赤羽ランチ&グルメ

志茂の居酒屋「濱之家」ランチで食べた『スパイスキーマカレー』、まるでエアーズロックやないか~!

赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
志茂スズラン通りにある「新潟の地酒とdaily wineの居酒屋 濱之家」で食べた『スパイスキーマカレー』を食べたよ!まるでエアーズロックのような大迫力なカレーをお腹いっぱい堪能しました♪

過去の記事はこちら↓

濱之家
【北区】志茂の「濱之家」で『牛タン煮込みハヤシライス』を食べたよ!とろける牛タンがたっぷり入ったハヤシライスは、止まらない美味しさでした。 今回編集員ゆりぽんは、志茂にある「濱之家」でランチ!『牛タン煮込みハヤシライス』を食べたよ! とろける牛タンがたっぷり入ったハ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区志茂2丁目48−10です。
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋

入口を背にして左はこんな感じ。すぐに赤羽岩淵中学校や赤羽LaLaガーデンがあります。
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋

右です。こちらは志茂スズラン通りで、すぐに和菓子屋さん「きくの家」があり、さらに行くと4月に閉店したサンドイッチ屋さん「さんかくや」の跡地。
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋

赤羽 さんかくや
志茂のサンドイッチ店「さんかくや」が閉店していました。 志茂のサンドイッチ店「さんかくや」が4月13日に閉店していました。公式Instagramには最終日の投稿が載っていましたよ。 ...
志茂の「さんかくや」が入ってた建物、何か工事してる。志茂の「さんかくや」が入ってた建物、何か工事してる。 こちら↓ 黒く工事の囲いで覆われていて、清野さんのイラストが描かれ...
元さんかくや
志茂の「さんかくや」が入ってた建物がお洒落な外観になってる。志茂の「さんかくや」が入ってた建物がめっちゃお洒落な外観になってました。 こちら↓ (adsb...




店頭にランチメニューが出ていましたよ!
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
牛タン煮込みハヤシにローストビーフ丼・・・う、うまそう・・・。

さらに別のランチメニュー!
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
おおっ!カレーがあるじゃないか~!

なんとキーマカレーとハヤシのあいがけもありました。
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
お肉やお魚のメニューが豊富でどんな気分で来店してもお腹を満たしてくれそうです♪

いざ実食!

メニューに書いてあった”ゴルゴンゾーラ”の文言に惹かれ・・・「スパイスキーマカレー(1,000円)」にゴルゴンゾーラソースをトッピング(+300円)!

それがこちら~!
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
わあああ!想像の斜め上をゆくカレーがきた!!

上から見るとこんな感じ。
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
白いっ!白いぞっ!?

そして横からのアングル。
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
こ、こ、これは・・・まるでエアーズロックやないかぁぁぁ~!

猛々しい見た目にやや感動を覚えました。

ちなみにサラダがセットでついてきたよ。
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋

全体はこんな感じ。
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋

さてまずはサラダから。
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
上に乗ってるマカロニサラダ、マスタード効いてておいし~!

ではでは、巨大な一枚岩のごとしカレーを切り崩していきますかっ。
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋

チーズソースをまとったカレーをぱくりっ!
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
んんん~!ゴルゴンゾーラソースの香りがすごい~!濃厚で芳醇な香りだ~。




キーマカレーにはゴロゴロお肉が!
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
ガツンとお肉の満足感に、チーズの奥からスパイスのいい香りもしますよ~!

ちょこんと添えてあるのは紫キャベツ!
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
うんうんっ!酸味は控えめな優しい甘酸っぱさ!これもスパイスの香りがする~!

とろ~り白いチーズがたっぷりかかってて、あぁ、幸せよ。
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
このゴルゴンゾーラのクセ!たまりませんなぁ(*´ω`*)

3分の1ほど食べたところで黄身をパッカーン!
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
とろ~り。

黄身がキラッキラに輝いている~!!
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
う~ん!マイルドなカレーにチェンジ!だがしかしスパイスの勢いは消えていない!

黄身を割ったカレーは横から見ると滝のようです!
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
見た目にも楽しいカレーだなぁ(^O^)/




さ~て!残りも一気に食べちゃうぞ~!
赤羽 濱之家 新潟の地酒とdaily wineの居酒屋
うんうんっ!辛くないのにじわ~っと体があったまってくるカレーだ~。

ゴルゴンゾーラソースなんて家じゃできないし、一風変わったカレーが食べたくなったらまたここに来よう!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

新潟の地酒とdaily wineの居酒屋 濱之家
東京都北区志茂2丁目48−10
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 買取専門店 こやし屋
赤羽駅前に「買取専門店 こやし屋」が新オープンしたみたい!赤羽駅東口を出てすぐの場所に「買取専門店 こやし屋」が新オープンしたみたい!公式サイトに7月17日グ…
埼京線
7月29日テレ東「YOUは何しに日本へ?」に”十条の老舗おにぎり店”が出るみたい!7月29日夜6時25分からテレビ東京で放送される「YOUは何しに日本へ?」に”十条の老舗おにぎり店”が出るみ…
王子の北とぴあ展望ロビーからみた隅田川花火大会。北とぴあ展望ロビーから隅田川花火大会の花火を見てみたよ。 19時ぐらいの様子ですが、多くの人が花火を…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。