赤羽ランチ&グルメ

赤羽台に新オープンしたコーヒースタンド「SWITCH STAND AKABANE」でランチ!管理栄養士さんと考えた『オリジナルクラフトキーマカレー』を食べたよ♪

ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE
ヌーベル赤羽台15号棟1階に4月26日に新オープンしたコーヒースタンド「SWITCH STAND AKABANE」でさっそくランチ!小さい子供でも食べられるよう、管理栄養士さんと考えたという『オリジナルクラフトキーマカレー』を食べてみたよ♪

解放感のある店内の様子も撮らせていただきました(^O^)

ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE
赤羽台にコーヒースタンド「SWITCH STAND AKABANE」が新オープンしていました! ヌーベル赤羽台15号棟の1階にコーヒースタンド「SWITCH STAND AKABANE」が4月26日に新オープンしていました!公式...

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽台2丁目1−15、ヌーベル赤羽台15号棟の1階です。

ではでは!さっそく店内に入ってみましょう~(/・ω・)/

店内の様子

入り口を入ってすぐはこんな感じ!
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE

カウンター席が4席ほど。
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE

観葉植物、癒されますねえ。
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE

おっきなガラスの入れ物の中身はクッキーだあ!
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE

さらに奥の方にはイートインスペースがありますよ。
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE
2人掛けテーブルが8つ、右奥には4人掛けテーブルが1つありました。

さらにレジカウンターを背に左を向くとソファー席も!
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE
他に、4,5人が座れそうなソファー席もありました。




メニュー

店頭にメニューが出ていました!
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE
coffeeの他にソイラテやオーツラテも置いてある!クッキーにアイスもありますね♪

ランチメニューはレジ横の黒板に!
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE
しばらくはこのラインナップで、徐々にメニューは増やしていく予定なんだそうです。ベーグルサンドに使っているパンは茅ヶ崎のパン屋さんのものだそうです!

「オリジナルクラフトキーマカレー」を食べたよ♪

ランチに「オリジナルクラフトキーマカレー(950円)」を注文!それがこちら~!
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE

上から見るとこんな感じ。
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE

セットのドリンクはアイスのアールグレイにしました♪
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE
テイクアウトカップに入れてくれるので、飲みきれなかったら持ち帰れますね。

全体はこんな感じ。
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE

まずはサラダからいただきま~す(^O^)
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE
う~ん!野菜の甘みを感じるコクのあるドレッシングだあ。




アイスティーもごくごく。
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE
んんん!すっごくいい香りがする~(*´ω`*)

さてさて、メインのカレーもいただきますよっ!
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE
お~!スパイスの香りがふわっと感じられる!そして肉にくしさもガツンと感じる!!

ご飯も一緒に!
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE
う~ん!辛みは全くないけど、お肉やいろんな野菜の旨味が出てるルーはご飯と相性ピッタリだ!

店員さん曰く、小さい子供でも食べられるように管理栄養士さんと考えたオリジナルのメニューなんだそう!

おっ!なんか野菜じゃない食感がする!と思ったらこれはこんにゃくか!?
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE

さらにキノコも入ってる!
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE

上に乗っているフライドオニオンが味に深みを足してくれてます!
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE
定番のニンジンにジャガイモももちろんいますよ。

カレーを食べている満足感はあるのに、さらっとしていて重たくない、不思議なカレーだあ。
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE

これならバクバク食べちゃいそう!
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE
無心でスプーンを動かしていて気づいたらペロリと完食してしまっていました(@_@)

今後は辛みを別添えにして味変できるようにする予定だそうですよ♪辛くなった「オリジナルクラフトキーマカレー」もぜひ食べてみたい!

残ったアイスティーはお持ち帰り♪飲みながらぶらぶらお散歩しましたとさ。
ヌーヴェル赤羽台 SWITCH STAND AKABANE

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

SWITCH STAND AKABANE
東京都北区赤羽台2丁目1−15 ヌーベル赤羽台15号棟1階
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




JR浮間舟渡 ファミリーマート
JR浮間舟渡駅前に『無人決済システム導入』の「ファミリーマート」が新オープンしていました!JR浮間舟渡駅前に『無人決済システム導入』の「ファミリーマート」が新オープンしていました! プレスリ…
赤城乳業 ソフ 桐ヶ丘
北区の「景観形成重点地区」はどの地区だ?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
王子 大衆居酒屋 松島
王子にある大衆居酒屋「松島」でランチ!脂のり良しな新鮮『ぶり刺身定食』を食べてきましたよ〜♪新人編集員そらこです! 王子にある大衆居酒屋「松島」でランチに行ってきました!脂のりの良い新鮮な『…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。