赤羽ランチ&グルメ

赤羽東口にある「炭火晩酌屋はればれ」に行ってきたよ!元気な店員さんたちに迎えられて楽しくひとり飲み♪


赤羽駅と赤羽岩淵駅の間くらいにある「炭火晩酌屋はればれ」に行ってきました!元気な店員さんたちに迎えられて楽しくひとり飲みをしてきましたよ(^O^)

こちらのお店は赤羽一番街にある居酒屋「炉ばたきゃばれーの店主がオススメするお店」のひとつです!
リンク

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目37−7 Continental Plaza 赤羽弐番館102です。

お店が入るビル入り口を背にして右はこんな感じ。すぐに「三角公園」が見えます。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ

左です。進むと赤羽中央街。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ

メニュー

店員さんに許可をいただいて、メニューを撮らせていただきましたよ!

まずはドリンクから~。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
オリジナルレモン酎、おいしそっ。種類もいくつかあるのね!

さらに裏面もドリンク。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
はれっピーっはマッコリを瓶入りジュースでホッピーみたいに割る、はればれオリジナルの飲み方だそう!酔っぱらいそうな飲み物!(笑)

こちらは食べ物メニューですよ。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
おっ!あったあった~!きゃばれーの店長つるちゃんオススメ、牛すじポテトサラダ鶏刺し

裏面には串焼きのメニューもたくさんありましたよ!
赤羽 炭火晩酌屋はればれ

さらにさらに、その日のオススメや、
赤羽 炭火晩酌屋はればれ

焼酎に泡盛などなど。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ




いざいざ楽しいひとり飲み♪

まずはビールでしょう~!ということで、どーん!
サッポロ生ビール(605円)」ですっ!
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
グラスかわいっ。

かんぱ~い!
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
ふ~!ド平日のビール、最高かっ!!

まずはお通し(330円)が出てきましたよ。この日はコンソメ煮込みでした♪
赤羽 炭火晩酌屋はればれ

う~ん!大根に人参、芯までコンソメの味が染みてるぅ~。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ

鶏肉もしっとりやわらか、味がよく染みてます!
赤羽 炭火晩酌屋はればれ

おつまみ一品目 牛すじポテトサラダ~カレーたくあんのっけ~

まず最初はこちら!「牛すじポテトサラダ~カレーたくあんのっけ~(418円/ハーフサイズ)」
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
一人なのでハーフにしてくれました♪

ハーフでこの高さ!七味唐辛子の瓶より高いぞ。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
フルサイズだとさらに高さがあるらしい!

上に乗っているのがカレー風味のたくあんですね。食欲そそるいい匂いがするぞ~。

一口、いただきます!
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
うんうんっ!しっとりなポテサラの中にゴロっとお芋の食感も残ってる!

そんでもってめっちゃカレー味!
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
カレーとたくあんって合うんですね?!新発見(^O^)

しっかりカレー味なんだけどたくあんのさっぱり感もある。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ

ポテサラの中には牛すじもしっかり入ってますよ~。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
いい旨味が出てます!

とびっこも一緒に食べればプチっと、たくあんがコリっと、いろんな食感♪
赤羽 炭火晩酌屋はればれ

なんてお酒が進むポテサラなんだ~(@_@)
赤羽 炭火晩酌屋はればれ




おつまみ二品目 霧島鶏刺し3種盛り

二品目は「霧島鶏刺し3種盛り(1,518円)」じゃ~!
赤羽 炭火晩酌屋はればれ

上から見るとこんな感じ。上がモモ、右下がムネ、左下はササミですよ!
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
きれいなピンク色~!薬味は左から刻みワサビ、レモン塩、ニンニク!

お好みで甘醤油をつけて食べてもいいみたい。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ

まずはムネ、いっちゃいますか~!
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
ん~しっとりレア!皮目はコリっとしてる~!

続けてモモ
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
うんっ!ムネよりもコリっとプリっと!歯ごたえありますねえ!

さらに続けてササミ
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
!!ササミやんわらか~い!!!超絶しっとり!!!

今度は店員さんオススメの食べ方してみよっと!

ムネをレモン塩と一緒にぱくりっ!薬味も一緒にね。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
うわ~!さわやかだ~!まるでお口の中がシチリア(^O^)

間もなくビールがなくなってしまう~!
赤羽 炭火晩酌屋はればれ

ビールがなくなる前に、まだまだ食べる!モモにはニンニクをつけてみよう。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
うお~っ!ガツンとニンニク!歯ごたえのあるお肉にニンニク!いいですねえ!

ササミには刻みワサビをね。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
わあああつけすぎた!辛いっ!でもこのピリッと感がたまりませんっ!!ワサビとササミでサッパリの極みだ!

鶏刺しの下にはどっさり玉ねぎが埋まっていましたよ。甘醬油につけて・・・
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
う~ん!甘くてシャキシャキみずみずしい!

ビールがなくなったぞ~!ということで2杯目、はればれのオリジナルレモン酎より「女子的レモネード杯(495円)」だ!
赤羽 炭火晩酌屋はればれ

何歳になるまで女子って名乗っていいかな~?なんて思いながらゴクゴク。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
ん~!甘めで飲みやすい!

飲みやすいからぐいぐい飲めちゃうな~危険(笑)
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
レモネード酎ハイを楽しみつつ鶏刺しもまだまだ食べてくぞ~。

レモン塩とニンニクをWでつけてみたり、
赤羽 炭火晩酌屋はればれ

大葉で巻いてみたり。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
いろんな食べ方で新鮮な鶏刺しを楽しめます♪




おつまみ三品目 焼き鳥

レモネード酎ハイを飲み終わるまで、せっかく店名が”炭火晩酌屋”なので串焼きも食べよっと♪

まずは「レバー(198円)」を塩で!
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
お好みでごま油につけて、とのことですが・・・

まずはそのままね。

んん~!しっとりとっとろな濃厚レバーだあ(*´ω`*)

臭みが全くない新鮮なレバーだからこそ塩で食べられるんだなあ。

ごま油にもつけてみようっと。
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
お~!これはまた風味がアップしていいですねえ~。

2本目は「心残り(253円)」という部位を頼んでみました!
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
こちらはタレで。
どこの部位だかわからないまま頼んでみたけど、皮みたいな見た目ですね!

どれどれ、どんなお味でしょうか~??
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
う~ん、やわらかくって食感は皮に似てる!でもちょっとコリっともしてるなあ。

七味で味変!
赤羽 炭火晩酌屋はればれ
ととっととろける部分もコリっとしてる部分もあってクセになる食感だ♪

いや~、まだまだ食べたいメニューがたくさんで”心残り”はありますが、今宵はこの辺で。

また飲みに来ます!ごちそうさまでした(^O^)

本日のお会計(税別)
お通し           300円
生ビール          550円
女子的レモネード酎ハイ   480円
牛すじポテトサラダ(ハーフ) 380円
霧島鶏刺し3種盛り     1,380円
焼き鳥(レバー)       180円
焼き鳥(心残り)       230円

合 計(税込み)      3,850円

店舗情報

炭火晩酌屋はればれ
東京都北区赤羽1丁目37−7 Continental Plaza 赤羽弐番館102
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




荒川
フランス人が東京都北区防災センターで災害から身を守る方法を学んでた。フランス人が東京都北区防災センターで災害から身を守る方法を学んでいました。 YouTubeチャンネル「Beb…
「アミューズボーイズオーディション」の優勝者は東京都北区生まれみたい!8000人の頂点に。「アミューズボーイズオーディション」の優勝者である黄兆銘(こう・よしあき)さんは東京都北区生まれ…
蒲田屋 十条
十条の人気店「蒲田屋」へ行ったよ。30種類以上のおにぎりから、気になる3つをテイクアウト!今回編集員ゆりぽんは、十条で人気のおにぎり屋さん「蒲田屋」へ行ったよ! 30種類以上のおにぎりから、…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。