北区ニュース

解体工事中『ダイエー赤羽店』が、半分くらいなくなってる。

ダイエー赤羽店 解体工事

以前から赤マガでも紹介している、閉店した『ダイエー赤羽店』の解体工事。
4月10日に見に行ったところ、建物が解体され半分くらいなくなっていました。

ダイエー赤羽店
【北区】閉店した『ダイエー赤羽店』に、工事の囲いができ始めていました。 9月10日に閉店した、赤羽ララガーデンにあった『ダイエー赤羽店』。 その建物の周りに工事の囲いができ始めていましたよ。 ...
旧ダイエー店舗
赤羽の旧ダイエー店舗の解体工事がすすんでいます。赤羽の旧ダイエー店舗の解体工事がすすんでいます。 1月25日の様子をお届けします。 (adsb...

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2丁目5−7です。

『ダイエー赤羽店』がかなり解体されてる!

編集員ゆりぽん、いつもと景色が違うことに気が付きました。

以前は工事の囲いがされていた、ダイエー赤羽店跡地。
(過去の記事より)
ダイエー赤羽 駐車場 跡地

そして4月10日朝の様子がこちら。
ん?!なんだか視界が開けている……!!!
ダイエー赤羽店 解体工事

別角度から。
これまで高く囲いがされ、工事が行われていたようですが…
(過去の記事より)
赤羽ララガーデン 立入禁止

あわわ!建物が半分くらいなくなってるーーー!
青空が良く見えます。
ダイエー赤羽店 解体工事

景色の変化がなんだか違和感。。。
ダイエー赤羽店 解体工事

赤羽公園側から見ても、一目瞭然。
以前の様子がこちら。
旧ダイエー店舗

そして4月10日現在。
ダイエーが解体されて、お隣の岩淵中学校が見える!
ダイエー赤羽店 解体工事




このままどんどん解体されていくのでしょうか。
ダイエー赤羽店 解体工事

ダイエー赤羽店 解体工事

とはいえ、ララガーデン側は変わらずの景色。
建物に囲いがあるままでした。
ダイエー赤羽店 解体工事

貼ってあった建築計画は以下です。
ダイエー赤羽店 解体工事

解体後、共同住宅などが建築されるようですね。
工事完了予定は、令和10年3月31日。

今までの景色が、どんどん変わっていきそうです(;;)

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 ヨリミチ広場 パンコレクション
赤羽初出店の「小麦の奴隷」で人気No.1の『ザックザクカレーパン』を食べてみた!名前負けしないザックザク感が味わえますよ!赤羽駅北口改札を入ってすぐの「ヨリミチ広場」に4月14日まで出店中の「小麦の奴隷」で人気No.1の『ザッ…
東十条銀座 明壽庵 アイス最中
『じゅん散歩』(4月11日放送)の王子神谷で登場したスポットまとめ『じゅん散歩』(4月11日放送)の王子神谷で登場したスポットをまとめてみました。 王子神谷駅とその周…
赤羽駅周辺に「スタバ」が新しくできるかも!赤羽駅周辺にスタバができるかも!既存のビーンズ赤羽店とは別のようですよ。 ソースはスターバックスコ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。