北区ニュース

赤羽の荒川土手の「八重桜」が満開でしたよ!ポンポンみたいな形がかわいい♪4月16日の様子です。

荒川 八重桜
荒川土手に咲いているの「八重桜」が満開でしたよ!ポンポンみたいなまん丸い形がかわいい八重桜、4月16日の様子です♪




地図でいうとこのあたり↓

北区から埼玉県川口市方面へ向かう「岩淵橋」から見た景色です。
荒川 八重桜
荒川 八重桜

まるでピンクの”森”みたい!
荒川 八重桜
近くへ行ってみよう~♪

「岩淵橋」を渡って右を見ると、ソメイヨシノはもうほとんど葉桜になっていましたが・・・
荒川 八重桜

八重桜は今が見頃ですよ!
荒川 八重桜
荒川 八重桜




八重桜といっても、いろいろ品種があるみたい。こちらは「フクロクジュ」と書いてありましたよ。
荒川 八重桜

まん丸くてポンポンみたいでかわいい~♪
荒川 八重桜

反射で見づらいですが、こっちは「フゲンソウ」と書いてありました。
荒川 八重桜
荒川 八重桜
荒川 八重桜

おっこっちの桜はなんだか黄緑?薄黄色?っぽい色だ!
荒川 八重桜
荒川 八重桜
「ウコン」っていうんですって!
荒川 八重桜




花の中心は濃いピンク色、その側に向かっていくにつれて薄い黄緑色になってますね。
荒川 八重桜
荒川 八重桜
初めてみた品種だ~(@_@)

荒川土手から新河岸川を見てみると、桜をバックに「岩淵橋」も見えますよ。
荒川 八重桜

お花見はソメイヨシノだけじゃないぞ~!
荒川 八重桜
まだまだ見頃な八重桜の様子をお届けしました♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽一番街商店街
赤羽に、篠原涼子が来てた!剛力彩芽にかまいたちも!!!4月18日(木)放送のフジテレビ「街グルメをマジ探索!かまいまち 初回2時間SP」の収録で、赤羽に篠原涼子…
赤羽 スポーツ観戦バー CROSSOVER TOKYO
赤羽にスポーツ観戦バー「CROSSOVER TOKYO」が新オープンするみたい!赤羽2丁目にスポーツ観戦バー「CROSSOVER TOKYO」が5月中旬に新オープンするみたい!店頭に貼り紙が貼っ…
田端 沖縄料理はなはな
田端に新オープン予定の沖縄料理「はなはな」のオープン日が決まったみたい!先日赤マガで記事にした田端に新オープン予定の沖縄料理「はなはな」ですが、オープン日が4月19日に決ま…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。