飛鳥ドライビングカレッジ
瀧野川・板橋グルメ&ランチ

【北区】滝野川の「みやこ鮨」でランチ!握りたての絶品お寿司をたっぷり1.5人前食べてきたよ。

滝野川 みやこ鮨

滝野川にある「みやこ鮨」へランチに行ってきました♪

コリっといい食感のホッキ貝、脂がのったかんぱち、そして口の中でふわっとほぐれていくシャリ……!たっぷり1.5人前のにぎり寿司をカウンター席で堪能してきたよ☆彡

滝野川 みやこ鮨
【北区】滝野川の「みやこ鮨」で『海鮮丼』を食べたよ!赤酢が効いた酢飯の上に具沢山な丼ぶり! 板橋駅近く、滝野川桜通り沿いにある「みやこ鮨」で『海鮮丼』を食べたよ!赤酢が効いた酢飯の上に色トリドリの具材がたくさん乗った丼ぶりを...

場所

地図はこちら。

住所は、北区滝野川7-6-10です。
滝野川 みやこ鮨

お店を背にして右にはブックス橘屋 板橋店や、お蕎麦屋さん「長寿庵 四谷支店」。
滝野川 みやこ鮨

滝野川 長寿庵四谷支店
【北区】滝野川のお蕎麦屋さん「長寿庵 四谷支店」であっつあつ『カレー南蛮そば』を食べたよ!ライスも欲しくなるおいしさっ! 滝野川桜通り沿いにあるお蕎麦屋さん「長寿庵 四谷支店」であっつあつの『カレー南蛮そば』を食べましたよ~!ライスを追加注文するか本気で...

左です。串揚げdinning edgeや御食事処 瀧野川があります。さらに進むと、JR板橋駅東口ロータリーです。
滝野川 みやこ鮨




にぎり1.5人前の贅沢お寿司ランチ!

ランチメニューはこちら↓
滝野川 みやこ鮨
以前、編集員よしのが海鮮丼を食べていたから、今日はにぎりにしよっと♪

お!1.5人前もあるじゃないか!!
ということで、にぎり1.5人前(1,540円)を注文っ★
滝野川 みやこ鮨

めっちゃ美味しそう~っ!!!カウンター席に座っているので、職人さんが魚を切っているところや寿司を握る美しく繊細な手捌きが見えて……より一層おいしそうに感じます。
滝野川 みやこ鮨

こちらは汁物♪下の方に何か入っているぞ?
滝野川 みやこ鮨

お茶と小鉢もついていました♪
滝野川 みやこ鮨

じゃじゃーん(*´▽`*)全体はこんな感じ♪
滝野川 みやこ鮨
ランチから、こんな贅沢なお寿司を食べてもいいんですか!?ありがとうございます( ;∀;)!!

それでは、いっただきまーす(∩´∀`)∩
滝野川 みやこ鮨
透き通る汁にキラキラ光る脂~♪中に入っていたのは、何かのお魚だ!
食べてみると、ほろほろっとほぐれる。魚の出汁がたっぷりの汁が、身体に染みるよぉ!




まずは、赤と白のグラデーションが美しいホッキ貝!
うんうん。大好きなコリっとした食感が美味しい~!
滝野川 みやこ鮨

お次は、蒸し海老!蒸した海老特有のしっかりした食感(╹ڡ╹ )
海老の風味と甘味が楽しめます☆彡
滝野川 みやこ鮨

しっとり脂がのったまぐろ!ああ、なんて美味しいの!!
お米の美味しさもしっかり感じられる……目を閉じて、お寿司の美味しさに集中します(☆▽☆)
滝野川 みやこ鮨

そうそう!たまごがツルツルしていて気になっていたんです。
滝野川 みやこ鮨
おお、食べてびっくり!ふわふわで滑らかな食感☆彡

お次はこちら!きゅうりといくらの組み合わせ大好き♪濃厚な旨味がプチプチ弾けます。
滝野川 みやこ鮨

鉄火巻もパクっと!!
滝野川 みやこ鮨

まだまだあるぞ、かんぱち!シャリとネタの一体感が素晴らしいのです。
滝野川 みやこ鮨

横から見るとこんな感じ!形はきれいに整っているのに、口に入れるとシャリがふわっとほぐれる。まさに職人技……!
滝野川 みやこ鮨

かつおにも、ほどよい脂がのっています♪
滝野川 みやこ鮨




次は、しめアジだー!食べて気づいたけど、大葉も挟まってる!
酢でしめてある爽やかなアジと大葉が、ナイスコンビ☆彡
滝野川 みやこ鮨

イカに、包丁でスーッっとに切り込みがされています。うんうん、イカの甘みがとってもいい!
滝野川 みやこ鮨




ああ、名残惜しいけど最後の一貫。とろけるような柔らかさのサーモンをパクリ♪
滝野川 みやこ鮨
ということで、美味しいお寿司をたっぷり楽しめる「にぎり1.5人前」でした☆彡
ごちそうさまでした。また食べにいきたいなぁ!

店舗情報

みやこ鮨
東京都北区滝野川7丁目6−10
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




アリオ川口
川口のアリオに「マクドナルド」が新オープンしてる。「 マクドナルドアリオ川口店」が7月31日(水)に新オープンしていました! 地図はこちら↓ 住所は、埼玉県…
駒込駅前に新オープンした「担々麺 空星」で辛さと痺れともにガツンとくる1番人気の『汁なし担々麺』を食べてきたよ!どうも!新人編集員アンディです! 今回は8月1日に新オープンした駒込駅前にある「担々麺 空星」で1番人…
赤羽郷
バス停『赤羽郷』の名前の由来が気になったので。赤羽台をてくてく歩いていた編集員Bの目に留まったバス停「赤羽郷」。 なんで『郷』ってつくのかな、と…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。