赤羽ランチ&グルメ

赤羽の「居酒屋てんま」のランチで『超やわらかチキンプレート』を食べてきたよ〜!まさかのワンコイン!

赤羽 てんま
新人スタッフそらこです!

今回は、4月からランチ営業を開始された「居酒屋てんま」で『超やわらかチキンプレート』を食べてきたよ〜!料金はまさかのワンコイン・・・!!

ねぎ塩ダレでさっぱりいただきながら、低温調理された超やわらかチキンを堪能してきました!一緒に添えられていた煮卵も、超半熟で黄身の味が濃厚でしたよ〜!

ちなみに、過去の記事はこちら!

赤羽 てんま
赤羽の「居酒屋 てんま」がランチ営業を開始したみたい!早速『ローストビーフ』を食べてきました! 新人スタッフそらこです! 「居酒屋 てんま」が、4月からランチ営業を開始されたということで早速『ローストビーフ』を食べてき...

それでは今日も張り切っていきましょう〜!よいしょ〜♪

場所

↓地図はこちら

住所は、東京都北区赤羽1丁目17−4です。
赤羽 てんま

お店を背にして右はこんな感じ。こっちにいくと、鰻と焼鳥の店「川栄」があります。
赤羽 てんま

左です。「やきとん魚友」や「若大将」がありますよ。
赤羽 てんま




こちらが「超やわらかチキンプレート」です!

『超やわらかチキンプレート(500円)』きたよきたよ〜!!
赤羽 てんま
いや〜これが本当に500円?!お得すぎる・・!

超やわらかチキン!
赤羽 てんま
ちなみにタレは、「ねぎ塩ダレ」「ごまダレ」「にんにく醤油」「旨辛ソース」の4種類から選べますよ〜♪
今回そらこは「ねぎ塩ダレ」をチョイスしました!

お米は麦ご飯!
赤羽 てんま

ブロッコリーとプチトマトに、
赤羽 てんま

煮卵もついてる!
赤羽 てんま
超半熟〜♪

全体はこちら
赤羽 てんま

まずは主役のチキンからいただきま〜す!
赤羽 てんま
ん〜、お肉ぷるぷる、本当にやわらかい!!
ネギ塩ダレはさっぱりレモン風味。ネギは細かく刻まれていて辛味は全くなく、ブラックペッパーが良いアクセントになってます!

すかざずご飯も食べます。
赤羽 てんま
麦ご飯にチキン、めちゃくちゃ合う〜!食感が良い〜♪

もう一口おかわりいっちゃおう。
赤羽 てんま
ネギ塩ダレに負けないくらい、しっかりお肉に味がついてる!一口目から思っていたけど、このお肉つまみにも合う・・!笑

煮卵もぱくり。
赤羽 てんま
うわっ、味濃厚。味染みてるなあ〜!

超半熟煮卵だ・・!
赤羽 てんま
とにかく黄身の味が濃〜くてうまい!半熟でところどころ火が通ってるところもあるのがいい〜!

プチトマトもぱくっ。
赤羽 てんま
冷えててあま〜い!




ブロッコリーも!
赤羽 てんま
このコリコリ食感がたまらんなあ♪ソースはごまダレだ〜!

煮卵にネギ塩ダレをかけて食べちゃおうかな〜。
赤羽 てんま
想像以上の相性・・!濃厚な黄身にさっぱりねぎ塩ダレが合う・・おいし〜い!

見てみて!この芸術的なお肉。
赤羽 てんま
なんてこった。これだけ食べ進めて、まだ8枚以上ある・・!

後半は、ご飯にはさんでぱくぱく。
赤羽 てんま
ん〜、何回食べてもおいしいなあ。

前回食べたかったチキンプレートを食べられて大満足です♪
ごちそうさまでした。

ランチの営業時間は月曜〜木曜10:00〜15:00とのことですよ。

詳細は公式Xを確認してみてくださいね。

店舗情報

居酒屋 てんま
東京都北区赤羽1丁目22

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




十条仲原 パーソンズ・コーヒーハウス PERSONS Coffeehouse
十条に「パーソンズ・コーヒーハウス」が新オープンしていました!ゆったりくつろげる店内を見せてもらいました♪十条仲原に「パーソンズ・コーヒーハウス」が4月15日に新オープンしていましたよ!公式Instagramにお知…
駒込 SMITH スミス
霜降銀座近くに24時間営業のジム「SMITH」が新オープンするみたい!霜降銀座近くの本郷通り沿いに24時間営業のジム「SMITH」が4月26日に新オープンするみたい!公式Instagr…
田端 ヌーヴェル・テラス nouvelle terrasse
田端に新オープン予定のランチとスイーツのお店「ヌーヴェル・テラス」のオープン日が決まったみたい!田端新町で新オープン予定のため工事中だった、ランチとスイーツのお店「ヌーヴェル・テラス」ですが、…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。