北区イベント

荒川戸田橋緑地で『1,000の凧』が大空を舞い彩る!たこあげ大会があるみたい。

いたばし花火大会

浮間舟渡駅から自転車で10分強の、荒川戸田橋緑地野球場で『第45回板橋区親子たこあげ大会』があるみたい。
日程は、4月27日(土)です。




地図はこちら。

住所は東京都板橋区新河岸三丁目1番先で、場所は荒川河川敷ですよ。

プレスリリースを見つけました。

荒川戸田橋緑地で「親子たこあげ大会」!

板橋区公式ホームページにもお知らせがありました。
先着1,000名のお子さんに凧を無料で配布し、広い会場で空高く凧を上げることができるんだって!

1,000もの凧が空に舞う姿、これはなかなか見られないかも(^^)?!

イベントの詳細は以下です。

第45回板橋区親子たこあげ大会

【イベント名称】
第45回板橋区親子たこあげ大会

【開催日時・場所】
令和6年4月27日(土)10:00~14:00(凧の配布は10:15から)
※雨天の場合は、4月28日(日)に延期する。
荒川戸田橋緑地野球場(板橋区新河岸三丁目1番先)にて

【概要】
 板橋区・板橋区教育委員会が、青少年の健全育成の推進のため、親子たこあげ大会を実施します。広大な荒川河川敷で、昔ながらの野外での遊びが体験でき、親子でふれあい一緒に楽しむことができるイベントです。
子どもたちによる手作り凧コンテストのほか、凧の愛好会による大凧・変わり凧が揚がり、荒川河川敷の空を多数の凧が彩ります。また、当日はキッチンカーも出店するため、飲食を楽しみながらイベントにご参加いただけます。

出典・引用:PR TIMES

いいお天気で開催されると嬉しいですね(^^)♡
詳細はこちらをチェックしてみてね。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




荒川 八重桜
「ピザハット」が4月19日から3日間限定で対象Mサイズピザ600円セールを実施するみたい!北区の2店舗も対象!(出典:PR TIMES) 「ピザハット」が4月19日から21日までの3日間限定で『600号店開店記念感謝セール』を…
王子 飛鳥山公園
飛鳥山公園の「八重桜」が見頃でした!ソメイヨシノから主役交代、4月17日の様子です♪飛鳥山公園の「八重桜」が見頃でしたよ!ソメイヨシノから主役を交代して、きれいに咲いています♪4月17…
王子 渋沢逸品館TSUNAGU marché
音無親水公園の前にある「渋沢逸品館TSUNAGU marché」が『お札パン』を新発売するみたい!音無親水公園の前にある「渋沢逸品館TSUNAGU marché」が『お札パン』を4月19日に新発売するみたい! 公…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。