北区ニュース

上野駅で本物の電車を使った運転士・車掌のお仕事体験イベントがあるみたい!


上野駅で本物の電車を使った運転士・車掌のお仕事体験イベントがあるみたい!赤羽駅にポスターが貼ってありましたよ!

またJRE MALL Mediaに詳しい情報が掲載されていました↓

現役乗務員がマンツーマンで案内をしてくれるイベント!

日時は8月3日(土)・4日(金)、いずれも9時半と13時半の1日2回。
小学3年生~6年生親子限定で費用が20,000円かかるみたい。体験は3時間ほどを予定しているそう。

上野東京ライン、湘南新宿ラインで使用している車両(E231系またはE233系)の運転台に座って撮影出来たり、実際の車両を使ってドアの開け閉めや車内放送が出来たりと内容がとにかく盛りだくさんで驚いちゃいましたよ!

電車好きの子供にとってもお父さんお母さんにとっても、忘れられない夏休みの思い出になりそうですよね!

詳しい内容はこちらからどうぞ

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




王子駅前
BSテレ東「THE 名門校」で王子の順天中学校・順天高等学校が特集されるみたい。7月13日(土)放送のBSテレ東「THE 名門校」で王子の順天中学校・順天高等学校が特集されるそうです。 …
赤羽「鳥王」で食べた『国産若鶏の唐揚げ定食』。こんにちは!新入編集員のアンディです!ちなみに、フグではありません。 今回は赤羽ビビオ地下1階に5月…
タウンハウジング東京板橋店
JR板橋駅前の喫茶店「しゃとう」の跡地に『タウンハウジング』できるみたい。JR板橋駅前の閉店した喫茶店「しゃとう」の跡地にタウンハウジング東京板橋店ができるようです。 地図だ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。