赤羽ランチ&グルメ

赤羽の「ホルモン青木」で”初ひとり焼肉”をした記録です。じっくり愛情込めて焼いたホルモンがうまかった・・。

赤羽 ホルモン青木
どうもどうも!編集員そらこです!

本日は、赤羽駅 南口すぐのところにある、「ホルモン青木」で人生初の”ひとり焼肉”に行ってきましたよ〜!じっくり愛情込めて焼いたホルモンがうまかったな〜・・。初ひとり焼肉の記録、どうぞ暖かい目で見届けてやってください(笑)

それでは今日元気よく、ヨイショ〜♩

↓過去の記事はこちら

ホルモン青木 赤羽支店
新オープンした「ホルモン青木 赤羽支店」で“ひとりホルモン”を堪能してきたよ! 赤羽南口に新オープンしたホルモン青木にさっそく行ってきました。 ホルモン青木は亀戸に本店があって食べログの焼肉 TOKYO...
ホルモン青木
赤羽の「ホルモン青木」11月1日からホルモンハーフサイズの提供を開始したみたい。赤羽駅南口すぐのところにある「ホルモン青木 赤羽支店」で、11月1日(水)からホルモンのハーフサイズの提供が開始されたそうです。 ...

場所

↓地図はこちら

住所は、東京都北区赤羽1丁目1−18です。
赤羽 ホルモン青木

お店に行くと、店頭に気になる張り紙を発見・・!↓
赤羽 ホルモン青木
平日のハッピーアワーだ!!110円で?!飲めるだってぇ?!
わ〜い!うっきうきで入店だ〜っ!(笑)

〜編集員そらこ”初ひとり焼肉”の記録〜

じゃじゃ〜ん!

今日は初ひとり焼肉ということで、ハーフサイズのお肉を注文しましたよ!!
赤羽 ホルモン青木
ひゃーっ!うんまそーう!

青木カルビ ハーフ(693円)と、
赤羽 ホルモン青木

シマチョウ ハーフ(429円)と、
赤羽 ホルモン青木

牛ハツ ハーフ(396円)です!!
赤羽 ホルモン青木

そして酎ハイ(110円)も到着〜〜!!
赤羽 ホルモン青木

はーい、かんぱい♪
赤羽 ホルモン青木
ぷは〜っ!お昼から飲むお酒は格別〜!
ハッピーハッピー、ハッピーアワ〜♪




るんるんで、牛ハツから焼いていきますよ〜!
赤羽 ホルモン青木

ジュージュー、いい焼き色♪肉汁も溢れて美しい。。
赤羽 ホルモン青木

下味がついてあったので、そのままぱくり!
赤羽 ホルモン青木

う〜ん、しっとりジューシイ・・♪
赤羽 ホルモン青木
ハツの肉肉しい歯ごたえが好きです!




お次は青木カルビ!奥でハツもじっくり焼いていくよん!
赤羽 ホルモン青木
赤羽 ホルモン青木
自分のペースで、食べたいものを食べたい量だけ焼く。
これがひとり焼肉か〜、、悪くないなぁ♪

火の通りが早いカルビからお先。
人目を気にすることもないので、タレをばっしゃばしゃかけて食べる!
赤羽 ホルモン青木

ぱくっと。
赤羽 ホルモン青木
うわ〜っ、やわらっか、、!!!
脂身も程よくあってこりゃたまらんんん!!




ごくごくっ。
赤羽 ホルモン青木
うーん。うまい、うまいぞー!

たまらず麦飯 小(198円)も追加注文してしまいました。
赤羽 ホルモン青木

同時に2杯目突入。さっきと同じ酎ハイ(110円)です!
赤羽 ホルモン青木
何倍飲んでも、ハッピーアワー価格なのは嬉しい限りです♪

私はいつもテッチャンって呼んでる、シマチョウも焼いていくう!
赤羽 ホルモン青木

煙がもくもく。
じ〜くり、じ〜っくり。愛情込めて育てていくよ。
赤羽 ホルモン青木

どんぐらい縮むんだろう。テッチャンの成長を楽しみにお酒を飲みます。
赤羽 ホルモン青木

火が強くなってきたので、端によけて氷で鎮火しながらまだまだ育てていく。
赤羽 ホルモン青木




ついに焼けた、テッチャンです!
赤羽 ホルモン青木
うんうん。いい子に育ったねえ・・♪

ワンバン失礼!一口でぱくりっ。
赤羽 ホルモン青木

ん〜、一緒にたべるお米がたまらなく美味しい。。
赤羽 ホルモン青木
シマチョウの脂の旨みがどんどん溢れてくる。
ずっと噛んでたい(笑)

ついにラスト!一枚だけ残していた青木カルビを楽しむぞー!!

赤羽 ホルモン青木

ワンバン。
赤羽 ホルモン青木
赤羽 ホルモン青木
は〜、、、美味しかった!!




お酒もちょうどなくなったところで、おいとまします!
赤羽 ホルモン青木
想像以上にノリノリで楽しんじゃいました♪
また今度一人焼肉チャレンジしてみよ〜っと!!

本日のお会計
シマチョウ ハーフ  429円
青木カルビ ハーフ  693円
牛ハツ ハーフ    396円
麦飯(小)      198円
酎ハイ×2       220円

合計金額      1,936円

店舗情報

ホルモン青木 赤羽支店
東京都北区赤羽1-1-18
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




いたばし花火大会 会場
【花火のあと】8月3日に開催された「いたばし花火大会&戸田橋花火大会」の翌日の様子です。花火のあと。 8月3日に開催されたいたばし&戸田橋花火大会の翌日の様子です。 戸田橋の向こう側で見事…
王子神谷駅前「ママのリフォーム」が閉店していました。王子神谷駅前にある「ママのリフォーム」が7月30日に閉店したみたい。 お店のシャッターに閉店のお知ら…
イトーヨーカドー赤羽店
イトーヨーカドー赤羽店の写真プリント『コイデカメラ』が閉店するみたい。赤羽駅西口を出てすぐにあるイトーヨーカドー赤羽店1階の、写真プリント『コイデカメラ』が閉店するみた…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。