赤羽ランチ&グルメ

赤羽に新オープンした『PiliAloha(ピリアロハ)』で一人飲み!ハワイアンな「ポキ」や「ガーリックシュリンプ」を堪能した夜。

赤羽_piriaroha

新人編集員そらこです♪

今回は赤羽に新オープンした「PiliAloha(ピリアロハ)」で、美味しいハワイ料理を楽しみながら一人飲みをしてきました~!気さくな店主の國井さんと、ハワイアンな「ポキ」や「ガーリックシュリンプ」を堪能した夜でした。

ではでは、本日も元気よく、よいしょ~!

場所

地図はこちら↓

住所は、 東京都北区志茂2丁目52−7です。
赤羽_ピリアロハ

お店を背にして左はこんな感じ。進むと「スナック雪子 赤羽志茂2丁目店」や「GRILLED MEAT Koba.」などがあります。
赤羽_ピリアロハ

右です。こっちには「炭火焼鳥 駿」や「手打うどん すみた」があります。
赤羽_ピリアロハ




一人飲み開始!

今回はハワイのコナビール「ビッグウェーブ(990円)」を注文。
赤羽_ピリアロハ

ぐび~っとね!
赤羽_ピリアロハ

くぅ~!きんっきんのビール~!
コナビールは初体験!、ほんのりビールの苦みがありつつ、柑橘系の香りがしておいしい!




おつまみ1品目 ポキ

店主の國井さんおすすめの「ポキ(850円)」を注文しました!
赤羽_ピリアロハ

上から見るとこんな感じ。
赤羽_ピリアロハ

マグロに玉ねぎ、上には刻みネギが乗ってる!

まずはマグロから・・いただきま~す
赤羽_ピリアロハ

お~マグロにタレがしっかり染み込んでる~!甘めなタレにマグロ、合う合う。

店主の國井さんによると、ポキのレシピはハワイの現地の方から教えてもらったそうですよ~♪
本場の味が食べられるなんて嬉しいですね~!

ネギも一緒に!
赤羽_ピリアロハ

そしてお次は、玉ねぎだけでも食べちゃおっと。
赤羽_ピリアロハ

うんうん。玉ねぎにタレがよく絡んでる!
シャキシャキしてて、歯ごたえもいいし辛みは全くない!マグロに合うな~~

ちなみに、通常出しているのはまぐろの「ポキ」ですが、日によってはサーモンの「ポキ」が出てくるレアな日もあるそうです!
ぜひサーモンポキも食べてみたいですね。

おつまみ2品目 ガーリックシュリンプ

おつまみ2品目は「ガーリックシュリンプ(850円)」!
赤羽_ピリアロハ

今日はもうおうちに帰るだけだし・・いいよね、ニンニク!(笑)
これぞ一人飲みの醍醐味~

そして全体はこんな感じ。
赤羽_ピリアロハ




もちあげてみると・・

エビ、でっか。!!

ぱくっと。

うお~~!エビ、肉厚~!
ぷりっぷり、というよりぶりんぶりんなエビ。。!

エビは大きいものを選んで仕入れているそうですよ♪

サラダもいただいちゃいます

フレンチドレッシングですね~!
ドレッシングの酸味とガーリックシュリンプと相性抜群!(^^)

お酒、進んでますよ~。
赤羽_ピリアロハ

レモンをかけて、味変♪
赤羽_ピリアロハ

さっぱり~!これはクセになるお味、、!

一人で全部食べちゃう、贅沢な日。
赤羽_ピリアロハ

ガーリックが効いてる、ビールも進むな~

ああ~名残惜しいけど・・ラスト一口!
赤羽_ピリアロハ

ふぅ~、お腹いっぱい大満足です~。

店主の國井さんが気さくに話しかけてくださって、楽しい一人飲みの夜でした!
プライベートで通いたいなと思った、そんなお店でした♪

「モチコチキン」というハワイのから揚げがあるらしく・・次回は食べてみたいです!

ごちそうさまでした。

本日のお会計
コナビール 990円
ポキ 850円
ガーリックシュリンプ 850円

合計 2,690円
 

店舗情報

PiliAloha(ピリアロハ)
住所:東京都北区志茂2-52-7
電話番号:0339025321
営業時間:18:30〜23:00
定休日:水、日、祝日
SNS:インスタグラム

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




駒込 カリーシュダ
駒込六義園近くにカレー店『カリーシュダ』が新オープンするみたい!「食べログ百名店」選出の姉妹店!駒込の六義園近く、本郷通沿いにカレー店「カリーシュダ」が4月23日に新オープンするみたい!食べログ百…
板橋 どらっぐぱぱす
JR板橋駅前の「どらっぐぱぱす板橋1丁目店」が新オープンしていました!「どらっぐぱぱす板橋1丁目店」が新オープンしていました!4月3日に新オープンしたみたいですよ。 JR板…
エキュート赤羽
エキュート赤羽『スイーツ2店舗』が期間限定で出店中!ゴンチャ横のイベントスペース(4月8日~21日)エキュート赤羽「五感すべてを使って楽しむスウィーツのイベントスペース」で、2店舗が期間限定で出店中…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。