北区ニュース

赤羽駅のヨリミチ広場『Hello April』スイーツ4店舗が出店!“キハチ”や“キャラメルナッツ”など初出店多数!(4月2日~7日)

今回のエキュート赤羽のヨリミチ広場は『Hello April』!
赤羽駅 ヨリミチ広場

場所は赤羽駅北改札内、エキュート赤羽のベックスコーヒー前で、期間は4月2日(火)~7日(日)です。
赤羽駅 ヨリミチ広場

ヨリミチ広場で『Hello April』!

今回出店している4つのお店、さっそく見ていきましょう(^O^)!
赤羽駅 ヨリミチ広場
春は進学・進級・新生活の季節!ということで、生菓子の他に、贈答品としても使いやすい箱モノも多く出品しているんだそうですよ。

patisserie KIHACHI

港区青山に本店を構える「KIHACHI(キハチ)」!

エキュートの担当の方にお伺いしたところ、今回赤羽初出店とのことです!

「KIHACHI」の公式サイトにヨリミチ広場への出店情報が載っていましたよ。

許可をいただいて写真を撮らせていただきました!
赤羽駅 ヨリミチ広場

KIHACHIといえばこれ!「キハチトライフルロール」ですよね~!
赤羽駅 ヨリミチ広場

季節限定の「苺のブランロール」とともに並んでいました♪
赤羽駅 ヨリミチ広場

こちらは焼き菓子の詰め合わせやバームクーヘン!
赤羽駅 ヨリミチ広場
まあるいかわいいボックスに入ってプレゼントにピッタリ♪




西通りプリン

福岡西通り発祥の「西通りプリン」!黄色いのぼりを一度は目にしたことがある人も多いのでは!?
赤羽駅 ヨリミチ広場

うわあ・・・!「塩キャラメル」おいしそう!
赤羽駅 ヨリミチ広場

こっちには別の味も。
赤羽駅 ヨリミチ広場
「八女茶」!気になりすぎる!!

さらにゼリーもありましたよ!
赤羽駅 ヨリミチ広場
最近温かくなってきたし、冷たいゼリーいいなあ!

ナッティーババリアン

ドイツ生まれフロリダ育ちのキャラメルナッツブランド「ナッティーババリアン」!

公式Instagramに出店情報が載っていました!


こちらのお店は常設店がなく、普段はサービスエリアなどに出店しているんだそう。
エキュートの担当の方曰く、赤羽初出店かつ駅ナカへの出店も今回が初めてだそうですよ!

もうね!お店の前がキャラメルの甘いいい香りなの♡
赤羽駅 ヨリミチ広場

クラッカーみたいなかわいい形だ~!
赤羽駅 ヨリミチ広場
これプレゼントでもらったら嬉しいな♪

瓶もありましたよ。
赤羽駅 ヨリミチ広場

アメリカの遊園地やテーマパークで大人気とのこと・・・!
赤羽駅 ヨリミチ広場
これは甘い匂いに釣られて買う人が続出する予感です。

氷川の杜YAKUMO

埼玉県の氷川神社とコラボしている「氷川の杜YAKUMO」!こちらも赤羽初出店とのことです!

店頭の様子ですよ!
赤羽駅 ヨリミチ広場
カラフルでかわいい形のケーキがたくさんあるなあ♪

公式Instagramを見ていたら一際目を惹くケーキが載っていました!

う、美しすぎませんか・・・?!

ヨリミチ広場にもあったぞ~!
赤羽駅 ヨリミチ広場

他にはこんなかわいすぎるもこもこケーキ!
赤羽駅 ヨリミチ広場
今回の催事のために作られて、現状はヨリミチ広場でしか買えないんだとか!!

他には「氷川の杜YAKUMO」を代表するスイーツのひとつ、「氷川ロール」もありましたよ!
赤羽駅 ヨリミチ広場
あんバターなんて、美味しいに決まってるぅ~!

今回のヨリミチ広場は赤羽初出店が3店舗もありますよ!
4月7日(日)までの期間限定出店なので、気になる方は早めに足を運んでみては(^O^)♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽台
赤羽西口の『擁壁工事』はじまってる。(仮称)北区赤羽台1丁目計画の建築計画もでてる。赤羽西口の擁壁工事がはじまってます。 本日4月2日の様子です。3月下旬くらいから工事がはじまったよう…
東十条駅南口 エレベーター
【北区】東十条南口にエレベーターができるみたい!東十条駅南口にエレベーターが設置されるようです。3月1日に開会された北区議会の資料の中に記載があり…
浮間舟渡 デザインマンホール
浮間舟渡駅前に「浮間桜草デザインマンホール蓋」が設置されていました!浮間舟渡駅を出てすぐのところに「浮間桜草デザインマンホール蓋」が設置されていましたよ! 『浮間桜草…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。