赤羽吾作というと、赤羽を代表する町中華のお店の一つ。
本日は、そんな吾作へタンメンを食べに行ってきたよ。
その超ど級の美味しさにびっくり!タンメンのスープの海に思わずおぼれたくなったよ。
場所
地図はこちら(東京都北区赤羽1丁目62−10)
JR赤羽駅方面から一番街に入ってひたすら直進して、反対側の一番街を抜けたすぐ左側にお店があります。
店内
店内はカウンターにテーブル席もあります。
まさに町中華!といった雰囲気です。
麺のメニュー
麺のメニューを見ます。
さあ、ここはタンメンを注文、さあ、さあ、さあ!タンメンの登場を待ちましょう♪
じゃじゃーん!吾作のタンメンの登場だよ!
ふおおおおお、湯気がすごい!熱々で器を持つ手が、ホント熱々♪
器の高さはこんな感じ!
上にモリッと乗った野菜を崩して、タンメンのスープの海へ。
まずは、スープを一口いただいてみましょうかねえ☆彡
ふおおおおおおおおお、おいちーーーーーーーーーーーーーーーーー!
おおおおお、なんだ、なんだ、なんだ!旨味たっぷりのスープ、めちゃくちゃ美味しいぞ!
くり返し飲んじゃいます。
おおお、いけない、いけない、落ち着け、落ち着け!
麺、麺、麺をいただこうじゃないか!
おおおお、まさに、タンメンの麺!スープに絡んでいて、しっかりタンメンだ!
これだよ、これ!まさに町中華のタンメン!こんな味を求めてるんだ!
野菜もたっぷり。にんじん、にら、もやしたち。
やはりタンメンには、キクラゲですな。
バラ肉!
野菜と麺を一緒にすする!
ああああ、幸せだーーーー!
もうタンメンのスープの海におぼれたい!
ってなわけで、本日もズビズバズビっといただいちゃいました。
ご馳走様でした。
最後に。
編集員が人生ではじめて食べたラーメンはタンメン!
子供のころにあった尾久の町中華の幸楽さんでよく出前をとっていて、いつもタンメンかかた焼きそばでした。
ちなみに、幸楽さんのあった場所は現在ルーツカフェさんになってます。
そのためか、突然むしょうにタンメン食べたい欲が襲ってくることがあるんです。
↓こちらは後日食べたカレーライス
カレーライスだよ
赤羽吾作、実は、このカレーライスもおすすめ!コク深い味わいと男らしい日本的な辛さがクセになります!
実際に食べにいった記事はこちら
店舗情報
吾作
東京都北区赤羽1丁目62−10
03-3901-5473