース】山形県酒田市に豪雨災害関連業務への応援職員を北区から派遣したようです。 北区役所がプレスリリースを…
稲荷湯
8月16日 テレ東「風景の足跡」に滝野川の『稲荷湯長屋』が出るみたい!8月16日夜10時54分からテレビ東京で放送される「風景の足跡」に、滝野川にある『稲荷湯長屋』が出るみた…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。