赤羽ランチ&グルメ

エキュート赤羽みなみの「タイ料理研究所」でランチ!もっちもちの米麺がクセになる『クィッティオ・トムヤム』を食べてきたよ!

エキュート赤羽みなみ タイ料理研究所
どうもどうも!編集員そらこです!

本日はエキュート赤羽みなみにある「タイ料理研究所」でまたまたランチに行ってきました〜!『クィッティオ・トムヤム』というトムヤムラーメンみたいな料理を食べてきました!

それでは今日も元気よく、ヨイショ〜♪

↓過去の記事はこちら

赤羽 タイ料理研究所 エキュート赤羽みなみ
「エキュート赤羽みなみ」に新オープンした『タイ料理研究所』でさっそくランチ!サワディーカー!! 「エキュート赤羽みなみ」が7月29日についに新オープン!編集員よしのは『タイ料理研究所』へさっそく行ってきたよ(/・ω・)/ ...

*ちょっと前に食べた内容です。その後変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。                                                                            

場所

↓地図はこちら

住所は、東京都北区赤羽1丁目1−45、赤羽駅南口改札前の階段を上ってすぐ左手。

もちもち米麺がクセになる〜!

本日はランチメニュー「クィッティオ・トムヤム(1300円)」を注文しました!

注文後すぐに「生春巻き」が登場!
エキュート赤羽みなみ タイ料理研究所
セットでついてくるみたいです♪

いただきま〜す!
エキュート赤羽みなみ タイ料理研究所

ん〜皮もっちもちい〜!
エキュート赤羽みなみ タイ料理研究所
中にはキャベツとかひき肉っぽいものが入ってる!
ナッツの食感とスイートチリの甘酸っぱさがいいなあ〜♪




そしてお待ちかねの「クィッティオ・トムヤム」が到着〜!!
エキュート赤羽みなみ タイ料理研究所

横からのビジュ、かなり深めの丼!!
エキュート赤羽みなみ タイ料理研究所

全体はこんな感じ。
エキュート赤羽みなみ タイ料理研究所
タイ料理好きなんですけど、パクチーは少々苦手なので
パクチー抜き・辛さ控えめでお願いしました!!

それではさっそく、辛そうなスープからいただいちゃいます。
エキュート赤羽みなみ タイ料理研究所
お!!思ったより辛さ控えめになってる〜!
これなら食べ進められそうだ〜♪

今回は麺が見えてくる気配がないので・・もやしから攻略していく作戦!
エキュート赤羽みなみ タイ料理研究所
う〜ん、シャッキシャキ♪
(気持ち、口の中がゆっくり辛くなっている気がする・・?)

トムヤムにはよくあるやつ、マッシュルームかな?
エキュート赤羽みなみ タイ料理研究所
これこれ〜!柔らかくて、いい歯応え♪




そしてついに麺のお目見え!ずるるっと。

ん〜、もっちもちの米麺だ〜♪
米麺はパッタイではよく食べてたけど、汁物の麺としてもすごく美味しいな〜!

そして口の中がだいぶ辛くなってきました・・・!!

そんな時はもやしで休憩!助かる〜!!
エキュート赤羽みなみ タイ料理研究所

ここで残しておいた、エビちゃんもパクパク!
エキュート赤羽みなみ タイ料理研究所
う〜ん、しっとり旨みが詰まってる・・♪

後半も、ずるずる。
エキュート赤羽みなみ タイ料理研究所

額に汗を滲ませながら、ずるる〜っ!

あっという間に完食!




今日も食後のお茶がうま〜い!
エキュート赤羽みなみ タイ料理研究所
ということで、ごちそうさまでした♪

活気あふれるお店にパワフルなスタッフさんで、より食欲が掻き立てられました!

店舗詳細

タイ料理研究所
東京都北区赤羽1丁目1−45
食べログはこちら
Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




さいたま新都心 さいたまスーパーアリーナ
赤羽から電車で約20分!さいたまスーパーアリーナで開催の「けやき広場ビール祭り」に東十条のブルワリーが出店するみたい!赤羽から電車で20分ほどで行ける、さいたたスーパーアリーナで9月12日から開催される「けやき広場ビール…
吉野家 カービィ
北区の店舗でも。期間限定、吉野家で『ダチョウ丼』が食べられるらしい・・・!牛丼チェーンの「吉野家」が『オーストリッチ丼』を8月28日から数量限定で販売しているみたい!吉野家の…
板橋 滝野川 松月
板橋駅前の「松月」で日本とイタリアンの”ハイブリッドひとり飲み”をしてきたよ♪板橋駅前にある居酒屋「松月」に行ってきましたよ!こちらのお店は3代続く老舗の大衆居酒屋でイタリアン…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。