開店・閉店

駒込に「cafe LARGO(ラルゴ)」が新オープンしたみたい!まるでおばあちゃんの家?!落ち着く店内でコーヒーをいただいたよ♪

駒込 cafe LARGO ラルゴ
駒込の染井通りから1本入った住宅街にひっそりと、「cafe LARGO(ラルゴ)」が5月21日に新オープンしたみたい!公式Instagramにお知らせが載っていましたよ!

まるで実家のようなおばあちゃんちのような、懐かしさを感じるレトロな店内でおいしいコーヒーをいただいてきました♪




地図はこちら↓

住所は、東京都豊島区駒込6丁目6−22です。
駒込 cafe LARGO ラルゴ

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに染井通りにぶつかります。
駒込 cafe LARGO ラルゴ

左です。
駒込 cafe LARGO ラルゴ

店頭にメニューや看板が出ていましたよ~!
駒込 cafe LARGO ラルゴ
後で聞いたら、こちらのメニューはご主人の手描きなんだそう!本業はデザインなどをされているみたい♪

営業時間はこんな感じ。
駒込 cafe LARGO ラルゴ
モーニングセットもあるんですね~!支払いには現金かPayPayが使えるみたい。

公式Instagramによると、5月21日に新オープンしたみたい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

喫茶ラルゴ(@cafe_largo_tokyo)がシェアした投稿

一見普通のおうちみたいな外観ですが、店内はどんな感じでしょう?!

店内の様子

許可をいただいて店内を撮らせていただきました!

まずは入って左手、靴を脱いでスリッパへ履き替えます。
駒込 cafe LARGO ラルゴ

その奥が店内です!
駒込 cafe LARGO ラルゴ
わ~!!初めて来たのになんだこの懐かしさ?!

思わず「ただいま~!」って言いたくなってしまう店内だな~。

奥にもテーブルが3つ。
駒込 cafe LARGO ラルゴ

カウンターの雰囲気もレトロだ~。
駒込 cafe LARGO ラルゴ
元々はここに住まわれていたそうですが、カフェをオープンするにあたり、ご主人がいろいろとDIYしたんだそう。




元々アルミサッシだった出窓を改装したり、
駒込 cafe LARGO ラルゴ

ちゃぶ台だったものに、足をつけ足してテーブルに変身させたり!
駒込 cafe LARGO ラルゴ
駒込 cafe LARGO ラルゴ
すごいな~!なんでも作っちゃってる!

壁もご自身で塗られたんだとか!

レトロな照明に、
駒込 cafe LARGO ラルゴ

壁掛け時計。
駒込 cafe LARGO ラルゴ

奥にはレコードの数々、
駒込 cafe LARGO ラルゴ

このピアノもいい雰囲気ですね♪
駒込 cafe LARGO ラルゴ

そしてお店で一際目を惹いたのはこれ!
駒込 cafe LARGO ラルゴ
奥様の地元高知の工芸品で「フラフ」と言って、息子さん初節句のときにご両親からもらったんだそう。

目が覚めるような鮮やかさは、なんと手染めなんだとか!!
駒込 cafe LARGO ラルゴ
32年経った今でもこのパキッとした色!すごいですね~。




こちらが「cafe LARGO」を営まれているご夫婦です♪
駒込 cafe LARGO ラルゴ
なんだかお二人と話していると人生相談でもしたくなる安心する笑顔(^O^)

「cafe LARGO」というのは元々、ご主人のお父様が神戸で25年前に始めた喫茶店。今では88歳のお母さまが営業を続けているそうですよ!

駒込 cafe LARGO ラルゴ店内に飾ってある神戸の「cafe LARGO」の絵

今回東京でカフェを始めるにあたり、せっかくならと言うことで「cafe LARGO TOKYO」としたんだそう♪

アイスコーヒーを飲みながら、ついついまったり

落ち着く店内で「アイスコーヒー(650円)」を注文しました!
駒込 cafe LARGO ラルゴ
コーヒーは創業1928年の「神戸萩原コーヒー」の炭火焙煎!

一緒にお菓子もついてきた(^O^)
駒込 cafe LARGO ラルゴ

鮮やかなフラフを眺めながら、ゆったりカフェタイムだ~。
駒込 cafe LARGO ラルゴ

冷たいアイスコーヒーをゴクリっ。
駒込 cafe LARGO ラルゴ
ん~!香ばしい苦味がおいしい~!

お菓子もポリポリ。
駒込 cafe LARGO ラルゴ
このお菓子、懐かしいな~。

店内に入ったとき、飲み物だけでも大丈夫ですか?と聞いたら奥様が、「もちろんですよ!外は暑いでしょ~?」なんて温かく迎えてくださって、ちょっと泣きそうになった編集員よしのです。(笑)

店主のお二人と話しているとついつい長居してしまいそうな、とっても落ち着くお店でしたよ。

今度キーマカレー食べに来ようっと(^O^)♪

店舗情報

cafe LARGO
東京都豊島区駒込6丁目6−22
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽小学校 選挙ポスター掲示板
【北区】赤羽小学校の外壁に選挙ポスター掲示板が設置されていました。7月7日(日)は東京都知事選挙及び北区選挙区の東京都議会議員補欠選挙の投票日。 赤羽小学校の外壁に選…
東十条 La Maison du Ramen ビスク
東十条の人気ラーメン店「La Maison du Ramen ビスク」が夏季限定で『冷やしラーメン専門店』になるみたい!東十条の人気ラーメン店「La Maison du Ramen ビスク」が、7月・8月限定で『冷やしラーメン専門店』にな…
北区で5月に「新オープン」した主なお店まとめ!北区で5月に新オープンした主なお店をまとめてみました。 ※赤羽マガジンで記事にできたものを掲載してい…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。