東十条ランチ&グルメ

東十条に新オープンした「ひがじゅう食堂」で『最高級銘柄国産牛100%使用 鉄板グリルハンバーグ』を堪能!肉汁溢れるとろとろハンバーグの美味しさに・・・降参です!

東十条 逸品diner ひがじゅう食堂
東十条駅北口に6月29日に新オープンしたばかりの「ひがじゅう食堂」で『最高級銘柄国産牛100%使用 鉄板グリルハンバーグ』を堪能してきたよ!とろとろほろほろで肉汁溢れるハンバーグの旨さに圧倒され・・・参りました、降参です!

ひがじゅう食堂
東十条に「ひがじゅう食堂」が新オープンしてました!東十条に「ひがじゅう食堂」が新オープンしてました! (adsbygoogle = window....

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区東十条4丁目5−7です。
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに「セブンイレブン北区東十条4丁目店」や「麺匠酒場ひらお」があります。
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂

東十条 ひらお
東十条の「麺匠酒場ひらお」で夏にピッタリなさっぱり『梅おろしぶっかけ』をいただきました!すっぱーい梅干しで元気いっぱいになったよ!! 東十条にある「麺匠酒場ひらお」で夏にピッタリ!なさっぱり『梅おろしぶっかけ』をいただきました!すっぱーい梅干しを食べて疲れも吹き...

右です。
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂

店頭におすすめメニューが出ていました!
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂
「最高級銘柄国産牛100%使用 鉄板グリルハンバーグ」だと!?名前からして魅力的!!

これは食べるっきゃな~い(/・ω・)/




肉汁溢れる「グリルハンバーグ」!

店内に入ると、カウンターが9つに4人掛けテーブルが2つ。オープン2日目の平日お昼時は大盛況でしたよ!

注文してしばし待っているとまずはこんな紙を店員さんが持ってきてくれました。
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂
ほほう、なるほど。このシートの上半分にハンバーグを乗せて、シートを半分に折って防御壁のようにすると、油跳ねが防げるということですね!

紙エプロンももらえたので二重で安心♪

ほどなくして「最高級銘柄国産牛100%使用 鉄板グリルハンバーグ(1,400円/240g)」がきたあああ!
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂
うわ~!ジュージューと油が躍ってる~♪

上から見るとこんな感じ。
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂
この焼き目、おいしそうすぎませんか??

ちなみに、ハンバーグの量が150gだと1,000円みたい!

ハンバーグにはライスと、
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂

お味噌汁がついてきます。
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂

全体はこんな感じ。
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂
なんとソースは8種類(デミグラス、てりやき、ポン酢、和風オニオン、塩ダレ、ニンニク醤油、わさび醤油、BBQ)から選べますよ!

今回は和風オニオンをチョイス♪

とはいえまずはそのまま何もつけずに食べてみましょう。




お箸を入れると・・・おぉ!ふわっふわだ~!
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂

一口サイズに切って焼き石で焼く!
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂
じゅわ~~~となんていい音だこと。

わ~いお肉だお肉だ~!いっただっきま~す!!
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂
うんまぁぁぁ!!!

ジューシーな肉汁が溢れまくって、レアなお肉が口の中でとろける~(*´ω`*)

これはライス足りなくなるかも!大盛りにすればよかった!
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂

ハンバーグはかなりレアな状態ですよ。
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂
静岡県で行列が絶えない超有名な”あのハンバーグ”が好きな人は絶対好きなはずです。

お好みの焼き加減になるまで焼き石でジュージュー焼いて・・・
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂

ライスにワンバンしてぱくりっ!
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂
おいおいおいちょっと待ってくれ待ってくれ!!旨すぎじゃぁないか??

ワンバンしてお肉の旨味を吸い取ったライスもすかさず頬張る!
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂
これはやばいぞ、止まらないぞ・・・!

さらに付け合わせのポテトもあふれ出た肉汁をまとわせてぱくりっ!
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂
ん~!この肉汁は1滴たりとも無駄にしたくない!!!

おっと、お肉自体がおいしすぎてソースの存在を忘れてた(笑)




せっかくなのでつけて食べよっと!
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂
う~ん!タマネギの甘さに和風な醤油風味のソース!ジューシーなハンバーグがちょっとさっぱり!

こいつ・・・飯泥棒すぎるっ!!
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂

ちょっと興奮しすぎましたね、一旦お味噌汁飲んで落ち着こう。
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂
一気にかきこんでたから気づいたらハンバーグ一個食べ終わってたよ。

240gにしてよかった~!お箸で崩れるくらいほろほろとろとろでやわらかいから、ぺろっと食べきっちゃいそう!

もう一つのハンバーグも、もちろんお箸がすーっと入るやわらかさ(*´ω`*)
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂
溢れる肉汁にとろとろほろほろのお肉の旨さが、真正面から殴りかかってくる~!

さてと、写真撮ってる場合じゃないので、この辺で失礼しますね。

このハンバーグと全力で向き合わないといけないので!!
東十条 逸品diner ひがじゅう食堂

・・・・・・。
参りました、降参です。私の負けです。君の旨さに圧倒されたよ、ハンバーグ。

全ソース制覇するまで通うことを誓います!と、ハンバーグが載っていた鉄板に心の中で語りかけました。

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

ひがじゅう食堂
東京都北区東十条4丁目5−7
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽駅 ヨリミチ広場
エキュート赤羽のヨリミチ広場に、アパレルセレクトショップの『JAYRO(ジャイロ)』が出店。(7月1日~7日)今回のエキュート赤羽のヨリミチ広場はアパレルセレクトショップの『JAYRO(ジャイロ)』が出店! 場所は…
トキハソース
今日からトキハソース、稲荷湯、亀の子束子のコラボイベント今日からトキハソース、稲荷湯、亀の子束子のコラボイベント開催されるみたい。 トキハソース」が創業10…
味の素ナショナルトレーニングセンター
八村塁選手が北区に来てたみたい!ロサンゼルスレイカーズで活躍する八村塁選手が北区にある味の素ナショナルトレーニングセンターに来て…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。