
どうもどうも!編集員そらこです!
本日はエキュート赤羽みなみにある「タイ料理研究所」でまたまたランチに行ってきました〜!『クィッティオ・トムヤム』というトムヤムラーメンみたいな料理を食べてきました!
それでは今日も元気よく、ヨイショ〜♪
↓過去の記事はこちら

*ちょっと前に食べた内容です。その後変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。
場所
↓地図はこちら
住所は、東京都北区赤羽1丁目1−45、赤羽駅南口改札前の階段を上ってすぐ左手。
もちもち米麺がクセになる〜!
本日はランチメニュー「クィッティオ・トムヤム(1300円)」を注文しました!
注文後すぐに「生春巻き」が登場!

セットでついてくるみたいです♪
いただきま〜す!

ん〜皮もっちもちい〜!

中にはキャベツとかひき肉っぽいものが入ってる!
ナッツの食感とスイートチリの甘酸っぱさがいいなあ〜♪
そしてお待ちかねの「クィッティオ・トムヤム」が到着〜!!

横からのビジュ、かなり深めの丼!!

全体はこんな感じ。

タイ料理好きなんですけど、パクチーは少々苦手なので
パクチー抜き・辛さ控えめでお願いしました!!
それではさっそく、辛そうなスープからいただいちゃいます。

お!!思ったより辛さ控えめになってる〜!
これなら食べ進められそうだ〜♪
今回は麺が見えてくる気配がないので・・もやしから攻略していく作戦!

う〜ん、シャッキシャキ♪
(気持ち、口の中がゆっくり辛くなっている気がする・・?)
トムヤムにはよくあるやつ、マッシュルームかな?

これこれ〜!柔らかくて、いい歯応え♪
そしてついに麺のお目見え!ずるるっと。

ん〜、もっちもちの米麺だ〜♪
米麺はパッタイではよく食べてたけど、汁物の麺としてもすごく美味しいな〜!
そして口の中がだいぶ辛くなってきました・・・!!
そんな時はもやしで休憩!助かる〜!!

ここで残しておいた、エビちゃんもパクパク!

う〜ん、しっとり旨みが詰まってる・・♪
後半も、ずるずる。

額に汗を滲ませながら、ずるる〜っ!

あっという間に完食!
今日も食後のお茶がうま〜い!

ということで、ごちそうさまでした♪
活気あふれるお店にパワフルなスタッフさんで、より食欲が掻き立てられました!
店舗詳細
タイ料理研究所
東京都北区赤羽1丁目1−45
食べログはこちら
Instagramはこちら
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。






