十条ランチ&グルメ

十条にある「curry & coffee TIME」で『シーフードカレー』を食べたよ!スパイスが香る具沢山でボリューミーなカレーにお腹パンパンになりました!

十条 curry & coffee TIME
十条にある「curry & coffee TIME」で『シーフードカレー』を食べました!スパイスのいい香りがしてシーフードがモリモリ、ご飯もモリモリ入ったボリューミーなカレーにお腹パンパンになりました!

過去の記事はこちら↓

カレーアンドコーヒータイム
【北区】十条「curry&coffee TIME」でランチ!“エビ&ドライ”はたっぷりエビの入ったエビカレーと、しっかり辛いドライカレーの2種盛り! 十条銀座商店街から路地を入った場所にある「curry&coffee TIME」でランチをしたよ! たっぷりエビの入ったエビカレ...
十条 curry&coffee TIME タイム
十条にあるcurry&coffee TIMEでランチを堪能してきたよ!お野菜ゴロゴロのカレーでお腹いっぱい満たされました! 今回編集員のむ子は、十条にあるcurry&coffee TIMEでランチを堪能してきたよ! お野菜ゴロゴロのカレーでお腹いっぱい満...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区上十条2丁目24−6です。
十条 curry & coffee TIME

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに十条銀座西通りに出ます。
十条 curry & coffee TIME

左です。進むと十条駅北口のロータリー。
十条 curry & coffee TIME




メニュー

店員さんに許可をいただいてメニューを撮らせていただきました!
十条 curry & coffee TIME
カレーピラフやドリア、うどんや焼きそばもあるのかあ!

裏面にはさっきのメニューに加えてドリンクや一品料理も載ってましたよ。
十条 curry & coffee TIME

今日は麺ではなくご飯の気分~♪何カレーにしようかな~(^O^)




シーフードカレーに決めた~!

今日は「シーフードカレー(850円)」にしようっと!

まずはセットのサラダと、
十条 curry & coffee TIME

カレーの付け合わせが出てきましたよ。
十条 curry & coffee TIME
福神漬けにらっきょう漬けに、トッピングのチーズが標準でついてくる!

サラダからいただきま~す!
十条 curry & coffee TIME
う~ん!和風ドレッシングでさっぱりだ~!

トマト、甘くておいしいっ!
十条 curry & coffee TIME

サラダを食べて待っていると~・・・

来ました~!シーフードカレーだ~!!
十条 curry & coffee TIME

上から見るとこんな感じ。
十条 curry & coffee TIME
でかっ!山盛りだあ!

拳と比べてわかる、お皿の大きさ。
十条 curry & coffee TIME
そしてシーフードがこれでもか!という量入ってますね。

辛さを選べましたが、このお店のベースの辛さだという”中辛”のままにしましたよ。

端っこにちょこんとジャガイモとゆで卵♪
十条 curry & coffee TIME

よっしゃー!いきなりエビからいただきっ!
十条 curry & coffee TIME
んんん~!スパイシーないい香りのルーにぶりんとしたエビ!

スパイシーな香りの割にはそこまで辛すぎないので、パクパクいけちゃうなあ。
十条 curry & coffee TIME
どこか懐かしい家庭的な感じもするけど、スパイスの奥深さは家では食べたことのないお味です。

そしてイカ、すんごいたくさん入ってますよ。
十条 curry & coffee TIME
う~ん!やわらかい食感!

お肉のカレーもいいけど、シーフードが入ったカレー好きだなあ♪

さらにホタテも!
十条 curry & coffee TIME
カレーのルーによく浸っていい出汁でてます~。

ジャガイモもぱくり。
十条 curry & coffee TIME
うんうんっ!しっとりホクホク!




ゆで卵は一口でっ!
十条 curry & coffee TIME
う~ん!うまうま~(*´ω`*)

と、ここで付け合わせの出番ですよ。

まずは福神漬け!
十条 curry & coffee TIME

からのらっきょう漬け!
十条 curry & coffee TIME
どちらも楽しめるなんて嬉しい!

カレーには福神漬け派からっきょう漬け派か分かれますよね。編集員よしのの実家はらっきょう派でした。みなさんはどっち派??

そしてチーズもトッピング~♪
十条 curry & coffee TIME

カレーと混ぜ混ぜしてっと。
十条 curry & coffee TIME
ん~!ほどよくとろけたチーズがカレーをマイルドにしてくれます!

エビ・ホタテ・チーズをまとめ食いだ~!
十条 curry & coffee TIME
ん~!とっても贅沢な食べ方!
スパイスのおかげで体がぽかぽか、ほどよく温まりましたよ!

具沢山でご飯も山盛り、お腹パンパンになって850円なんてコスパ最強だなあ♪
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

curry & coffee TIME
東京都北区上十条2丁目24−6
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




いたばし花火大会
荒川戸田橋緑地で『1,000の凧』が大空を舞い彩る!たこあげ大会があるみたい。浮間舟渡駅から自転車で10分強の、荒川戸田橋緑地野球場で『第45回板橋区親子たこあげ大会』があるみた…
荒川 八重桜
「ピザハット」が4月19日から3日間限定で対象Mサイズピザ600円セールを実施するみたい!北区の2店舗も対象!(出典:PR TIMES) 「ピザハット」が4月19日から21日までの3日間限定で『600号店開店記念感謝セール』を…
王子 飛鳥山公園
飛鳥山公園の「八重桜」が見頃でした!ソメイヨシノから主役交代、4月17日の様子です♪飛鳥山公園の「八重桜」が見頃でしたよ!ソメイヨシノから主役を交代して、きれいに咲いています♪4月17…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。