瀧野川・板橋グルメ&ランチ

滝野川の「蕎麦と肴 あくね」で『黒豚南蛮せいろ』を食べたよ!黒豚の脂と旨味が染み出したつけ汁を余すことなく堪能しました♪

滝野川 蕎麦と肴あくね
滝野川の明治通り沿いにある「蕎麦と肴 あくね」で『黒豚南蛮せいろ』を食べましたたよ!黒豚の脂と旨味が染み出したつけ汁がお蕎麦に絡みついて最高~!




地図はこちら↓

住所は、東京都北区滝野川6丁目8−6です。
滝野川 蕎麦と肴あくね

お店を背にして左はこんな感じ。明治通り沿いにあり、すぐに「酒処 粋」があり、さらに行くとソフトクリーム店「moimors(モイモーズ)」があります。
滝野川 蕎麦と肴あくね

moimors モイモーズ 滝野川
滝野川にソフトクリームのお店「moimors(モイモーズ)」が新オープン!濃厚ミルクにキャラメルの甘さが合わさった“キャラメルパリパリ”を実食! 大正大学の目の前、北区滝野川に焼き芋とソフトクリームのお店「moimors(モイモーズ)」が新オープンしていたよ お店のイ...

右です。すぐに「ローソン 滝野川六丁目店」や「掘割」交差点。
滝野川 蕎麦と肴あくね

店頭にはずらっとお酒が並んでます~!
滝野川 蕎麦と肴あくね

日替わりのランチもやっているみたい♪
滝野川 蕎麦と肴あくね

メニュー

店員さんに許可をいただいて、メニューを撮らせていただきましたよ!

まずは冷たいお蕎麦。
滝野川 蕎麦と肴あくね
鶏南蛮に鴨南蛮、黒豚南蛮!天盛りもあるじゃないか~!

温かいお蕎麦はこんな感じ。
滝野川 蕎麦と肴あくね
さつま揚げそばって、初めて見た~!

今日は暑いし、冷たいお蕎麦にしよ~っと!

いざ実食!

注文した「黒豚南蛮せいろ(1,090円)」がこちら~!
滝野川 蕎麦と肴あくね

冷たいお蕎麦に、
滝野川 蕎麦と肴あくね

温かいつけ汁!
滝野川 蕎麦と肴あくね
お肉の脂がおいしそうなつけ汁・・・!

全体はこんな感じ。
滝野川 蕎麦と肴あくね

まずはお蕎麦だけつるっといただきます!
滝野川 蕎麦と肴あくね
う~ん、蕎麦のいい香りがする~♪細めでなめらかなお蕎麦!

つけ汁につけてっと。
滝野川 蕎麦と肴あくね
う~ん!お肉の脂と旨味にお出汁が効いたつけ汁!お蕎麦によく絡みつく~(*´ω`*)

これが黒豚か!?
滝野川 蕎麦と肴あくね
やわらかくっておいし~♪

黒豚の他に、ネギや人参、三つ葉も入ってますよ!
滝野川 蕎麦と肴あくね
シャキシャキ食感♪

いろんな旨味や出汁が染み出したつけ汁に絡めて食べるお蕎麦、うますぎるぅぅ(*´ω`*)
滝野川 蕎麦と肴あくね




半分くらい食べたところで七味唐辛子を投入!
滝野川 蕎麦と肴あくね

お肉とお蕎麦によ~くからめて、ずずずーっと!
滝野川 蕎麦と肴あくね
んんん~!ピリッと唐辛子がお肉の脂を引き締めてくれますよ!

あとはひたすらススル時間!
滝野川 蕎麦と肴あくね

あっという間になくなってしまった・・・!

お蕎麦を食べ終わったところで、蕎麦湯の出番ですよ。
滝野川 蕎麦と肴あくね

つけ汁に追加して・・・
滝野川 蕎麦と肴あくね

ごくごくごくっ。
滝野川 蕎麦と肴あくね
ふ~!お肉の脂や旨味が染み出したつけ汁を余すことなく堪能しました♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

蕎麦と肴あくね
東京都北区滝野川6丁目8−6
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽ホルモン
赤羽ホルモン別館のオープン日が店頭にでてました。赤羽ホルモン別館のオープン日が店頭にでてました。 地図だとここ↓ 住所は、東京都北区赤羽1丁目12−1。…
北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【4月6日(土)~14日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【4月6日(土)~14日(日)】です。 ※記事…
王子 立ち飲み いこい 王子音無川店
「じゅん散歩」王子・飛鳥山・都電梶原・王子神谷・十条が4月8日から放送されるみたい。テレ朝の人気お散歩番組「じゅん散歩」で王子・飛鳥山・都電梶原・王子神谷が4月8日から放送されるよう…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。