北区ニュース

舎人公園の「桜」と「ネモフィラ」が満開!4月5日の様子をたっぷりお届けします♪

舎人公園 ネモフィラ 桜
北区のお隣、足立区にある舎人公園の「桜」と「ネモフィラ」が満開でとっても見頃です!4月5日の様子をたっぷり写真でお届けします♪(あいにくの天気でしたが・・・。)




地図はこちら↓

住所は、東京都足立区舎人公園2丁目1−1で、舎人公園の北側にネモフィラ園がありますよ。

尾久橋通り側の入り口から舎人公園に入ってみよ~(/・ω・)/
舎人公園 ネモフィラ 桜

尾久橋通りを背にして舎人公園を見ると、さっそく桜がお出迎え!
舎人公園 ネモフィラ 桜

き~れ~い~!
舎人公園 ネモフィラ 桜
舎人公園 ネモフィラ 桜

階段を上って行くと・・・

お~!向こうの方に桜が咲いてますね!
舎人公園 ネモフィラ 桜

4月5日はあいにくの天気でしたが、それでも桜のピンクがきれいに見えます!
舎人公園 ネモフィラ 桜

さらに進んでいくと、あっ!!なんか水色が見えるぞ!?
舎人公園 ネモフィラ 桜

ネモフィラ園に着きました~!
舎人公園 ネモフィラ 桜
舎人公園 ネモフィラ 桜
舎人公園 ネモフィラ 桜

ちっちゃくてかわいい♡
舎人公園 ネモフィラ 桜

この桜の木、ピンク色がちょっと濃いめでかわいいな~♪
舎人公園 ネモフィラ 桜
舎人公園 ネモフィラ 桜




「ジンダイアケボノ」という桜のようです!
舎人公園 ネモフィラ 桜
調べてみたら、「ソメイヨシノ」と同じ系統の桜だそうですよ。

桜のピンクとネモフィラの水色がとってもきれいだな~。
舎人公園 ネモフィラ 桜
舎人公園 ネモフィラ 桜

お、小鳥も優雅にお花見。
舎人公園 ネモフィラ 桜

ネモフィラ園の中の小道を進んでみますよ。
舎人公園 ネモフィラ 桜

「TONERI」のオブジェ発見!
舎人公園 ネモフィラ 桜

ベンチで一休みしつつ写真を撮れば、ネモフィラをバックに”映え写真”もバッチリです。
舎人公園 ネモフィラ 桜

水色に混ざって白い花もあった~!
舎人公園 ネモフィラ 桜
これもネモフィラなのかな?!

ネモフィラは北アメリカ原産のお花なんですね。
舎人公園 ネモフィラ 桜
和名は「瑠璃唐草(るりからくさ)」って言うんだ~!

花言葉は「可憐」「どこでも成功」らしい!
舎人公園 ネモフィラ 桜
「どこでも成功」だなんて!新生活が始まった4月にピッタリですね!




それにしても、見渡す限りピンクと水色の景色!
舎人公園 ネモフィラ 桜
舎人公園 ネモフィラ 桜
舎人公園 ネモフィラ 桜
舎人公園 ネモフィラ 桜

桜並木もとっても豪華~!
舎人公園 ネモフィラ 桜

今が満開でまさに見頃!
舎人公園 ネモフィラ 桜
舎人公園 ネモフィラ 桜

あ、鴨さん通りま~す。
舎人公園 ネモフィラ 桜

一方こちらの2羽は休憩中。
舎人公園 ネモフィラ 桜




このきれいなネモフィラの景色ですが、今日からライトアップイベントがありますよ!
舎人公園 ネモフィラ 桜

その名も花と光のムーブメント
舎人公園 ネモフィラ 桜

期間は4月5日(金)から5月6日(月・祝)まで、時間は18時から21時までです。
舎人公園 ネモフィラ 桜

ちなみに昨年の「花と光のムーブメント」の様子はこちら↓

舎人公園 ネモフィラ ライトアップ
舎人公園のネモフィラのライトアップの様子です。舎人公園のネモフィラのライトアップの様子です。 四季を通じた花と光の演出を行う「花と光のムーブメント」として、4月23日ま...

青空の下で見るのもいいけど、ライトアップされた景色もまたいい雰囲気だろうな~♪
「花と光のムーブメント 舎人公園×ネモフィラ」の公式サイトはこちら

気になる方はぜひ、足を運んでみてくださいね(^O^)♪

以上、4月5日の舎人公園の様子をお届けしました!
舎人公園 ネモフィラ 桜

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




「赤マガスタッフ」まだまだ募集してる。ライター経験は必要ナシ!赤マガスタッフまだまだ募集しています! “ライター経験は必要ナシ!一緒に北区や川口を歩き回りましょ…
荒川土手
赤羽の荒川土手の桜、満開近し!本日4月5日の様子です。赤羽の荒川土手の桜、本日4月5日の様子です。 荒川大橋を川口方面に向かって左側。 だいぶ咲いてますね…
滝野川 蕎麦と肴あくね
滝野川の「蕎麦と肴 あくね」で『黒豚南蛮せいろ』を食べたよ!黒豚の脂と旨味が染み出したつけ汁を余すことなく堪能しました♪滝野川の明治通り沿いにある「蕎麦と肴 あくね」で『黒豚南蛮せいろ』を食べましたたよ!黒豚の脂と旨味…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。