駒込ランチ&グルメ

駒込駅前の「駒込餃子軒」で『五目チャーハン+焼き餃子セット』を食べたよ!ごま油効いたパラパラチャーハンと羽パリ餃子の王道コンビを堪能!

駒込 餃子軒
JR駒込駅駅北口を出てすぐのところにある「駒込餃子軒」で『五目チャーハン+焼き餃子セット』を食べたよ!ごま油が効いて焼き豚がゴロゴロ入ったパラパラチャーハンがうまいっ!羽パリ餃子との王道コンビを堪能しましたよ!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都豊島区駒込1丁目43−13です。
駒込 餃子軒

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに「ローソン 駒込駅前店」があり、斜向かいにはJR駒込駅北口改札。
駒込 餃子軒

右です。少し行くと「駒込橋」交差点や「六義園」の染井門があります。
駒込 餃子軒

店頭にランチメニューが出ていました!
駒込 餃子軒
なんと!?ライス・スープがつく定食はおかわり自由!

うわ~でもチャーハン食べたいなあ~迷うな~!!




いざ実食!

迷った結果、メニューの茶色い見た目に惹かれ(笑)「五目チャーハン+焼き餃子セット(1,144円)」にしました!

それがこちら~!
駒込 餃子軒
茶色!それはおいしい色!

セットにはチャーハンと、
駒込 餃子軒

焼き餃子!
駒込 餃子軒

さらにスープ、
駒込 餃子軒

ザーサイとメニューには書いてあったけどキュウリっぽいお漬物、
駒込 餃子軒

デザートの杏仁豆腐もついてくる!
駒込 餃子軒

全体はこんな感じ。
駒込 餃子軒
う~ん!これはお腹いっぱいになりそうだ!

さっそく食欲そそる色のチャーハンからいっただき~!
駒込 餃子軒
おっ、うま。

ごま油効いてる~!

焼き豚がいっぱい入ってるな~!
駒込 餃子軒

なんだろう、思わず「うまっ」って言っちゃうようなおいしさ。
駒込 餃子軒
醤油ベースのチャーハン、香ばしくってうまうま~!

チャーハンを食べきってしまわないように一旦スプーンを置き・・・

卵スープごくり。
駒込 餃子軒
う~ん!とろっとしたスープ、ふわふわ卵のやさしい味わい。

お次は餃子だ~!まずはそのままガブリ。
駒込 餃子軒
んんん~!ニンニクが効いた肉汁がじゅわっと出てくる!

餃子を頬張った後に、
駒込 餃子軒

かきこむチャーハン!
駒込 餃子軒
最高かっ!!!

お?卓上に「餃子専用豆板醤味噌」なるものを発見したぞ。
駒込 餃子軒
これはつけてみないと!

どんな味になるかな~?
駒込 餃子軒




おお~!ピリ辛い味噌がガツンとした味の餃子にめっちゃあう!!
駒込 餃子軒
この食べ方いいな~!

餃子の羽のパリパリもおいしい♪
駒込 餃子軒

豆板醤味噌につけた餃子をバクバク。
駒込 餃子軒

焼き豚たくさんの香ばしチャーハンをモグモグ。
駒込 餃子軒

間に飲むこのスープがやさしい味でお口をリセットしてくれます(^O^)
駒込 餃子軒

最後の一口はチャーハンに鎮座していたエビ!
駒込 餃子軒
ふ~!食べきった~!お腹、大満足です♪

食後にデザートの杏仁豆腐をパクパク。
駒込 餃子軒

かため食感で甘すぎずさっぱり~♪
駒込 餃子軒

餃子専用の豆板醤味噌が食べたくなったころにまた来ようっと!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

駒込餃子軒
東京都豊島区駒込1丁目43−13
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 うずまき
赤羽の「うどんダイニング うずまき」で『かしわ天かけうどん』のランチを食べたよ!あったか〜い出汁の効いたかけうどんに、衣さっくさくのかしわ天を堪能♪新人編集員そらこです! 本日は、赤羽の「うどんダイニング うずまき」で『かしわ天うどん』でランチを…
喰麺家 冬馬 小豆沢
小豆沢「喰麺家 冬馬」で『辛みそらーめん』を堪能!どどーんとのったチャーシューと、ほんのり辛さがクセになる一杯でしたよ。今回編集員ゆりぽんは、赤羽北からすぐの板橋区小豆沢にある「喰麺家 冬馬」へ行ったよ! どどーんとの…
上野 ABAB アブアブ
上野の「ABAB」で『閉店カウントダウン』してる。6月30日をもって閉店予定の上野のABABに『閉店カウントダウン』の貼り紙がありました。 北区からもほど…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。