北区ニュース

赤羽のビビオにある「海鮮食堂 丼だけ」で『海鮮カレー定食』を食べてきたよ!魚介の旨みが溶け出したカレーライスにスプーンを動かす手が止まりませんでした。

赤羽 丼だけ
どうもどうも、新人編集員そらこです!

本日は、赤羽のビビオにある「海鮮食堂 丼だけ」で『海鮮カレー定食』を食べてきました!魚介の旨みが溶け出したカレーライスにスプーンを動かす手が止まりませんでした。。。!

それでは今日も張り切っていきましょう〜!よいしょ〜♪

こちらは過去の記事です↓

海鮮食堂 丼だけ
赤羽ビビオに新オープンした「海鮮食堂 丼だけ」で食べた『3種の鉄火丼』 今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、赤羽ビビオに新オープンした海鮮食堂 丼だけの「3種の鉄火丼」でした。 ...




↓地図はこちら

住所は、東京都北区赤羽西1丁目6−1 地下1階です。

店頭にあった、”限定メニュー”がこちら!
赤羽 丼だけ

そして気になったのが一番上の「海鮮カレー定食」。
人生でなかなか食べる機会がなかった「海鮮カレー」、今日は君に決めたー!

お待ちかねの「海鮮カレー」が登場!

『海鮮カレー定食(1,000円)』がきましたよ〜!!
赤羽 丼だけ
ひゃ〜!きた瞬間、ぶわっとカレーの匂いに包まれた!
具材はお魚にエビなど、ごろごろ入ってますね〜♪

こちらが海鮮カレー!
赤羽 丼だけ
お皿からはみ出ちゃいそうなくらい、ルーがかかってますね〜!ああ、早く食べたい!!笑

それからお味噌汁に、
赤羽 丼だけ

小鉢がついていました!
赤羽 丼だけ

全体はこんな感じ!




まずはカレーのルーから・・いざ実食!!
赤羽 丼だけ
!!

ぎょぎょぎょ?!
口に入れた瞬間、魚介の香りがぶわ〜っ!!

でもでも最後に着地するのはカレー。
魚介の旨みがカレーにしっかり溶け出してる!

お次はご飯も一緒にいただきます!白身魚もすくって♪
赤羽 丼だけ
お〜!カレーのルーと、お魚の脂身でご飯が進む進む〜〜!!

カレー自体は甘め♪
少しどろっと感のあるルーです!

すかさず、もう一口!
赤羽 丼だけ
これは鯖だ〜!!
魚介の臭みは全くなくて、海鮮カレーの旨みが口いっぱいに広がります・・♪

エビ発見!ぱくっと。
赤羽 丼だけ
よく煮込まれてて柔らかいんだけど、程よくぷりぷり感も残ってる〜♪

途中で小鉢もぱくり。
赤羽 丼だけ
おお、これは酢の物ですね〜!
キャベツに塩昆布。この酸味がくせになるんだよなあ〜。

そしてお味噌汁で口の中を一旦リセットさせて、、
赤羽 丼だけ

ぱくっ、
赤羽 丼だけ

ぱくぱくっ!
赤羽 丼だけ
スプーンの上にミニカレーを作っていく〜!
毎回具材が違うから食べてて飽きないし、いろんな味があって楽しい!!

あっという間に完食、、ごちそうさまでした!

お店の方によると、今回食べた「海鮮カレー定食」は”限定メニュー”で、数量限定でない日もあるみたいですよ。

店舗情報

海鮮食堂 丼だけ
東京都北区赤羽西1丁目6−1 地下1階
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




エキュート赤羽
エキュート赤羽『スイーツ2店舗』が期間限定で出店中!ゴンチャ横のイベントスペース(4月22日~5月6日)エキュート赤羽「五感すべてを使って楽しむスウィーツのイベントスペース」で、2店舗が期間限定で出店中…
田端 カフェ&バルRIZA
田端のカフェ&バル「RIZA」の看板がなくなっていました。田端新町3丁目の明治通り沿いにあったカフェ#038;バル「RIZA」の店頭にあった看板がなくなり、店内が空…
赤羽岩淵 R-CAFE アールカフェ
赤羽岩淵駅近くに新オープン予定の「R-CAFE」のオープン日が決まったみたい!赤羽岩淵駅近くに5月上旬新オープン予定となっていた「R-CAFE」ですが、オープン日が5月1日に決まったみ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。