十条ランチ&グルメ

十条の「食堂ゆりこ」でビールを飲みながら『鶏唐揚げ 食べ放題』を堪能してきたよ!どんだけ食べてもワンコイン!

十条 食堂ゆりこ
どうもどうも!編集員そらこです!

本日は、十条の「食堂ゆりこ」でビールを飲みながら『鶏唐揚げ 食べ放題』を堪能してきましたよ!

今日も1日お疲れ様でした、ということでヨイショ〜♪

↓過去の記事はこちら

食堂ゆりこ
十条に「食堂ゆりこ」実店舗オープンしてる。十条で間借り営業をしていた「食堂ゆりこ」が近くに実店舗をオープンしてました。 https://akabane-shinbu...
十条 食堂ゆりこ 食べ放題
十条に新オープンしたばかりの居酒屋「食堂ゆりこ」で唐揚げ&おでんの食べ放題を堪能してきたよ! 今回編集員のむ子は、十条に新オープンしたばかりの居酒屋「食堂ゆりこ」で唐揚げ&おでんの食べ放題を堪能してきたよ! 編集員のむ子...

場所

↓地図はこちら

住所は、東京都北区上十条3丁目29−11です。
十条 食堂ゆりこ

お店を背にして右はこんな感じ。ラーメン店「雨ニモマケズ」があります。
十条 食堂ゆりこ

左です。
十条 食堂ゆりこ




ひとり飲み開始〜♪

さてさて、ひとり飲み開始ですよ〜!
本日は「鶏唐揚げ 食べ放題(550円)」をお願いしました!

まずは「生中ジョッキ(450円)」が登場!どどん。
十条 食堂ゆりこ

かんぱ〜い!
十条 食堂ゆりこ
ぷは〜っ!華金のビールうんま〜♪

おつまみ一品目 日替わり刺身

ほぼ同時に「えらべるお通し(390円)」もきました〜!
十条 食堂ゆりこ
日替わり刺身をチョイス!
本日は本鮪のお刺身だそうです!うまそーう!

まずはひと切れ目は醤油にちょこんとつけまして・・
十条 食堂ゆりこ

ぱくり。
十条 食堂ゆりこ
う〜ん、なんて柔らかいんだ〜〜!
しっとり、もっちり。鮮度も抜群♪

2枚目は大葉とツマを巻いてぱくっと!
十条 食堂ゆりこ
うんうん。大葉の風味がいいですね〜。

食べ放題1週目「からあげ」

あげたてのからあげが到着。一周目から、かなりのボリュームだ!
十条 食堂ゆりこ
食べ放題の種類は(からあげ・チキン南蛮・油淋鶏)の3種類!

まずはそのままいただきます♪
十条 食堂ゆりこ
うおっ!あつあつだ〜!
衣はさくっふわっ、お肉はジューシーです!

そしてビールをごくごく。
十条 食堂ゆりこ
からあげをビールで流し込む瞬間がもう、たまらない!!
本日はペースはが早い編集員そらこです。笑

途中からレモンを絞りまして・・
十条 食堂ゆりこ

ぱくぱく。
十条 食堂ゆりこ

肉汁じゅわわ〜。
十条 食堂ゆりこ
うんうん、レモンでさっぱり!
唐揚げ自体は甘めの味付けでとても好みのお味です!

残りは最初のお通しで使った、醤油とわさびで味変を楽しむ♪
十条 食堂ゆりこ
こりゃ飽きないなあ。




食べ放題2週目「チキン南蛮」

じゃじゃ〜ん。2週目は「チキン南蛮」です〜!
十条 食堂ゆりこ
実はまだ来店して15分。かなりのハイペースです!笑

そして2杯目は「生レモンサワー(390円)」にしたよ!
十条 食堂ゆりこ

タルタルがたっぷりの部分からいっちゃお〜っと!
十条 食堂ゆりこ
おお、これはガッツリ!!

もりもり食べれちゃうぞ。
十条 食堂ゆりこ
南蛮の酸味は少なめ!
大人から子供まで好きな食べやすいお味ですね♪

サワーもごくごくっ。
十条 食堂ゆりこ
揚げ物食べ続けてるけど、サワーでスッキリ!

食べ放題3週目「油淋鶏」

食べ放題3週目は「油淋鶏」だ〜!
十条 食堂ゆりこ
気合いの”からあげ食べ放題”全種類制覇〜!

いい照り〜!ぱくっと。
十条 食堂ゆりこ
う〜ん、ごま油の風味がすごくいい感じ。

これは3種類の中で一番お酒と合うかも。
私的、ベストオブ・ツマミ!

おつまみ三品目 カニといくらの美味いやつ

おつまみ三品目は「カニといくらの美味いやつ(390円)」なるものを注文しました!
それがこちら〜!
十条 食堂ゆりこ
ポン酢のスプレーをシュシュッと振っているんだそう!
ほのかにポン酢のいい香りがします♪

まずはカニ身から。
十条 食堂ゆりこ
久しぶりのカニ、うんまいなあ〜!




そしていくら!
十条 食堂ゆりこ
ねっとり濃厚。味が濃くていいねえ〜。

そしてそして、卵割りシーンをどうぞ♪
十条 食堂ゆりこ

最後は卵に絡めて美味しくいただきましたよ。
十条 食堂ゆりこ
まさにカニといくらの美味いやつっす、これ。
くうう、日本酒飲みたくなる〜!

ちなみに日本酒の飲み放題もあるそうなので、次回は挑戦させてください・・!
お邪魔しました〜♪

本日のお会計
えらべるお通し      390円
鶏唐揚げ 食べ放題      550円
生中ジョッキ       480円
レモンサワー       390円
カニといくらの美味いやつ 390円

合計 2,200円

店舗情報

食堂ゆりこ
東京都北区上十条3丁目29−11
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽2丁目に「さかやす整体院」できてる。赤羽2丁目に「さかやす整体院」が新規開院したみたい!公式Xにお知らせが載っていましたよ! 地図はこち…
赤羽駅 ヨリミチ広場
エキュート赤羽のヨリミチ広場で『スポーツオーソリティ』サマーセールやってる(7月8日~15日)今回の エキュート赤羽のヨリミチ広場は『SPORTS AUTHORITY(スポーツオーソリティ)』が出店! 場所は エ…
王子 トラットリアミノリ Trattoria MINORI
王子のイタリアンレストラン「Trattoria MINORI」が立ち飲みを始めたみたい!王子のイタリアンレストラン「Trattoria MINORI」が立ち飲みを始めたみたい!店頭にお知らせが出ていま…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。